さみしい

なんでも相談人生相談さみしい
さみしい
さみしい   2024/8/8(木) 12:27



  • 約1年前、私は日本に引っ越しました。母国よりも日本の方がレズビアンとして生きるのが難しいと感じています。外国人で日本語がまだ上手ではないからかもしれませんが、とても孤独を感じます。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    名無しのガチレズ |2024/8/8(木) 13:02 |ID:1063004

    私は海外旅行数回行った事ある程度で
    ずっと日本育ちですが
    別にレズビアンとして生きづらいって感じた事無いなぁ。。。

    それよりもトランス女性の方が生きるの大変そう。
    最近は建築業界にも髭生えたFTM男性がちらほら居てるし。。。
    うちの社長も寛容なので職場でも困った事無いです。
    そんなに生き辛いですか?

    まずはセクマイのお友達を作って見てはどうですか?
    共通の話題が出来る人が身近に居るとだいぶ変わるのでわ?

    私はノン気の友達に高校時代からカミングアウトしていて特に虐げられたりしませんでした。
    ゲイのお友達も近所にいますが周りからは受け入れて貰えてますよ。

    2
    大谷の後のLAはいかがですか |2024/8/8(木) 21:31 |ID:1063169

    あなたの国は日本より寛容と言う意味ですか?
    どうして、日本に来たのでしょうか?仕事ですか?
    もしゲイカルチャーが日本より浸透してるなら自国の方が良いに決まってますよ。
    セクマイですを他人に認知してもらって仲良くを想像してるなら、それは孤独になりますよ。
    認める人も居れば嫌がる人も居るし、都会、田舎でも違うからね。
    セクマイに寛容なお国を選んだ方が良かったかもね。
    あとは飲み屋に行って類友さがしたら少しはその孤独とやらは薄まるかもね。

    1