既婚者だからって嫌われなきゃダメなの?、

なんでも相談その他既婚者だからって嫌われなきゃダメなの?、
既婚者だからって嫌われなきゃダメなの?、
  2018/10/24(水) 7:30



  • ただでさえ、自分自身を抑圧して、肩身の狭い毎日を生きてるのに、既婚だからという理由で、仲間たちからも蔑まらなきゃいけないの?

    親を悲しませたくない、子供達を守りたい、夫にだって愛はなくても家族としての情がある。大事な家族。簡単に捨てれるわけないです。

    本当は彼女と二人だけでどこかに逃げたい気持ちもある。けど、守るべきもののために精一杯我慢して生きてる。理解してとは言わないけど、せめて放っておいてほしいと思います。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:12
    ベストアンサー
    ろ |2023/8/21(月) 21:02 |ID:861593

    ほおっておいてほしかったら
    書き込まないで、彼女と二人で愛の秘密を守りながら日々過ごせばいいんじゃないでしょうか?
    こうやって書き込みして、不特定多数の人が見ることができ、誰でも自由に意見できるのですから、非難の言葉があっても仕方ないんじゃ?

    愛する家族、頼れる夫、子供もいるから老後も安心、親孝行もできて、親からも愛されて、そして不倫相手の彼女までいる。
    とても恵まれた状況なのに、なぜ人から非難される可能性がある場所に書き込むのでしょうか?なにか不満があったりするなら
    同じような不倫相手がいる人たちだけと秘密に交流していれば、非難もされないだろうし。
    既婚だからという理由で仲間たちから蔑まれ、とありますが?
    仲間とは同じ不倫してるビアンたちから蔑まれてるということでしょうか?
    それなら、何か人を不快にさせる発言等したとか?
    私は未婚だし、同性しか愛せないから
    たった一人の愛する女性を命尽きるまで大切にする覚悟です、もちろん子供も頼れる旦那もいない、親にもよく思われてないけど一人しか愛せないからこの覚悟して生きていくつもりなので、既婚者ビアンの人たちとは価値観が違うので友達にはなれないかな。仲間とも思えないし
    LGBTは一括りで仲間じゃないでしょ?
    ジャンルの垣根を超えて意気投合する人がいたら仲間になれるけど
    いきなり仲間でしょ?わかってよ!的に言われてもなんのこっちゃだよ。

    16
    |2018/10/24(水) 7:46 |ID:10644

    既婚者が叩かれているわけではなくて、夫がいるのに彼女がいる状態を叩かれるのだと思います。
    旦那様の同意がなければそれは不倫なわけですし、世間的にはまあ…。
    不倫って、離婚する際には法的に慰謝料を取れるような不貞行為なわけで、それはまあ好かれないですよね。
    せめて旦那様にはカミングアウトしていたり、離婚していれば別ではないですか?

    蔑まれてはいないと思います。

    あと確かに、既婚者なんでいんの?みたいなスレをわざわざ立てる人は、それはそれで付き合いたくない部類の人だなあと感じますよね。
    他人の人生にそんなに嫌悪感を向けることができる人って、よっぽどエネルギーか時間が余ってる人なはずなので、無視していたらいいと思いますよ。

    11


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 7:52 |ID:10647

    どうしたんですか?
    既婚でビアンで長ーーく付き合って幸せなカップルは沢山いますよ。
    わざわざ独身の多いところに出没しなければ嫌な思いもしないですみますよ。
    なかなか人って立場の違う人間の事を理解するのは難しいものだと思います。
    それにどんな世界にも攻撃性の強いひとはいるものです。
    ブログ村の既婚ビアンのとこに行ってみて、仲間は沢山いますよ。

    2
    ななし 5年前

    ありがとうございます。ここは私のいるべき場所じゃないのでしょうね…。教えてくださったサイトのぞいてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 8:55 |ID:10655

    独身ビアンだけど、仲間認定されても困る…たまに既婚者の人でビアンだから仲間!同情すべき!って人いるけど、モノガミーでパートナーと添い遂げたい部分でむしろ旦那さんに仲間意識を感じるし、子どもの頃父の浮気で家庭に亀裂が入った部分では子供に仲間意識を感じる。

    放っておいてほしいのにわざわざ独身ビアンも多くいる掲示板の相談カテに書き込んで意見求めるのはなんでなんだろう?こっそりやってる分にはその人の人生で自己責任だからご自由に、と思う。放って置いてるし、こっちだっけ放っておきたい。だけどしょっちゅう既婚ビアンスレが立って、独身ビアンに承認欲求をぶつけてくるから、そこだけが嫌なだけ。

    12


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 13:28 |ID:10701

    そもそも仲間なんて思ってないから
    放っておいてほしいなら書き込まなければいいと思う
    非難されるだけだから
    既婚ビアン以前にそういう性格だから嫌われるんだと思うよ

    7
    名無 5年前

    私、独身ビアンだけど仲間とか仲間じゃないとか考えたことないよ。小学生じゃあるまいし。独身ビアンだからって上から目線で赤の他人をネット時で傷つけるようなコメント残す、あなたみたいな人とは、私は少なくとも仲間じゃないことは確かだと思う。一緒にされるのイヤ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 14:57 |ID:10725

    自分の立場は守りたいままで独身女性と恋愛して傷つける人がいるからです

    あなたの事情は第三者には関係ないですから
    独身が多い場で空気読まずに自分でしたことに悲劇ぶるのはやめてください。
    同じ既婚ですが、こういう人は不快ですね

    合意の上で依存しない相手を選べば特に問題ないと思います

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 15:19 |ID:10731

    わかりませんか。
    既婚のノンケに置き換えてみましょう。

    婚活パーティの中に既婚者がいたらどう思いますか?

    不妊の人達の集まる場で、大声で子供の愚痴いう人どう思いますか?

    共働き夫婦の多い中で、夫の稼ぎについていう専業主婦はどう思いますか?

    同じ立場の人なら共感することもあるでしょう。
    しかし色んな人が見る場ですから、自分の悲しみを主張する前に、相手の気持ちも考えてみてください。

    15


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 19:42 |ID:10795

    男だろうが女だろうが、ビアンだろうがゲイだろうが、不倫はそもそも嫌われる行為だと思いますよ。
    彼女と別れるか旦那と離婚するかどっちかしない限りずっと最低なことをし続けるだけじゃないですか?

    結局は1人で生きることに耐えきれずに男を選んだだけなのに、なんで悲劇のヒロインぶるのか分かりません。

    共感してほしいならそれ専用のサイトに行けばいいじゃないですか。
    同じ穴の貉に会えますよ。

    10


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 20:32 |ID:10821

    不倫してるくせに悲劇のヒロインぶっててウケる
    ビアンさん達~こんな人に絡むの時間のムダだからほっときましょ

    10
    な 5年前

    それって双方同じですよね?負う責任の大きさの違いであって。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 20:32 |ID:10822

    不倫してるくせに悲劇のヒロインぶっててウケる
    ビアンさん達~こんな人に絡むの時間のムダだからほっときましょ

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 20:57 |ID:10840

    ここは私の来るべき場所ではなかったのですね。失礼しました。
    本当の自分に気づくのが遅かった故の苦しみを、誰かに知って欲しかったのですが、所詮は私の我儘ですね。
    ごめんなさい

    1
    は 7か月前

    本当の自分に気づくのが遅かった?
    今気がついて相手探しすためにサイトに現れて、フルボッコされたわけじゃなく、彼女すでにいるんでしょ?
    彼女に悩み打ち明けたらいいのに
    慰めてもらったらいいのに。

    もっと仲間ほしいーなら、既婚同士でどうぞ。ググってみて。

    きもきもきもきも 7か月前

    きっしょ!!!!!!!

    なに当たり前のこと言ってんの
    言われたり叩かれたりしないとわからない方がおかしいんだけど
    IQサボテンくらいしかないの?

    理解されたいなら理解してくれそうな同じ不倫か浮気してる人達探せばいいでしょ

    不倫浮気してないセクマイに理解してもらおうとか仲間でしょは無理に決まってるのわからないのきもすぎ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 22:05 |ID:10876

    本当に…。不倫する人が何故嫌われるかを問うのはここではないと思います。

    不倫が嫌いな人がいるのも自由ですよ。
    放っておいてください。
    あなたが不安定なのは他のビアンが既婚レズを嫌うからではないですよ。
    既婚レズでもこっそり不倫を楽しんで幸せにやってる人はいるでしょうね。

    そして仲間ってなんでしょう?
    私の体感ですが、セクマイの人って案外カテゴライズされる人が嫌いな人も多いです。
    既婚レズってカテゴリーを作ったのが誰なのかは知りませんが、他の先進国では同性婚ももうできるし、パートナーシップ制度が日本でももうできるので、古い考え方な気がしますね。

    ノンケの不倫を、既婚ノンケって言い方はビアンだってしないですよね。
    これからはノンケでもビアンでも既婚なら、ただの不倫です。

    6
    ななし 5年前

    同じ意見。一般社会で標準とされるカテゴリーに合うことない私達の一部が、自分がらカテゴリー作って安心してるだけ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/24(水) 23:44 |ID:10917

    ダメではないし、嫌うわけではないと思う。
    もし、既婚を理由に断られたりしたなら、その人の感覚的なものだから、気にしない方が良いかなと思いますよ。
    素敵な恋愛ができますように。

    2
    あ 1年前

    既婚の身分のまま素敵な恋愛はある訳ない

    あ 1年前

    既婚の身分のまま素敵な恋愛はある訳ない


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/25(木) 7:49 |ID:11007

    嫌われて当然だと思います。
    被害者ヅラをやめましょう。
    不倫してるあなたに同情の余地はないし、ましてや独身レズをあなたと同じ仲間だなんて、一緒にしてはいけません。
    あなたの人間性を疑います

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/25(木) 8:40 |ID:11012

    言葉がキツかったらすみません。
    既婚、子ありの人嫌いですね。(離婚していれば別)
    「そんなに大切な家族がいるのに」、「なんで」彼女を募集するんですか?
    それ、家族のことも、彼女のことも、大切にしてなくないですか?
    正直自分の欲求だけ満たしたいようにしか感じられないです
    その生活を選んだんですからこの世界は我慢すべきでは?って思います。
    当方レズビアンです。男性と結婚式してはやく子供の顔をみせてほしいとうるさい大切な家族がいますが、縁を切ってでも一生彼女と添い遂げる気でいます。

    12


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/25(木) 20:19 |ID:11155

    当方既婚ですけども、みんなが言っていることはもっともな理由だと思います。なぜそんなに世間や誰かに認めて貰いたがるのですか?日陰だって、誰に認められなくてもいいじゃないですか。同じ境遇の人なんて探せば沢山いるし、独身ビアンさんの全てが石をぶつけてくるわけじゃない。理解者の中で生きていけばいい。そんなにこの境遇で太陽の下を歩きたいなら、ビアンどーのこーのを通り越して、婚姻制度そのものを変える活動に身を投じた方が建設的かと。是非、活動家や政治家を目指してください。近年こういった投稿が多く、それが不快な既婚の人間もいます。今の時代からは自由すぎる主張を叫ぶこと…それ自体が、ひっそり生きている私達への反発を強めてしまう。その状況が理解できませんか。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/26(金) 18:07 |ID:11464

    はじめまして。雑談掲示板に10/6 7:18に「既婚レズです」とスレを立てた者です。私も初心者でどこに書いて良いか分からず、雑談掲示板に投稿していました。雑談掲示板の上位に来るように先ほどコメントを入れました。是非ひととおり見ていただけますでしょうか?10年前に似たような投稿をした時は、きついコメントオンリーでした。だけど、今回のコメントはきついものもありますが、同じような気持ちの方もたくさんいました。
    そちらのコメントにオフ会企画についても書いてあります。
    12/1に墓場までの会という名でオフ会イベントカレンダーにも投稿しています。ご都合が合わなくても、同じ気持ちの仲間とつながるチャンスかと思うので、もし気が向いたらご連絡ください。

    0
    スレ主 5年前

    ありがとうございます。救われた気持ちです。
    同じ立場の方が集うオフ会、素晴らしいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/26(金) 18:37 |ID:11471

    同性愛とか同性婚を認めて欲しいって考えに逆行してるって気付いて。
    婚姻しながら恋人探すっておかしいでしょ。あなた旦那と離婚する前に新しい男探すの?

    8
    あ 7か月前

    それな!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/26(金) 18:37 |ID:11472

    同性愛とか同性婚を認めて欲しいって考えに逆行してるって気付いて。
    婚姻しながら恋人探すっておかしいでしょ。あなた旦那と離婚する前に新しい男探すの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/26(金) 18:37 |ID:11473

    同性愛とか同性婚を認めて欲しいって考えに逆行してるって気付いて。
    婚姻しながら恋人探すっておかしいでしょ。あなた旦那と離婚する前に新しい男探すの?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/27(土) 2:55 |ID:11669

    >自分自身を抑圧して、肩身の狭い毎日を生きてるのに

    ノンケの生活を選んだのは貴女。
    親を悲しませたくなくて結婚したんなら最後まで悲しませるような事はしない。
    無理なら離婚して子供渡して彼女と遠くへ行けばいい。

    それが出来ないのもわかる。
    むしろ不倫なんかしてるからそんな気持ちになるんだよ。
    自分で自分の首絞めてるのわからないのかな?

    貴女のような不倫当たり前の既婚がいるから他のビアンから既婚ビアンが嫌われるんですよ。
    本当に迷惑なので辞めてください

    私も既婚バイですが回りのビアン友達は皆そのことを受け入れてくれています。
    最後まで一緒にいたい相手がたまたま男だっただけに過ぎませんが。
    彼女探しの為にビアンの世界にいるわけではないし不倫したいとも思ってませんので貴女のような人が近くにいたら誰だって友達として傍にいてほしくありません。

    4
    ななし 5年前

    主の方は放っておいてほしいという話をしてるのだから、わざわざそういう書き込みしなくてもいいんじゃないですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい