現実では女の子の方が惹かれるのに腐女子なのは変ですか?

なんでも相談セクの悩み現実では女の子の方が惹かれるのに腐女子なのは変ですか?
現実では女の子の方が惹かれるのに腐女子なのは変ですか?
あーしぇん。   2024/8/17(土) 1:56



  • 現実では、男の人より、女の人(カワイイ系、カッコイイ系どっちも好きです)が好きです。

    でもBLが好きで300冊近く持っています。

    BL、GL全般好きだけどレズビアンという方は見るのですが、BL好きだけどGLはちょっと苦手というレズビアンの方は見たことがなく、自分がおかしいのかと思い質問してみようと思いました。

    自分はあまり現実での恋愛経験がなく、でも男の人に対しての苦手意識が強いです。

    推しは、だいたい男性アイドルや男性俳優の方です。

    ですが、夢女子のような(?)自分と推しで考えることはなく、BLが好きなのもあり、男性×男性で考えてしまいます。

    恋愛経験が乏しい、羨ましいなどもありこの考え方になっているのかなとも思います。

    同じような方がもしいらっしゃれば、聞いてみたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    そもそも |2024/8/17(土) 12:03 |ID:1067744

    みんなと一緒じゃないから変なのか?と聞かれたら、
    私たちビアンだって、そもそも変な部類じゃないですか(笑)

    異性愛者が全員恋愛物が好きかと言えばそうじゃないし、
    ゲイが全員BL好きかと言えばそうじゃないし、
    レズが全員GL好きかと言えばそうじゃないし。
    現実では女の子の方が惹かれるのに腐女子の人は
    ビアンの中でもさらに少数派になるかもしれませんけど、
    それをおかしいという括りにしたら、
    ここにいる人全員もそもそもおかしいことになります。

    何が言いたいかと言うと………
    自分のことをおかしいとか思わなくていいよ!って話です。

    6
    名無しのガチレズ |2024/8/17(土) 6:12 |ID:1067613

    私もBL大好きです。
    中学時代友達と同人誌描いてましたし、高校時代はコミケで売ってました。
    読むのも描くのも好き。

    だけどGLは好きでもないし、興味もないです。

    BL意識して男の子同士キャラにコスする
    ビアンカップル友達とか居たので主さんみたいなタイプも居ると思います!

    ちなみに私は男の子みたいな女の子にキュンキュンしますが、
    実際に付き合ってるのはフェムのバリ猫ちゃんです。

    現実に惹かれるタイプと想像、空想、夢想は全く違うと思います。

    私の場合、2次元ならドラゴンボールのピッコロが初恋ですがリアルは女性でした。

    4
    あ |2024/8/17(土) 13:13 |ID:1067770

    完ビ(笑)の人たちからすると、推しが男性アイドルや俳優の時点でレズビアンじゃなくて潜在的なバイだ!って言われそうw

    BL,GL好き共に異性愛に内在している不平等性が苦手(同性同士の方が安心して見ていられる)という方が多いように思います。
    トランスまでは行かないけど、自分が女性であることや自分の中の女性性を好ましく思っていなくて、
    出来ることなら男性として生まれて男性と平等で対等な関係を築きたかった、でも女性に生まれてしまったし、現実のヘテロの男性との関係にはどうしても嫌悪感が湧いてしまうけど、女性に対しては嫌悪感も感じずに好きになれるからビアンとして生きている。
    ただ、現実から離れて理想の世界に浸るのであれば男性x男性のBL作品が心の癒やし…
    という若干トランス寄りでボイの知人が1人居ますが、その方もGLは苦手だと言っていました。
    主さんはなんでGLが苦手なんでしょうか?その辺を掘り下げてみても面白いと思います。

    同じビアンでも現実の男性が苦手で消去法的に女性しか好きになれないというタイプとか、
    性的指向が完全に女性に向いてて女最高!っていう逆ノンケ男みたいなタイプとか色々いますよ。
    後者のタイプなら確かにBLは好んで読まない人が多い気はします。
    でも、どんな事情や条件の組み合わせを経て「女性が好き」と自認しているかは人それぞれですから。
    あまり自分がおかしいとか考えすぎなくていいと思いますよ。

    5
    あ |2024/8/17(土) 16:19 |ID:1067836

    女性はキャラクター単体ではなく関係性に惹かれがちだと言うし、単純に男性同士の関係性が好きなのでは?
    不思議ではないと思います。

    私は完ビ(笑)でガチ百合オタですがBLには一切惹かれませんし、そもそも男性キャラに魅力を感じることがほとんどありません。
    が、別にだからどうとは思いませんよ。

    女オタは百合豚よりも腐女子が多いと思います。

    2
    あ 4週間前

    あと他の回答者でトランス等と書いてる方はいますが私は一切当てはまりません。
    むしろ二次元にそういうポリコレは絶対に持ち出してほしくないタイプです。
    単純に百合のほうが萌えるから好きなのでBLに萌えてたらそっちに行きます。
    そんな小難しいこと考えたことないです。

    千差万別 |2024/8/17(土) 19:05 |ID:1067907

    当事者として恋愛に関わることを想像したくないから、専ら男性x男性で妄想することになるんでしょう
    推しが男性かつBL好きなのであれば普通にノンケ寄りの指向ですね
    自分が直接関わることになる男性に対しての苦手意識でブレーキがかかってるだけで、それが無ければ本来は男性を好きになれたんだと思います

    私は真逆で、GL好きだけどBLは苦手です
    そもそも描写される対象としての男性に興味が持てないし、男性の身体や性描写などに嫌悪感もあります
    男の子っぽい女性にときめくことも無く、あくまで女性らしい女性同士の関係性が好きです

    3
    あいあい |2024/8/17(土) 23:59 |ID:1068059

    わ!!!!めちゃくちゃ一緒です!!!!女性向けコンテンツの界隈ばかりハマってます!が、夢感情はゼロ。そして毎度腐に思考をめぐらせてます!!BLしか勝たん!!の女です🤣

    0
    あいあい 3週間前

    あ!書き忘れましたが、私はバイです!なのでそれも関係してるのかな〜と思います…