完ビの方へ

なんでも相談人生相談完ビの方へ
完ビの方へ
ゆー   2024/8/21(水) 20:25



  • 過去に一度でも
    「あー男と結婚しておけばよかった」と思ったことは全くなかったですか?

    私は今20代なのですが、今は女性が好き
    でも、男の人は苦手だけど姪っ子とか見ると子供だけは欲しいなって思う時があるんですよね。

    もしかしたら将来好きでもないけど男と付き合って子供は産むかもしれないし。

    先のことは分からないけどみなさんはどう思いながら過ごしてきてるのかなと思い相談させてもらいました。

    もし良ければ考えを教えてください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    しろ |2024/8/22(木) 7:27 |ID:1070148

    私は37になりますが、男と結婚とかありえないです・・・。
    別に男性が人として嫌いなわけではありませんが、結婚は無理です。
    ずっと親からは結婚しろと圧をかけられていましたが、今は実家から遠く離れた場所で彼女と暮らしており、大変幸せです。
    好きでもない男と結婚って、まずお相手に失礼だし、ビアンだとばれたら、離婚事由にもなりかねないですよ。
    生まれた子が好きでもない父とビアンだと隠して結婚したと知ったら、どんな気持ちになるでしょうか。
    ビアンで子どもを持ちたいと思う方はいるかもしれませんが、それはパートナーと一緒にどうやって子を持つか話し合えばいいと思います。

    7
      |2024/8/21(水) 20:42 |ID:1069891

    27歳、一人だけ「この人なら結婚できるのかな?」と思った人はいますが結局恋愛云々のことを考えると駄目だった経験があります。
    子どももほしい願望がないし(むしろ絶対に育てたくない…)、男性と結婚したい!と思ったことはありません。
    血迷う時は「社会的な保証や地位」がほしいなーと思うときだけですね。

    0
    叔母 |2024/8/22(木) 1:19 |ID:1070054

    私も子供が欲しいまで行きませんが、姪や甥、親戚の子供を見ると子供は可愛いし、子供がいても悪くないなって感じます。
    でもその過程で男と子作りをすると考えただけで無理。
    嫌悪感や男嫌い云々ではなく、自分とは性別的に無理と言う気持ちです。
    恋愛をしなくとも、人間として好ましい、人間関係の構築が良好な男の人にもそう思うので子供が欲しいと言う気持ちはあっても自分の遺伝子は残せない。と言う考えになりました。

    0
    カロ |2024/8/22(木) 1:29 |ID:1070059

    愛情の通っていない、形だけの父母の元で育つ子供がどんな苦しい思いをするか
    利己的な母親の世間体や自己充足のために作られた子供がどんな歪みを抱えたまま成長することになるか
    身を持って経験した者として、子供だけ欲しいから結婚するなんてことは死んでもやらないと誓っているので、
    男性と結婚すればよかったと思ったことは今まで一度もありませんし、今後も無いです

    2
    名無しのガチレズ |2024/8/22(木) 4:25 |ID:1070094

    全くないです。パートナーや友人、ペットだけで十分です。

    子供だけほしい独身女性は多くいると思いますのでそういうコミュニティに参加して相談してみるのもいいかもしれません。応援してます。

    1
    あや |2024/8/22(木) 19:39 |ID:1070332

    普通は無いですよね!
    でもそう思っているのであれば結婚してもいいし未婚でもいんでは無いでしょうかね。

    0
    は |2024/8/23(金) 2:59 |ID:1070515

    ゲイの友人から精子提供や
    養子など利用してるビアンもいますよ?
    好きでもない人とやって子供作りたいならどうぞ、自己責任でやってください。
    そのような考えで男を騙して結婚して、結婚生活を苦痛にしながらふりん相手探す既婚がここのサイトにいますけど
    同情誘うこといいながらも
    旦那が好き、男好き、女はストレス発散、気晴らしです。
    わたしはそんな女がビアンサイトでビアンを名乗りいろんな人を騙してる現場が不快です。
    私ま騙されたし。
    不愉快極まりないです、、

    3
    ななし |2024/8/23(金) 13:31 |ID:1070638

    地位として結婚が良い、と思うことはあります。
    ただ、子供が欲しいと思えたことがありません。
    性格的に作れないものは欲しくならないのが理由かもしれません。

    最近周りでは、精子提供などで子どもを授かっているカップルさんも多いのでその理由が本当の理由なのでしたら必ずしも男性と一緒になる必要はない気がします。

    悩みが理由で男性と結婚される方もいるので、悩むぐらいであれば一度試してみるのもありかなぁと思います。離婚されて戻られる方も沢山いるので。

    0