ノンケに期待するのをやめたい

なんでも相談その他ノンケに期待するのをやめたい
ノンケに期待するのをやめたい
まる   2024/8/22(木) 14:06



  • 大学生です。見た目は中性だと思います。

    私は顔が特別整っているわけでもなく、身長も平均的なのですが、少年顔のせいか、推しだと言ってくれる女性が数人います。

    その人たちは恥ずかしそうにしながらも好きアピールをしてくれて、正直めちゃくちゃ可愛いなと思ってしまいます。

    よりにもよって全員顔がタイプです。

    私と話す時の顔があまりにも嬉しそうなのでもしかしていけるんじゃないかと思ってしまうのですが、たいてい途中で彼氏ができて勝手に落ち込んでしまいます。

    友達になってしまえばいいのではないかとも思ったのですが、推してくれている人たちは推すことを楽しんでいるのだろうと思ってしまい、友達のように仲良くなることもできません。

    どうしたら好きだと言ってくれるノンケに期待するのをやめられますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
      |2024/8/22(木) 16:52 |ID:1070282

    期待するの辞めるだけじゃあなたの本当の欲求たぶんなくならないですよ。

    ワンチやりたいんですよね?可愛いこと付き合いたいんですよね?

    大学生までは中性やボーイッシュな見た目をかっこいいて言う人多いですし、攻めたらわりとみんな一晩くらいならって流されますよ。2人きりで親密な距離になったり、飲み会のあと二人きりになったりとか、あなたが恋愛として続ける気はない態度を見せておけば、やるだけならいいかなってなりますよ多感な女の子たちは。

    今たぶんその本心の遊びたい欲みたいなのを満たしておかないとめんどくさい大人になるから、いけそうな雰囲気のときにはサクッといってみたらいいですよ。そしたら実はレズバイなんだって人に出会えますしあなたと出会って女の子もいけるんだて思える人もでてくるかもしれないですし、はー推されて終わりだよな私なんて…で終わらせてたらこじらせますよ。

    8
    まる 3週間前

    めんどくさい大人になるっていうのグサッときました。

    こじらせる予感しかしないので相手を傷つけないように気をつけながら遊んでおこうと思います。

    ありがとうございます。

    名無し |2024/8/22(木) 22:57 |ID:1070435

    なんとなくわかります
    this is 女子 みたいな人多くないですか?
    良い感じかなと思ってたら彼氏できました、既にいましたとか

    人に求められたから興味を持つというよりも、自分がどういう人と仲良くなりたいと思うかが大事なんじゃないかと思います
    自分軸というやつですかね

    答えになってなかったらごめんなさい。

    1
    まる 3週間前

    めんどくさいことに全員インスタ見る限り仲良くなってみたいなって思うタイプなんですよね…

    相手からの見られ方ばかり考えないってことですかね。

    頑張ってみます!ありがとうございます!

    まな |2024/8/23(金) 22:29 |ID:1070885

    いいな~! たぶん、まるさんはモテる方なので行動範囲を広げるといいと思います。日常的に会う人とはキスどまりにしておくのが無難かも。

    まるさんはメイクしたりスカートはいたりされますか? 中性とのことですが、フェム寄りだと嬉しい(#^.^#)

    1
    まる 3週間前

    いくなら県外の人たちかなーと思ってます。
    回答ありがとうございます!

    メイクは毎日するしスカートもわりとはきますよー
    顔立ち的にかわいいのが似合わないのでかっこいい系ではありますが笑

    はな |2024/8/24(土) 10:59 |ID:1071107

    私はファッションは普通にフェムなのですが、角度により顔が中世的に見えるためか、20代までは懐いてくる女の子が必ずいました。ほんと恋人みたいでキスまでしてきて彼氏できましたとか本当に苦しかった。お気持ちわかります。
    でも私はリアルな人間関係をこじらせたくなく、遊ぶのはネットで会った知らない人でした。
    浮きたくない、自分の欲求を知られたくない、性格的に自己防衛が勝つのかなと思います。
    逆に言うと相手はこちらの弱さに気づいてつけこんできているのです。

    どちらかだけが苦しい人間関係はどのみち長続きしません。さんざん気を引いて手を出したら離れて行く人は、結局あなたに利用価値がなくなったら離れていく人だと思いましょう。苦しいとは思いますが、その中に気になる方がいるのなら、一歩ずつどちらに転ぶのかわかるような行動を起こしましょう。長引かせてもあまり報われないと思います。
    また、たんにモテるから遊びたいだけなら、まあそれはそれ。恨まれる、もしくは逆に遊ばれてしまう結果になるのは覚悟しましょうね。

    3
    まる 3週間前

    自分でも最低だとは思うのですが、本命の片思い相手がいつつ、遊びたい気持ちもあるという状況です。

    自分の経験があまりにもないので自分でも自分の気持ちがよくわかっていないのかなと思っています。

    自己防衛が勝つというの、すごくよくわかります。

    まずは長引かせないようにしながら本命にアプローチして、無理そうなら恨まれることや遊ばれることを覚悟の上でフラフラしてみて、自分の欲求や気持ちを探っていこうと思います。

    大変参考になるご意見ありがとうございます。