先輩へ誕プレ贈っても良い?

なんでも相談その他先輩へ誕プレ贈っても良い?
先輩へ誕プレ贈っても良い?
あーるあーる   2024/8/24(土) 19:15



  • 高一女子です。私は今部活で仲良くなりたい同性の先輩がいます。向こうはおそらく完全ノンケなので友達として、です。
    まだ部活以外で全然関わったことがないのですが、LINEのプロフィールから誕生日がそろそろだということを知りました。私としては1000〜2000円程度の軽いプレゼントを贈りたいのですが、まだ仲良くなっていない後輩に誕プレを贈られても迷惑ですかね?みなさんならどうしますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    お |2024/8/24(土) 22:00 |ID:1071407

    LINEのプロフィールに誕生日を載せている人は
    知られて迷惑じゃないから載せているわけです。
    だからそこで知ってお祝いする分には全然良いと思います。

    正直、言葉をもらうだけでも十分嬉しいとは思う。
    でも本当にちょっとした程度のものだったら、
    めちゃめちゃ気が利く後輩という感じで可愛いかもね。
    ただ、私の感覚では1000円もしないくらいのもので良いと思いますよ。
    2000円ともなると「なんで?」になるかも。

    2
    あーるあーる 3週間前

    気が利く後輩って感じのイメージ狙いたいので1000円以内にしようと思います!
    一応送っていいかどうか許可とるべきですかね…?

    かわいい〜 |2024/8/25(日) 0:46 |ID:1071542

    私はそういうことされたくないから非公開にしてる方ですが、
    出してる人なら連絡でもプレゼントでもしていいと思いますよ〜!
    学生さんということなので、文房具とか部活に関するものとか選ぶのがいい気もします
    優しい先輩なら「お返ししなきゃ!」となるので金額は高すぎないものオススメします
    これをきっかけに仲良くなれるといいですね✨

    2
    あーるあーる 3週間前

    文房具!いいですね!!
    仲良くなれたら本当に嬉しいです…
    誕生日がいいきっかけになると信じて頑張ります!

    がんばれ |2024/8/25(日) 0:56 |ID:1071549

    プレゼントあげるのはいいと思いますよ!

    でも先輩側からしてみると前々から用意してくれてたんだなっていうがっつりプレゼントをいきなり渡されたら困惑してしまうかもしれません。

    なので、「この前先輩がこの日に誕生日ってことに気づいたので買ってみました〜」みたいな感じで小さめのお菓子渡すとかがいいかなと思いました!

    誕生日祝ってもらえるのは誰でも素直に嬉しいので重くなりすぎないようにすれば仲良くなる大きな一歩になると思います!

    2
    あーるあーる 3週間前

    確かに、ガッツリ感が出ちゃうと良くないですね…。その点、お菓子は安いし無くなるものなのでちょうどいいかもです!!
    アドバイスありがとうございました!!

      |2024/8/25(日) 4:35 |ID:1071628

    私はテニス部だったから、ラケットのグリップ1000円以下のやつくれたら普通に嬉しかったけどな。いつも黒だったし、私の好きなメーカー知ってたぽいし、何かあげたくて、でもまだ先輩のこと知らないですし仲良くないのに気持ち悪いかなとか色々考えて…て言われましたけど、そんな考えてくれた結果ちょうど良いものくれてありがとう君をお気に入り1号にするよて思った瞬間でしたね。

    バレーしてたころはテーピングくれたら普通に嬉しかったですしあとはシューズの靴紐かっこいいやつくれたのも嬉しかったです!

    1
    追記 3週間前

    大事なこと書くの忘れてた

    プレゼントにプラスで、ミニレターみたいなのくれて、そこにかっこいいと思ってました仲良くなりたいですみたいなこと書いててくれたからぐっと距離縮まった。

    まだあんまり仲良い先輩じゃないなら認知してもらうためにこの程度でいいんじゃない?

    あーるあーる 3週間前

    「君をお気に入り1号にするよ」!?!?
    貴方様イケメンがすぎますね…

    確かにミニレターはナイスアイデアですね!かるーく、仲良くなりたいです的なこと書こうと思います!
    プレゼントに関しては、部活が茶道部なので特にあげられるものがなくて…笑笑
    なのでお手軽なものにします!

    アドバイスありがとうございました!

    名無しのガチレズ |2024/8/25(日) 10:59 |ID:1071755

    先輩、後輩逆だけど
    友達は誕生日表示させてたら
    先輩からラインギフト(1000円だったかな?)
    を貰って喜んでました。

    1
    あーるあーる 3週間前

    先輩のスマート感やばやばですね…
    相手が好きな物を確実に贈れるっていう点ではラインギフトいいですね!!

    視野に入れて考えてみます!
    アドバイスありがとうございましたー!!

    せな |2024/8/28(水) 18:29 |ID:1073501

    他の人もコメントされているように、1000円以下の雑貨とかであれば、重くなくて受け取りやすいです
    私は後輩にコンビニスイーツをもらったことがあります
    あと、知り合いが30歳の誕生日に職場の学生バイト(19歳ぐらい?)からお風呂に浮かべるアヒルをもらって「30歳なのに…」と笑っていました
    そういう「チョイスが若いな」っていうのも含めて可愛いから嬉しいと思います!

    0
    あーるあーる 2週間前

    見に来てみたら、コメント増えててありがたいです!
    やはり1000円以下が良さそうですね…。
    高校の先輩で1歳しか変わらないので、せなさんのご友人の後輩のようには行きませんが、可愛い後輩ポジ目指して頑張ります!!

    あ |2024/9/3(火) 18:36 |ID:1076971

    ぜんぜん迷惑じゃないし金額もそれくらいで良いと思う。
    それで仲良くなることもあると思うし。
    でもプレゼントがあまり欲しくないものだと、え?ってなるときもあるから、事前に好みとかわかれば良いですよね。
    なので、私は送るか送らないかとか金額より、相手がよろこぶプレゼントが良いと思います!
    え、私のことわかってくれてる!っていうのがいちばんうれしいです。
    私ならそうします。

    0