突然のレスについて

なんでも相談その他突然のレスについて
突然のレスについて
びょんびょん   2024/8/28(水) 3:33



  •  つい先日、ずっと遠距離をしてた彼女に振られました。私が、彼女を邪険にしてしまい、疲弊させてしまったことが最大の別れた原因です。邪険にしてしまった理由として、価値観の違いや距離感の違いによるものもありますが、何より、ある日突然、彼女と行為が出来ないと感じてしまい、以降ずっと、1年ほど彼女と距離をとってしまったことが挙げられます。彼女のことは大好きなのになぜか行為への拒否感がありました。キスは唇を重ねる程度なら大丈夫でしたがそれ以降の行為に対して自分の中で拒絶感がすごかったんです。
     私自身、元々ストレートで元カノ以外の女性と肉体関係を持ったことも付き合ったこともありません。そのため、いきなり行為への忌避感を持つようになったのは性的嗜好が関係しているのかもしれませんが、正直、その日までは出来ていたのに突然すぎる拒否感に困惑してしまい、1番大切な人を長い間傷つけてしまいました。
     このようにパートナーに突然性欲が湧かなくなった/パートナーがいきなりしてくれなくなった等の経験をお持ちの方はいらっしゃるでしょうか?もしいらっしゃいましたら体験談、その時感じたこと、原因、乗り越え方等教えていただきたいです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    い |2024/8/28(水) 4:39 |ID:1073331

    私20代相手40代で年齢的に30後半くらいから欲が上がることと私と相性が良いていってたから欲するのはしかたないとは思うけど、あまりにも毎回毎回会うたびに求められ、デートも早く切り上げてどうしたのか聞いたらやりたい、と…

    求めてくれるのは嬉しいですけど、ああ、私は一緒にいるのが幸せでご飯を食べるのが手をつなぐのが買い物をするのがドライブが幸せなのにこの人はやらないとダメなんだて急に感じてから私から距離を置きました。

    それまでに付き合ってた人のことはそれほど好きではなかったのでどんだけ要求されようがハイハイて付き合えてましたけど、心から大切で好きな人だったのでなんかこう、虚しく感じてしまって無理でした。

    レスは話し合って落とし所見つけるか別れるしかないかと。

    3
    びょんびょん 2週間前

    相手の求めるところと自分とのギャップを埋めることも、1度感じた虚無感を相手に伝えて関係を修復することもそう簡単では無いですよね。貴重なお話ありがとうございます。

    あ |2024/8/28(水) 10:39 |ID:1073376

    欲が落ちたと考えて、その原因を探ってみるのも良いかもしれませんね。
    ストレスや疲労から落ちることもあるそうですよ。
    これに関しては、男女でも同じことなので
    相談できるところはここじゃなくてもたくさんありそう。

    主さん的にあれやこれやしたのかもしれませんが、
    1年間、原因を探ることをしていなかったのであれば、そこも反省点でしょうね。

    1
    びょんびょん 2週間前

    昨年は環境が大きく変わったので、ストレスや疲労は確実に原因としてありそうです。それすら気づけず考えようとも話し合おうともしなかったのは私の反省点です。貴重なご意見ありがとうございます。