久しぶりに連絡したい

なんでも相談片思い久しぶりに連絡したい
久しぶりに連絡したい
チョコミント   2024/9/6(金) 18:57



  • 好きな人に1年以上は連絡をしていません。
    久しぶりにLINEをしようと思っています。どのようなメッセージで連絡をしたらいいと思いますか?
    仕事や趣味や何かしらのネタを用意するべきか、それとも普通にネタ無しで「元気にしてる?」くらいで連絡をするべきか、皆さんだったらどのようなメッセージの内容を選びますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    あ |2024/9/7(土) 16:19 |ID:1079316

    そんなこと自分のことも彼女のこと知りもしない人に匿名掲示板で聞いて参考にしたいとか本気で思ってるなら、もう終わってると思うすべてが。

    4
    ぱりんこ |2024/9/6(金) 19:15 |ID:1078699

    元気にしてる?から始めて
    最近の趣味を話題にしてみては
    どうでしょうか?

    2
    (⁠^⁠^⁠) 1週間前

    よっぽどの事がなければ
    連絡されても嫌には思いませんよね

    z |2024/9/7(土) 0:32 |ID:1079021

    最後がどういう感じだったかによるのでは
    よくない感じなのに用もなく探りみたいなメッセージが来たら無礼な印象を受けます
    自分が出すなら近況とメッセージしたくなった理由を書きます

    1
    う |2024/9/7(土) 0:38 |ID:1079026

    zさんと一緒で、私もメッセージしたくなった理由を書いて、
    「それで元気にしてるかな〜と思って」という感じにしてメッセージしますかね〜。

    1
    たち |2024/9/8(日) 1:55 |ID:1079730

    夢に出てきて何してるかなと思って、元気?でいいと思う。普通の女友達にされたことあるし、特に違和感なかった。相手が少しでも貴方に好意(友としても)があれば夢の内容で盛り上がる気がする。

    1