男性に告白されたらどう感じますか?

なんでも相談セクの悩み男性に告白されたらどう感じますか?
男性に告白されたらどう感じますか?
  2019/5/27(月) 17:02



  • 今私はレズなのかバイなのかわからなくてモヤモヤしています。
    女の子に手を繋ごとかキスしよと言われても、できるのですが、
    男の人に言われると嫌悪感があります。

    皆さんは男性に告白されたりした時どのように感じますか?

    0

     

    男性に告白されたらどう感じますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/27(月) 19:00 |ID:108483

    人として好かれている事実は有難く思いました。人間に好かれたということに関しては…
    でも私にとって男の人はどうでもいいので、どうでもいいとも感じました。

    0
    わに 5年前

    好んで貰えるのは有難いですよね。そうですよね。
    でもそこから先に進むことは無いからどうでもいいといった感じでしょうか


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/27(月) 21:26 |ID:108588

    私はバイセクシャルだからかもしれませんが、
    男性でも女性でも、嫌悪感を抱いたことはないです。
    ではどう思うか、何を感じるか、という話なら身も蓋もない言い方ですが、
    結局、相手との関係性やその時折の自分の状況に寄ります。
    取りあえず、今までの経験上、嫌悪感はなし。

    ただ、一回りぐらい年上の男性に、はっきりしない割りに下心ばかり伝わってくるアピールをしつこくされた時はかなりイライラして、嫌悪感を抱きました。元々は別に嫌いじゃない人だったんですけれどね……。
    告白されたら気のない相手はバッサリ触れるので楽なんですが、曖昧な態度な割りにしつこくて、下心だけ露骨に伝わってくるって、如何にも臆病な癖に横柄で子どもっぽい男性がやりそうなことで、しかもそれを年上にされたって時点でもう「なかった」ですね。

    0
    わに 5年前

    下心丸出しはちょっと嫌になりますね。男性だから嫌悪感ではないんですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/28(火) 1:58 |ID:108834

    征服欲は満たされますね。
    でも付き合う気はないのでしつこいと面倒かな。

    0
    わに 5年前

    たしかに。
    少しは自分の自信には繋がるかもしれないです。あの人から好かれたって。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/28(火) 2:08 |ID:108840

    20歳レズです。
    告白だけなら「あーそっか、ありがとう」くらいで嫌悪感はないです。
    手繋ごキスしよは普通にキモッって言っちゃいますね。

    0
    わに 5年前

    そうなんですね。男性の体を求めてる感じが私に合わないのかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/28(火) 2:15 |ID:108847

    相手によりますね
    若い時は告白されて嫌悪感がある人もいました
    でも最近嫌悪感なんて誰にもないですね…
    歳取って変わりました
    セクシャルは関係なかったんでしょうね
    レズなのかバイなのか考え過ぎなくて大丈夫ですよ〜

    0
    わに 5年前

    あと何年かしたら私も変わるかもしれないですね。ありがとうございます。
    そんなに急いで答えを出さなくても大丈夫ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/28(火) 15:17 |ID:109023

    男性だから、女性だからどうこうとは思いません。
    付き合う付き合わないは別として、人として良い人・好きな人だったら嬉しいです。
    私はビアンなので男性とお付き合いはしませんし恋愛感情は抱けませんが、素敵な人から告白されたら単純に嬉しいしありがとう、と思います。

    男性でも女性でも自分があまり得意でないタイプの人に告白されたり好意を示されたら嫌悪感を抱きます。

    男だから嫌だと考えるのではなく、その人自身を見て判断すれば良いのではないでしょうか。
    あまりビアンだとかバイだと決めつけず、その時の感情で楽に考えればいいと思います(^-^)

    0
    わに 5年前

    自分のセクシュアル気にせず、
    相手と向き合っていけたらなって思いました。ありがとうございます(⁎-௰-⁎)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/28(火) 19:51 |ID:109137

    正直、身体目的だと感じしまいます。
    私自身が好きなのではなく、私が女だから好きになったんだろうなって…
    本気で告白してきた人には申し訳ないと思うけど…

    0
    わに 5年前

    女=ヤれるって思っている男性が身近にいるので私自身もひねくれてるのかもしれません。男性に偏見あるのかな。
    冷静になってみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/29(水) 12:23 |ID:109588

    体を求められる感じが嫌だという事ですが、女性同士でも体を求める方は普通にいますよ。
    男性・女性どちらも性欲はありますし、好きな相手に対してもっと触れたいと考えるのはおかしい事ではありません。

    男性だから体目的、というのは飛躍しすぎだし失礼かなぁと感じました。
    勿論体だけが目的の人もいるかもしれませんが、それは女性でも同じ事です。
    女性だからと思っても体だけで遊びたい人も沢山いますから、そういった人が苦手なのだったら気をつけた方がいいです。

    ストレートの人が、ゲイやビアンの人に告白されたら「同性愛者ってことは体目的なんでしょ」と言っていたら…傷付きませんか?
    他の方も言っていましたが、男だから女だからではなくその人自身をよく見て考えた方が良いと思います。

    0
    わに 5年前

    自分の余裕がなくて知らないうちに私自身が男性に偏見を持っていたのかもしれません。
    ちゃんと人とも自分とも向き合ってみます。
    コメントありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい