男性アイドル推したり腐女子なレズビアン

なんでも相談男性アイドル推したり腐女子なレズビアン
男性アイドル推したり腐女子なレズビアン
ゆ   2024/9/16(月) 22:15



  • 私はレズビアンで推してるアイドルも全員女の子です。ですが、ちらほらBLが好きだったり男性アイドルが好きなレズビアンと公表してる人を見かけるとレズビアンなのになぜ男性に魅力を感じるのだろう?と疑問を抱いてしまいます。
    それと前に腐女子のレズビアンと付き合ってたときは不安とどうせ男じゃんというイライラもあってお別れしました。
    男に黄色い声出すのを見ると結局、、と落ち込んでしまうのでバイや男性アイドルを推してるレズビアンとはお付き合いできないと思います。
    むしろ私にみたいに女性アイドルに黄色い声を出す人を全然見たことないので貴重が故にそのようなレズビアンの方に執着もしてしまいます。男性から逃げてるだけとかファッションれずではなく本気で「女の子」が好きなんだなって納得できるので

    この考えに共感してくれる方はいますか?

    7

     

    男性アイドル推したり腐女子なレズビアン に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:19
    ベストアンサー
    湯 |2024/9/18(水) 10:49 |ID:1085391

    2次元と3次元というか、想像の世界と現実の世界の嗜好にはズレがあったりするから
    実際には存在しないような美化された綺麗なイメージであれば男単体や男x男も楽しめるけど
    生身の人間を相手にしたり自分が片一方の当事者になるのは生理的に無理、とかそういう人もいると思うよ。
    コンテンツ消費や推し活なんてどこまでいっても空想で遊んでるだけだから、現実の自分の在り方よりも許容範囲が広いのは当然だし。
    で、そういう人が現実では女性しか恋愛や性的な対象として見れないなら少なくともバイではないよね。

    直感的に「男に興味関心が向くならレズビアンじゃないだろ!」って言いたくなる気持ちは分かるけど(そういう相手に振られた経験があるなら尚更)、人間ってそんなに単純じゃないでしょう。
    推し活の考え方だってこのスレ内で見解が別れまくっててみんな違うこと言ってるし。

    9


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    るい |2024/9/16(月) 23:07 |ID:1084792

    めっっっちゃ共感します!!!!
    BLや腐女子、男ばっか推してる人ちゃんと話聞いても、男性と関わりが全然ないとか大した人と付き合ってないとか先入観とか自意識過剰(すぐに自分が性的に見られてるとか考える)、自分に見合ってない高コミュ力イケメン金持ちしか嫌だとか現実見てない人ばっかなんですよね…

    そう言う男ばっか推してる人で、ちゃんとそれなりに男と付き合ったし、ちゃんとリアルを知ってる人を見たことない

    多分自己分析能力も行動力もなくて、怖くない女の園にいるだけなんだと思います。

    きっかけさえあれば全然男に行くだろうから、私は男好きだなって思った時点で恋愛対象外ですね。

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/9/16(月) 23:33 |ID:1084806

    男性であろうが女性であろうがかっこいいのはかっこいいし、それがたまたま電車がかっこいいとかのベクトルが男性に向いてるだけじゃん?

    2
    いやー、何と言うかー 2日前

    いや、多分そんな簡単な話ではない。
    ボイやFTMが男アイドルにあーなりたいの憧れの対象とするのは理解するが。

    主 2日前

    ノンケでも同性を推す理由としてこうなりたいという理想像つまりローモデルとしてなら理解できるし実際私もそういう対象としてみてる推しもいますけど、レズビアンが男性を熱狂的に好きになる理由ってどこにあるんだろうと、、。
    人間的に好きっていうなら理解はできますけど男性的(喉仏とか低い声)な部分かが好きと言われるともうそれバイじゃんと思ってしまいますね,


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    残念 |2024/9/16(月) 23:43 |ID:1084818

    考えは人それぞれですけど、
    そもそもマイノリティな側にいる私たちが
    別のマイノリティな人たちを差別してるのを見ると、
    残念な気持ちにはなります。

    共感してくれる人を探すのは良いですけど、、
    それって悪口言い合ってるのと同じことはご自覚された方が良いかと思います。

    4
    ^_^ 2日前

    マイノリティでも好き嫌いあるし
    自分卑下して生きてどうするのよ?

    この投稿者はおかしいけど、
    レズビアンなら男に興味ないからジャニオタのように推さないのは事実。
    〇〇監督(男)の作品が好き、
    〇〇(男歌手)が好きでライブ行く、
    〇〇(俳優男)のようにかっこよくなりたいとかはあるだろう

    p 2日前

    >〇〇(男歌手)が好きでライブ行く、
    これ普通に男を推してるじゃん
    男の興味ないなら男の歌にも興味ないはずでしょ

    残念 2日前

    これって卑下って言うんですか?
    つらい気持ちにはなったことあるので、
    「〇〇は嫌いなんですけど共感してくれる方はいますか?」
    って募る感じ、学生時代の嫌な部分を思い出させるなと思っただけです。
    レズビアンなら男に興味ないっていうのも何だか?

    私は恋愛対象が女性なだけであって、
    人間的に素敵だと思うのは男女問わずいますよ。

    ゆ 2日前

    差別というか、好きな相手が男性に興味を向いてるということが苦しくなるという事実は変わらないので幸せに生きる為に分別つけてるだけです、。
    私は学生で視野が狭い部分はあるし今考えたらリスクもない女性に依存してるだけで女性の私を恋愛感情として好きでいてくれてるわけではなかった元カノに(性別が原因で)将来性がないと振られたのがトラウマになってるのかもです。
    あと男性的な役割を求められたり
    私も人間的に尊敬できる男性はいますが、ん〜〜♡かっこいい〜〜!♡と目がハートになるのはどうして、、?となってしまうのです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    線引きセンサーの1つではある。 |2024/9/17(火) 0:10 |ID:1084839

    人の趣味(BLとか男アイドル好き)は眼中に無いけど、自分も含め私の歴代彼女は皆女子好きだったよー。だってビアンだからね。男の芸能人の話もしたことない、映画みてあの俳優が演技上手かったねとかはあるけどね。
    だいたいビアンは女子好きだよ女しか見てないって、男の容姿、骨格、全然興味ない
    好きなタイプのタレントいる?とか聞かれ
    てもいねーよって心の中で言いながら1人2人ジャニーズを名指すだけだよ。
    主のきもちはよーくわかるよ、だから
    男タレント好きを公言してる自称ビアンを
    避けるのも主の経験値や感性に基づく線引きなのならそれも自由だと思いますよ。
    やっぱり何が楽しいってお互いの推しの女の子の話を彼女とキャッキャッしながら話すのが楽しいんだよね。

    5
    ええ~ 2日前

    推しとしての好きになる性別=恋愛対象や性的対象になる性別 なら、彼女から「推しの女の子」の話なんかされたくないけどな…
    へ~推しの容姿や骨格に対してビアンとして興味があるんだ?そういう子が好きなのになんで私と付き合ってるの?本当は推しと付き合いたいけど叶わないから仕方なく?って思っちゃう

    自分は「推しとしての好き」と「リアルの恋愛の傾向」に全然関連性がない彼女のほうが助かる
    推しを恋愛対象の延長で見てる人(ビアンだから当然ビアン目線で女性アイドル好き)って彼女には嫉妬しちゃうから

    早速コメありがとう 2日前

    推しの人の話を現実の恋愛目線に置き換えるほど子どもじゃないので笑
    アイドルとも言ってないしね。
    人の捉え方は色々ありますからね、
    ええ~さんは自分の彼女と自分たちが楽しい事をすれば良いのですよ。

    < 2日前

    推しの女の子と付き合いたいわけじゃないけど、推しの女の子のことは性的な目で見てるよ
    だってビアンだからね

    男のことは性的な目で見られないから、男である時点で絶対に推せない
    男を推してる人は男を性的な目で見てるんだろう

    そうか、自分の推しの仕方違うんだね 2日前

    私は性的には見てない、この目がいいとか唇がいいとか自分がなりたいって感じに見てる~。この体になるにはどれだけ絞るのかなーとかね。

    うん 2日前

    自分がこうなりたいって感じの推し方なら、ビアンもノンケも関係なく共通のはずだよね
    自分がビアンだからこそ女の子しか推せないっていう人は、推しに性的な興味があるんだと思う

    主 2日前

    私も女性アイドルを性的な目で見てるし、もし次できる彼女が女性アイドルを性的な目で見ていないとしたら落ち込むと思います。
    女性を性的な目で見れる=私を性的な目で見れると思うので恋愛的に好きでいてくれてるんだと彼女が女性アイドルを性的に好きなことは安心材料になります。

    それとアイドルは絶対に手に届かない相手だからガチ恋ギリギリでも許容できますし。

    すごい! 2日前

    女性アイドルを性的な目で見られるから私も性的な目でみてくれるよねって
    自分をアイドルと=で結べるのすごい自信だね

    主 2日前

    煽ってるつもりでしょうけど、その通りです〜 


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    う |2024/9/17(火) 0:12 |ID:1084840

    女アイドルや女キャラクター推しの女って結構いるけど、彼女らのことはどう思ってるんだろ
    実はノンケじゃないんでしょ!全員レズに決まってる!ってなる?

    0
    z 2日前

    そうはならないけど、そういう話しじゃない
    推しとか憧れならわかるけど、夢女子になったりしてるのはどうなんって話
    ゲイで女性アイドル推してる人はいるけど、一部のノンケ男みたいにエ口い目で見てはないだろうなってのはわかるし 付き合いたいとかリアコとか言い出したらえ…って感じる

    う 2日前

    女性キャラの夢女子、ノンケでもいるよね

    主 2日前

    ノンケでも同性を推す理由としてこうなりたいという理想像つまりローモデルとしてなら理解できるし実際私もそういう対象としてみてる推しもいますけど、レズビアンが男性を熱狂的に好きになる理由ってどこにあるんだろうと、、。
    人間的に好きっていうなら理解はできますけど男性的(喉仏とか低い声)な部分かが好きと言われるともうそれバイじゃんと思ってしまいますね,


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ウニ |2024/9/17(火) 7:36 |ID:1084923

    本人がどう自認しているかはさておき、男性アイドルやキャラクターでキャーキャー言ってたらノンケとは言わずとも両性愛的な素質を持ってる(男性のことも好きになれる)んだろうな、とは思う
    「女の子好き〜♡」みたいなこと言ってるのに男キャラしか出てこないソシャゲに重課金してる子を見て白けたりもするので気持ちは分からなくはないなぁ

    ただ、それを理由に彼女と別れるとか、ビアンなら信じられるみたいな方向に行くのはなんか違う気がするなぁ

    1
    ? 2日前

    女しか出てこない艦これやアイマスに重課金してるノンケ女、普通にたくさんいるけど、皆バイなんですかね?

    う 2日前

    女性にも惹かれる傾向はあるでしょうね
    指向が完全に男に向いてるなら課金して女を集めるゲームなんてアホらしくてやらないよ
    ノンケの男がツイステみたいなゲームを一切やらんのと同じ
    ただそれとバイを自認してバイとして生きることを選択するのかって全く別問題だから

    な 2日前

    二次元の嗜好と三次元の恋愛的好みって一致しなくない?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    鰊 |2024/9/17(火) 8:56 |ID:1084928

    1と2どっちの方がダメージ受ける?もしくは同じ?

    前提:あなたはレズビアンで、付き合っている彼女が居ます。

    1.あなたの彼女は同性愛者です。「あなたのことは本当に好きだったけど、もっと素敵な人と幸せになりたいから別れて欲しい」と言われ、振られました。
     乗り換え先はあなたよりもスペックが高く容姿は魅力的で、とても彼女思いで性格も良い女性です。
     きっとあなたが持っていないものを全て持っているような人なのでしょう。2人はラブラブ。

    2.あなたの彼女は両性愛者です。「あなたのことは本当に好きだったけど、もっと素敵な人と幸せになりたいから別れて欲しい」と言われ、振られました。
     乗り換え先はあなたよりもスペックが高く容姿は魅力的で、とても彼女思いで性格も良い男性です。
     きっとあなたが持っていないものを全て持っているような人なのでしょう。2人はラブラブ。

    生じる結果は同じなのに、恐らく2を嫌がる人の方が多いんじゃないかな、という見立てです。
    1は自分の努力次第かつ繋ぎ止めておけなかった自分の責任のように感じられて(恋愛市場で負けただけ)
    2は異性愛規範に負けたというか、生物学的な男には何をしても勝てないように感じられる(マイノリティだから負けた)
    そう感じるだけであって、それが事実ってわけじゃないけど。
    後々の苦痛を回避するために、相手が少しでも男性を好きそうな所が見えたら冷めたりそれ以上期待しないようにするのはおかしいことじゃないと思う。
    特に自分に自信がない人や過去の恋愛で彼女を男性に奪われた経験があるような人はね。
    でも付き合ってる彼女をそんな理由で振るのはちょっとクソかも。

    2
    振る側はどんな理由だって恨まれる 2日前

    まず始めにバイ臭い、ファション臭いを嗅ぎ分けられなくてスタートして、後々こんな趣味判ってきたら覚めてくるって人もいる振る理由は人の数だけあるさ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    や |2024/9/17(火) 9:44 |ID:1084932

    めちゃくちゃわかる。
    男嫌いこじらせてるミサンドリー女なだけで、ビアンではないよね。
    そういう人ってトランスヘイターだったり三次元の男に憎しみを抱えてたりするくせに、二次元のファンタジー男やアイドルなら良いみたいな思考回路してるからダブスタだろと思ってる。

    6
    . 2日前

    いや、腐女子のほうがトランス擁護多いよ
    shipperとか名乗ってる
    あと二次元にもアイドルにも興味無いミサンドリストもいるよ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    る |2024/9/17(火) 11:17 |ID:1084953

    わかります!見える地雷だから避けられて助かる〜と思うようにしてますw

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    名無し |2024/9/17(火) 12:20 |ID:1084959

    ここ数年ファッションがものすごく増えているけど、男と付き合ってもセッしても私はレズビアンってはっきり言ってレズビアン差別なんですよね。自称ってレズビアンを傷つけている自覚って多分ないんだと思う。大半はバイセクシャル(クィア、ノンバイナリー)を自覚しているのに、一部だけが異様に目立つ。一部だけ声がでかいから私も名乗っていいんだって勘違いしてしまう子達も巻き込んでる。身内だけ認め合えばそれでよくない?差別しているのは自称の方。恋人探しも難航、我慢の連続、すごく傷ついてるんだわ。

    4
    よく言った! 2日前

    正論、全く。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ぁ |2024/9/17(火) 12:43 |ID:1084963

    恋愛と趣味は違うからじゃない?
    人の趣味嗜好なんてどうでもいいかな

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2024/9/17(火) 13:52 |ID:1084981

    昨日何食べのシロさんみたいな女性アイドル好きも嫌がられるのかな?
    性的魅力はいっさい持たずに俳優やタレントで素敵だな〜と思うことはあるんだけど…

    逆にいい年した大人が自分の子どもでもおかしくない年齢の女性アイドル推してるほうが怖いというか気持ち悪い…

    1
    主 2日前

    私18だし今好きな人も18なんで、むしろこっちが年下です

    ロリコン偏見はよーく分かった 2日前

    でも、だいたい女アイドルを推してるのってオジサン達だよね?男アイドル推してるもオバもいるよね?
    そして、
    自分だけ年とらないとでも?
    自分の趣味嗜好だけは高尚だと思わない方が良くてよ。

    る 2日前

    シロさん女性と付き合ってたことあるからバイだよ

      2日前

    ボランティアとか芸術が関心事でごめん…

    主 2日前

    会話噛み合ってる気がしないんですけど、女児愛思考はないので多分自分がもっと年齢いったら推すことはなくなりますよ〜

    なるほど 1日前

    つまり、マジで恋愛対象として推しを見てるんだね
    恋愛対象の性別、恋愛対象の年齢じゃないと推せないのか…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あうん |2024/9/17(火) 16:55 |ID:1085015

    正直いい歳して「推しが〜」とか推し活とか言ってる人の時点で対象が男女関係なく真剣なお付き合いは無理だわ

    0
    主 2日前

    18っていい歳なんでしょうか?
    多分あなたより若いですね


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/9/18(水) 0:24 |ID:1085264

    女性アイドルに…という下りは間違いだと思いますが、概ね共感します。
    暴かわなんか男がそんな感じになってます。
    きもいマジで。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    し |2024/9/18(水) 1:47 |ID:1085297

    女体が好きってのも大きいのかもねあなたは

    0
    匿名 1日前

    この人、自分で…の1085177でしょ?
    ヤバ!何言ってるか分からない!
    あたおかのネカマおじみたいなの怖~い!!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    のみ |2024/9/18(水) 9:19 |ID:1085365

    バイっていうといい印象を持たれないことをわかってるからビアンて言ってるだけだと思ってる。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    井の中の蛙 |2024/9/18(水) 12:37 |ID:1085414

    私も女性アイドル好きですけど、
    芸能人に興味ない人からしたら、我々ってどっちもどっちに見えてますからね〜?
    で、せま〜い空間の中で「男性アイドルが好きな場合は納得できない!」とか言ってても…
    外から見たら全てが滑稽だよ〜ってのは分かった方がいいと思います。。。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    髭ダンス |2024/9/18(水) 17:34 |ID:1085498

    レズビアンと自身で言ってる人の中で、ほんとに男とやった事がない生粋のレズは限りなく少ない。

    ボイだからやってない事ないし、女→男→女みたいにコロコロ付き合うのもいる。バイだと嫌われそうだからレズって言うのもいる。

    限りなくバイが多いんだから、アイドル推してるぐらい親が韓流推してるのと同じく、生暖かい目でみたらいいじゃん。

    11


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい