男性経験があるとビアンを名乗っちゃダメなのか

なんでも相談恋愛相談男性経験があるとビアンを名乗っちゃダメなのか
男性経験があるとビアンを名乗っちゃダメなのか
わかめ   2024/9/23(月) 5:16



  • レズビアンの方は男性経験があったり結婚歴がある人がビアンを名乗ってることをどう思うのか知りたいです

    私は結婚歴があり現在は女性のみが恋愛対象です
    なのでビアンを名乗っていたのですがある方に「結婚したことあるならビアンじゃない」「男性経験があるならビアンを名乗るな」と言われました

    他のレズビアンの方が過去に彼氏がいてもレズビアンと名乗っていたり既婚ビアンなんて言葉もあるので現在が女性のみなら名乗っていいものだと思ってました
    現在男性は対象ではないですが結婚した過去があり男性経験が一度でもあるならバイセクシャルを名乗るべきですか?
    一度でも男性経験がある人はこれから女性しか好きじゃなくてもレズビアンを名乗ってはいけないのでしょうか?
    それとも結婚したからダメなのでしょうか?

    バーやイベントなど行きたいのですが結婚歴があるからダメと拒絶されないか怖いです
    でも隠すのは騙してるみたいで嫌です
    バーやイベントなどの出会いの場で結婚歴があると言われたら警戒したり嫌がりますか?
    私は20代後半で子なしです
    男性との経験は元夫のみで、世間体を気にして結婚したとかではないですし離婚理由はトラブルとかではないです

    教えていただけたら嬉しいです

    0

     

    男性経験があるとビアンを名乗っちゃダメなのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ら |2024/9/23(月) 6:01 |ID:1087598

    逆になんでビアンにこだわるの
    バイじゃダメなの?

    名乗るのがダメというか、ビアンの人は男性と付き合おうとか結婚しようとかって思考には至らないのよ。だってどう頑張っても男が生理的に無理なんだもん

    だから女1人ないし結婚できないことを分かった上で女2人で生きてく人生を選ぶから「ビアン」なのよ

    うっかり間違えて男性と結婚しましたなんて人いないじゃん。婚姻届に男と2人で仲良くお名前書いてはんこ押して役所に出しに行ったのを、うっかりとは言わないでしょ?

    それは自分の意思で決めた自分の人生の選択だし、そういう選択をした人とはやっぱり違う生き物なんじゃないかなって思うのよ
    ビアンとしてはね

    1
    わかめ 1時間前

    回答ありがとうございます
    これから男性と恋愛したいと思わないのにバイと名乗るのは違うかなと思ったからです

    セクシャリティは変わるものと聞いたのでビアンを名乗っていたのですがそれは違うと言うことでしょうか?

    結婚した時は自分のセクシャリティなんてわからなかったですし結婚した後に女性が好きだとわかったのでうっかりではないですが、これからは女2人で生きてく人生を選びたいと思っています
    それでも元々はバイやパンなどビアンでなかったら現在ビアンを名乗るのはダメなのかなと思って質問しました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/9/23(月) 7:13 |ID:1087606

    セクシャリティは自分で決めるものですよ
    人の価値観で決めようとすると違和感しかありません。
    途中で変わることもよくあります。
    他の人に対して説明しなければいけない時は、バイだったけど今はビアンです、の説明で充分。
    人のセクシャルに口を出すような人と話さなければ良いです。
    マイノリティ同士で差別したり排他的になるのもよくある事です。

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    名無しのガチレズ |2024/9/23(月) 7:24 |ID:1087607

    私は結婚歴があり現在は女性のみが恋愛対象です。
    この言葉で言うしかないと思います。

    御本人、バイと言う言葉もしっくり来てないみたいですし。

    男性と付き合う、ましてや結婚なんてあり得ないと言うビアンがわんさか居るので。。。
    わかり合えない人と双方の価値観でセクを当て嵌める事が無理なんだと思います。

    ビアンとかバイって言葉を使う必要ないと思いますよ。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい