親にカミングアウトしているか

なんでも相談親にカミングアウトしているか
親にカミングアウトしているか
  2019/6/1(土) 23:08



  • 同性愛のニュースが流れたりすると、私の親は理解できないといつも言っています。
    そんな中、自分が女性を好きなんて打ち明けることも出来ず、現在はまだ大学生なので結婚とかは問題ではないのですが、そう遠くない将来どうしたらいいのか、
    皆さんはカミングアウトしていますか?
    もししていたらその後の家族との関係はどうかですか?

    0

     

    親にカミングアウトしているか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/1(土) 23:28 |ID:111837

    わたしは絶対にしないです。確定してないのでなんとも言えませんが。今回だけ例外かもしれませんがわたしには彼女がいます。
    そのことをその人の紹介?みたいなのも兼ねてこんな友達がーって感じで話してみたんです。そして彼女なの☆みたいな感じで言ってみたらガチギレされました。嘘でしょ、ほんとならありえないからって。
    遊びとゆーか友達同士の仲良い付き合ってるとかというふうにごまかしましたが。
    言わずに結婚願望はないというふうにしておけばいいんではないでしょうか。これから先結婚してもいいと思えるような方に出会えたり、考えが変わるかもしれません。主さんのご両親も。
    頑張ってください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/1(土) 23:30 |ID:111839

    カミングアウトしていなかった中、彼女に突然フラれて号泣しているの慰めてもらっている時にしました。最初はびっくりされましたが「お母さんも昔女の子が好きだったことがあるからナナシちゃんはお母さんに似たのね〜!」と喜ばれ?ました。親子関係はセクシャリティを隠していた時以上に良好になりました!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/2(日) 0:11 |ID:111876

    彼女といるときに偶然親に会い、後日、自然な流れで言えました。独立して距離ができていたし、もともと同性愛に偏見がなくて、結婚をすすめる親でもなかったので、言いやすかったです。関係は変わらず良好です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/2(日) 0:58 |ID:111925

    私はしてます。彼女ができた時に紹介しさらっと済ませました。
    特に変化はありません。私も態度を変えないようにしてます。
    うちはへ〜程度でしたが、反応はそれぞれだとしても、親は娘の将来が心配なのですよね。
    うちもゆっくりゆっくり時間をかけて過ごしていくと、ああ彼女がいるとかいないとか関係なく私が女性といる人生が普通で幸せなんだと気付いてくれました。

    彼女は喧嘩すること反対されることを心配していましたが、喧嘩になんて自分がしませんし、反対されても冗談で返ししてました。
    私「ちゃんと結婚式するから来てね〜」
    父「ええー行かないー」
    私「いや絶対来るね。娘の一度きりの晴れ姿見たいでしょ(笑)」
    父「笑」
    って感じです。
    私は家族と言えど自立した大人同士、各々の自由な人生と礼儀があるものと思っています。
    私も家族だからと言って他人以上に理解して欲しいとか詳しく説明しようとかしません。
    でもパートナーシップ制度や同性同士で子供をもつことも丁寧に説明し、写真なども見せましたね。彼女の人間性や老後心配ないことも説明しました。

    それで理解できないともし言われても、OK〜って返します(笑)そしてまた3年後くらいに話すんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/2(日) 15:47 |ID:112221

    カミングアウトはしていないですし、する予定もないですね~。
    父親は家庭に無関心ですし、母親はありがたいことに我が子の人生にあれこれ干渉したり、価値観を押しつけたりしてくるタイプではなく、私も元々プライベートなことを親に話す人間じゃないので。
    私はビアン寄りのバイなのですが、彼氏がいた時も報告したことないです。ただ、母親には「男の人はあまり好きじゃない」ということ、「結婚願望がない」こと、「子どもも期待しないでほしい」ことは伝えてあります。
    ※先の回答者の方が仰っていたように、ビアンでも今はパートナーシップ制度を導入している地域もありますし、子どもも無理、というわけではないんですけれどね(^_^;)

    もしいつか、将来を考えたい女性と付き合えたら、やっぱりその時はカムも考えるのかなぁ。今まで男女ともに先のない恋愛しかしたことがなくて、割りといつも「独りぼっちだな」という気持ちを抱えているので、分からないですね。自分語りが入ってしまって申し訳ないのですが、親へのカムを考える人って元々親と仲がいいか、親に期待されているか、、そういう事情があるのかな、と思ったりもします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/2(日) 16:21 |ID:112231

    私は30代で未だに彼女いない状態で
    親に話したことがないです。
    相手方いる方は羨ましいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい