普通になりたい。

なんでも相談セクの悩み普通になりたい。
普通になりたい。
  2019/6/5(水) 21:48



  • よくYouTubeでLGBT関連の動画を見るのですが、そういう動画には必ずLGBTは異常者、気持ち悪いなどとコメントしてる人がいてもう自分の存在を否定されてるようで辛いです。リアルで気持ち悪いなどと言う人はいないと思いますが、皆んな言わないだけで気持ち悪いと思ってるんだなと。
    もう死にたいです。普通に生まれたかったです。自分がバイセクシャルだと認めたくありません。どれだけ応援してくれてる人がいても気持ち悪いと思ってる人は一定数いますし、私自身も普通でない自分がとても嫌です。性的指向はどうやっても変えれないですか?異常者と思われたくないし気持ち悪いと思われたくないのでもう女性と付き合うのも怖くなってしまいました。なんで普通に生まれなかったんだろう。いくらLGBTの理解が進んでいるとはいえ、まだまだ異常者扱いです。もう疲れました。こんな事で悩むのもアホらしいです。もっと普通に生きたい。この先どうすればいいんでしょうか。そのようなコメントを見る度に深く傷つきます。支離滅裂な文章ですみません。

    0

     

    普通になりたい。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/5(水) 22:16 |ID:114334

    はじめに、動画だけ見てコメント見ないという自由もあなたにはあります

    むしろ私はあなたのように「普通になりたい」と思える人こそ羨ましいです
    他人から自分のプライベートな部分をどう思われようが私には関係ないと思っていますし、カミングアウトも必要ないと考えています
    自分の中にも他人への偏見は存在するので、他人にも理解を求めません
    理解されたいと思ったり、偏見を恐れる気持ちこそ人間として「普通」なのでは?
    YouTubeのコメントにごちゃごちゃ書き込んでる人達なんて所詮はリアルで言いたいことを言えない小さい人間です
    あなたにとってYouTubeがどれほどの存在か知りませんが所詮は娯楽です
    不快ならブラウザバックしましょう
    否定的なコメントと戦ってしまえば、あなたも彼らと同類です
    それにカミングアウトをせず、アウティングもされなければ誰もあなたがバイだなんて気づきませんよ
    ノンケが恋愛対象が異性であることをいちいち口に出さないように、あなたも自分がバイだと言わなければいい
    自分に偏見の目が向いていると考える時間が無駄ですし、何も発信していないあなたが批判されてる気になるなんて自意識過剰です
    批判の言葉ほど自分に向けられていると誤解しやすいものはありませんが、YouTubeのコメントはあなたには向けられてはいません
    同性を愛することを気持ち悪いと思う人にはそう思わせておけばいい
    理解の強要こそ私は気持ち悪いです
    思ってもいないくせに「愛に性別は関係ない」と偉そうに言う偽善者の方が偏見を露にしている人より不愉快な存在です、私にとっては

    文章を拝見したところ、質問者さんはまだお若いように見受けられます(違ったらすみません)
    思春期は色々ブレますから、あなたも本当は「普通」かも知れませんよ

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/5(水) 23:06 |ID:114387

    葛藤が伝わってきました。
    苦しくて辛そうで、心配になります。

    主さんの気掛かりのひとつ「普通」ってなんでしょうね。
    LGB(Tは抜いてます)って性的指向に過ぎないのにね。
    異性愛が普通って感覚は、ただ単に小さい頃からずっと
    そういう構図のドラマとか漫画・アニメ、音楽とかに浸かっていて
    それが「普通」なんだと刷り込まれているだけ、
    世の中に都合よく作られた価値観でしかないって、私は思ってます。

    世の中的には「異性間で恋愛して結婚して、子どもを産む」って価値観の方が、多様性を認めるより
    都合が良かったのかなーって。
    人生ってそういうもの、それが幸せの形なんだって刷り込まれてきたら
    それを疑わない限り、大多数がその生き方を目指すよね。
    でもそんなの価値観のひとつでしかないし。

    つらつらと思ったことばかり書いてしまいましたが
    まとめると性的指向に普通ってないんじゃないかな?って
    そういうことです。
    まとまりなくてごめんなさい。
    世の中の都合いい価値観なんかに縛られないで、
    主さんにどんな志向があったとしても
    今のままで充分、ステキだと思いますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/5(水) 23:36 |ID:114413

    私は完ビですがノンケのことを異常者(笑)だと思ってます。
    なんで男性を好きになるの??女の子の方が可愛いじゃん!って。
    (男性嫌悪は全くない)

    人は多数派であり、その多数派と違うと異常者だと感じます。
    ハンデを背負ってる人にしろ、どこか変わっている個性を持っている人にしろ。
    「異常者」「気持ち悪い」という声に傷付いたことはありました。
    しかし現在はその気持ちをわざわざ発信する人の方がよっぽど気持ち悪いし異常者だと感じます。

    気持ち悪いなら気持ち悪いでいいし、そもそもセクシュアルを全人類に受け入れられようとなんて思ってません。
    現に私がノンケを理解出来てないので(笑)

    しかしだからといって悪口を言ったり差別をするのは違うんじゃないかと思います。
    これはLGBTだけの問題ではありませんが……。

    気にするなと言っても気にするでしょうが、自分が全人類に愛されないのと同じようにLGBTを生理的に受け付けない人は一定数存在します。
    私たちLGBTが一定数存在するのと同じことです。
    ただ、受け入れられない人全員が悪口を言ったり差別をしたりするわけではありません。
    程度の低い人達の心無い一言を気にしても良い方向に進みませんし、受け入れられない人全員がそういうこと思ってるわけではないですよ。
    むしろ私がLだと自覚する前は同性愛を理解できませんでしたが差別も悪口もしたことはありませんでした。
    ご参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 9:12 |ID:114625

    どんな事にも批判的な人は一定数いますから仕方ないですよ。
    皆も言われてるように見なければ良いじゃないですか。

    私は女性しか好きになれませんから、ひっそりと二人だけで彼女との甘い時間を過ごします。
    心から愛する人と向き合えてる時は至福の時です。他人に何を思われようと関係無いです。
    そんな私達でも他人のラブラブ全開のツイートとかブログは正直気持ち悪いと思ってしまいます。
    他人に理解してして!っていう押しの強いメッセージには辟易してしまうのです。

    主に同姓愛者だからというよりなまめかしさに嫌悪感を抱いていると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 12:55 |ID:114731

    私はわざわざ気持ち悪いとコメントするならそういう方はいちいち見なければいいのに、嫌ならわざわざ関わらずにいればいいのにわざわざ見てコメントしてる方のほうがアホらしくて残念な可哀想な人だなと思ってます。

    こちらこそ そんな方とは関わりたくもないですしそんな人がしたコメントに傷つきもしません。

    セクマイよりも誰かを傷つけるような性格悪い人の方が気持ち悪いし嫌いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 13:14 |ID:114745

    私は自分のことを普通でないと思ったことがありません?
    だって他の人と全く同じことしかしてないんです。
    学校に行き、友達と遊び、社会に出て働き、恋をし、パートナーと生きていく。普通でしょう?

    私は見た目がフェミニンですが、カムアウトを会う人大体にしています。
    傷付くことや、気持ち悪いなどと言われたことはありません。
    隠れて思ってる人がいたらその人の方が嫌な人ですよ〜笑
    自分は決してそんな人にならない。これだけで良いです。
    他人はコントロールできません。

    それに別に思ってて良いんです。
    陰口があるのはセクマイだけではないですよ。
    ちょっと見た目が違ったり、太ってたり、気が小さかったり…何でも陰口対象。
    無くなることなんてないし、私達だって今似たようなことしてるじゃないですか☺️

    10人、人間がいたら全員に好かれることはないです。
    でも2人は必ずあなたの味方になってくれるでしょう。
    2人は何をしたってあたなを嫌うでしょう。
    あとの残り6人はあなたの言動で決めるでしょう。
    人に嫌なことをされたら、過剰反応は避け、自分は正しく生きましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/8(土) 22:59 |ID:116311

    やはり人間なのでいくら理解が進んできたとはいえ
    私達を快く思わない方も一定数います。
    私も自身を受け入れるまでは何年もかかりましたが
    好きになりたくて同性を好きになったわけではなく
    自分自身の感情に嘘をつくのは苦しかったです
    そして居なくなりたいと何回も思いました。
    でも少しずつ、会って話や人生相談をしたり
    一緒にアホなことができる全国のセクマイの友人が増え
    将来を考えられる恋人にも出会えました。
    今はむしろセクマイで良かったと思っています。

    ここまでくるのに本当に何年もかかりました。
    いつか良い出会いがあって
    そのままのあなたでセクマイで良かったと思えるときがきますように

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/8(土) 23:28 |ID:116330

    ネットの誹謗中傷のターゲットになりやすいだけです。
    誰だって何かしらのコンプレックスを持っていて人を傷つけたくなってるんだと思います。
    とても安易な方法で。

    仮に友人を否定したくなる一面があるとします。
    それをしないのは顔を、その人を知っているから否定する方にも覚悟が必要だから。
    そして悪い面以上に良い面も知っているからですよね?

    ネットの中傷を自分に向けての考えと捉えない方がいいです。

    どうか自分に正直に自信を持ってくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 10:33 |ID:116603

    私は幼少期からビアンであることに気づき、
    長い間、葛藤していました。
    ネットが普及し、同じような人にたくさん出会い触れ合うことでようやく悩まなくなりましたが、
    D.さんは今がそのときなんだろうなと思います。

    D.さんが思う普通な生き方をまずはしてみたら良いと思います。
    男性と無理にでも付き合ってみるだとか、してみたら良いと思いますよ。
    それが案外、受け入れられそうだったら良かったねですし、
    違うなら違うでやっぱりダメなんだって、また悩めばいい。

    LGBTでなくてもみんな悩みごとはあります。
    私の兄弟は結婚していますが、趣味がないのが悩みのようで、
    何だかつまらない人生を送っている気がするとよく私に相談して来ます。
    私は多趣味ですが、無趣味な兄弟のことを否定するつもりはないし、
    あなたはこういうのも好きだし、ああいうのも好きだったじゃない?なんて一緒に模索しています。

    D.さんが自分自身を好きになれて、
    幸せに生きて行くための模索をいろいろしてみたら良いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい