好意を寄せられると冷めてしまう

なんでも相談恋愛相談好意を寄せられると冷めてしまう
好意を寄せられると冷めてしまう
  2019/6/6(木) 18:23



  • こんばんは。
    閲覧ありがとうございます。
    悩みはタイトルの通りです。

    気になるかな〜と思っていた子から好意を寄せられた途端に冷めてしまい、もう会いたくないと思ってしまいました。
    以前にも同様のことがあり、相手に対して私も気になっているという態度で接していた分、不誠実で申し訳ない気持ちになっています。
    同様の経験をされた方、どのようにこのことに向き合いましたか?
    また、同様の経験をされてない方からもアドバイスいただけたら嬉しいです。

    0

     

    好意を寄せられると冷めてしまう に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/6(木) 18:36 |ID:114849

    本当に好きな人が出来る前は私もそうでした。出会えるまではそんな自分に向き合うというような事は、特に何もしませんでしたね。

    0
    ハムチーズ 5年前

    本当に好きな人ですか…。深く考えずに気長に過ごしてみます。
    お返事ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 18:56 |ID:114858

    分かります。
    私的には相手の気持ちを手に入れたらもう終わりって感じがあります。
    なのでやや素っ気なくする人(ツンデレっぽい)と出会ってからは長く続いてます。

    0
    ハムチーズ 5年前

    私も長く好きだった相手はツンデレっぽい人でした。
    そういう方がタイプなのかもしれないですね。
    お返事ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 19:07 |ID:114865

    主にタチさんだけど、追っかけてるのが好きって人がいますよ。
    追われると興味が無くなるんでしょうか?
    ネコとしては、どーしたらいーの?ってとこかな

    0
    ハムチーズ 5年前

    私も追いかけるのが好きなタイプです。追われることに興味がないのかもしれません。
    お返事ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 19:59 |ID:114896

    蛙化現象ってやつかもしれないですね。
    キーワードで検索すると、色んな人の体験や対策が出てきますよー。
    ご参考までに。

    0
    ハムチーズ 5年前

    参考にしてみます。
    お返事ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 22:10 |ID:114997

    熱しやすく冷めやすい、別の言い方をすると恋に恋してるのではないですか。

    自分に好意が向くまでの駆け引きを楽しんでいたり、その間に自分磨きをしたり相手のことを考えている恋している自分が好きだったり。
    本当にその人が好きなのではなくて、その出会い方やシチュエーションに恋をしていて、あなたは自分の理想が好きなんじゃないですか?

    本当に自分にも向き合えるようになった人が現れたら、その人が本当に好きな人かもしれませんね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/6(木) 22:43 |ID:115028

    リスロマンティックかもしれないですね。リスロマな方も多いですよ(^ ^)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 0:24 |ID:116395

    めちゃくちゃわかります!!!私がそれなんです。確かカエル症候群かオタマジャクシ症候群みたいな名前もあるはずです。
    追いたいタイプなのかなーと思います。追われると無理なんですよね。私もハムチーズさんと同じことでよく悩んでいます。不誠実じゃないのにそう思われてしまいそうだし、相手にも本当に申し訳ないですよね?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/9(日) 5:02 |ID:116505

    私もありますー。
    みなさんとはちょっと違うかもだけど
    私の場合追っかけてるときは必死なんですけど、
    追われると急に自分に自身が無くなり
    こんな大したことない自分なんかを好きになってくれるなんて申し訳ない、
    とか、自分を好いてくれる子なんて実はたいした子では無いのかも?
    とか、自惚れも甚だしいくせに思ってしまうんです。
    あるいは両思いになれたとしても、そのあとに勘違いだったとがっかりされるのが怖いのかもです。
    モテナイを拗らせすぎなんだろうか?とも思いますけど
    次に相手から脈ありなら逃げないで向き合おうと思います。
    主さんは違うかもですが私の場合です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/10(月) 1:07 |ID:117197

    もしかしたら、ハムチーズさんが男性寄りの脳なのかもしれません。男は本能的に、原始的に、ターゲットを追いかけて捕まえる(狩る)というのが組み込まれていて、追いかけていないとダメというか、そんなところが男性心理にはあるそうで…。追いかけていないと離れていきそうなものは追いかけ続けて捕まえたくなるけど、捕まえてしまった獲物には興味ないというか…
    なので、ハムチーズさんには、尽くしてくれる一途な人より、ちょっと心配になるような女性の方が飽きずに付き合えるかと思いました。え、この人が?という同性から見るとモテなそうな女性で男からモテる人って、ちょっとそういう駆け引きとか上手かったりします。
    もし上記に一理あるなぁと思っていただいた場合の話ですが、好きになった相手に、自分にはそういうところがあるって打ち明けておくと良いかもしれないですね。お相手がビアンの方だと男(この場合は男性脳の人)を振り向かせたり繋ぎとめておく方法には関心がないかもしれないので、追いかけられると逃げるタイプの人とうまく付き合うすべを知らないかもです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい