男と話しても盛り上がらない

なんでも相談人生相談男と話しても盛り上がらない
男と話しても盛り上がらない
  2019/6/7(金) 17:38



  • 自分は完ビです。

    女性と話すときは、相手に興味がある点と、よく話す女性とのノリが合う点で、無意識にコミュニケーション良好になるのですが、

    男性と話すときは、主に相手に興味がない点と、女性特有のノリの良さがない点から話が止まってしまうというか、止まっても何も思わなくなってしまいます。

    相手の男性に対して失礼かつ、女性らしいノリが足りない自分で申し訳なく思ってるのですが、こう感じるのはどうなんでしょう。珍しいですか?

    0

     

    男と話しても盛り上がらない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/7(金) 20:26 |ID:115510

    男性との話で盛り上がる事のほうが少ないので、相手に失礼とか申し訳ないとか思いませんけどね。女性のノリと全く違いますし、男性の話ってだいたい面白くないので。原因は男性側にあると思ってます。
    こちらはキャバ嬢じゃないんだから、盛り上げてあげる必要もないと思いますが。

    0
    や 5年前

    確かに、キャバ嬢じゃないですもんね!ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/7(金) 20:38 |ID:115521

    やさんは女性だったら誰とでも話していて楽しめるのでしょうか。
    私も完ビですが、女性でも話しが合わない人もいれば男性でも楽しく会話が出来る人もいます。
    女性特有のノリが楽しいと感じる人も、この人は不快だなと思う人もいます。
    男性も同じく。
    人と人は相性もありますから、男性だから話しが合わない訳ではないかなと思います。
    もし、やさんが、男性は話してもつまらない・興味が無いといった先入観が多少でもあるなら相手もつまらなさを感じるかもしれませんから(隠していても分かる人には分かります)、お互い盛り上がらなくなる可能性はあります。

    自分に興味を持ってくれていたり楽しもうとしてくれている相手に対しては、自然と相手にも楽しんでほしいとかこの場を楽しく過ごしたいという気持ちが湧いてお互い心地よく話せるのだと思います。

    勿論男性っぽい話題・女性っぽい話題の違いや、内容への理解の違いはあるので人によって合う合わないはあるかもしれませんが、少し先入観を取っ払ってお話ししてみると楽しめるかもしれませんよ。
    男女共に言える事ですが、自分と違った価値観の人と接する事への興味を持ってみると経験や知識も増えますし、そういった事を楽しむ方向で考えるのもいいかもしれません。
    とはいえ、話して楽しくない人とプライベートで無理矢理仲良くなる必要は無いと思うので…!
    必要な際があれば、参考にして頂けたらたら思います。

    0
    や 5年前

    自分と違う価値観の人と接することへの興味と経験と知識、を楽しもうと思えばいけるかもしれません。頑張ってみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい