付き合って1年半くらいです
彼女は連絡頻度や会う事などにドライな方なのか、1週間くらい連絡なかったりデートの約束が1ヶ月先だったりします
自分から言葉での愛情表現をしてくれなくて「好き?」と聞くと「好きだよ」とは答えてくれます
自分からしてくれる愛情表現は、腕枕しながら頭を撫でたり、頭や頬にキスしてきたりくらいです
言葉で伝えてくれない事にムカついて、ここ2ヶ月くらい冗談で「好きだよ5番目に」とか彼女が好きだよと答えてくれても「嘘だ」と否定してたら、「自分から言わない私も悪いけど、冗談でも否定されたり5番目とか言われて悲しい、冗談じゃなくて本音なんじゃないの?よく考えてみたら?」と言われてしまいただでさえ連絡不精なのに2週間くらい連絡くれません
私は自分が愛されてる、自分の好きより相手の好きの方が大きいって思いたいんです
頭撫でたり、軽いキスとかなんてペットじゃん?人間なんだから言葉で伝えてよ、と思ってしまいます
自分から連絡するのは私の方が好きみたいでなんだかイヤなんです
もっと愛情表現してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
この相談の回答期限は終了しました
もの凄く引っかかる1言
『私は自分が愛されてる、自分の好きより相手の好きの方が大きいって思いたいんです』
これって都合良く無いですか?
相手もそう思ってるかも。
いやいや、もしそうだったとしも
それもどうかと思いますけど。。。💦
愛情は与えた分しか返って来ないと思った方がいいですよ。
だって相手からしたら自分の半分しか愛情返って来ないって事ですよ。
あなたが相当いい女であれば追いかけて、追いかけて。。。ってなるかも知れないけど。
付き合ってる状態でお互いおんなじ熱量じゃ無いってかなり努力が要る事ですよ
それなのに、彼女に対して5番目に好きとか。。。
どんだけ天狗になってるのかな?って感じました。
そりゃ
「自分から言わない私も悪いけど、冗談でも否定されたり5番目とか言われて悲しい、冗談じゃなくて本音なんじゃないの?よく考えてみたら?」
って言いますよ。
『もっと愛情表現してもらうにはどうしたらいいでしょうか?』
考えを改めて、心から謝るくらいじゃないと駄目だと思います。
『自分から連絡するのは私の方が好きみたいでなんだかイヤなんです』
本当に駄目だわ。。。
私は自分が愛されてる、自分の好きより相手の好きの方が大きいって思いたいの!
自分から連絡するのは私の方が好きみたいでなんだかイヤ!
だからもっと好きって言って!こっちからは連絡したくない!あなたから連絡して!
って素直に言ってみたらいかがでしょう
言ったらどうなるかわかってるから言わないのかもしれませんが…