嘘をつかれた事

なんでも相談嘘をつかれた事
嘘をつかれた事
  2019/6/19(水) 22:45



  • 元カノに嘘をつかれました。
    今はその彼女とは親友関係です。
    何でも相談出来る仲です。
    彼女の誕生日、どこか行こうねって言ってた
    のに女友達と温泉行くからと言われて信じていました。
    一昨日、LINEで彼氏が出来たと連絡があり
    その旅行も彼氏とだと分かりました。
    彼女曰く彼氏が出来たというタイミングとの事ですが、私はだったら旅行の前に言うべきだと思っています。いい人が出来て良かったねと言えないの?と彼女は言っています。
    私は嘘をつかれた事にショックだったし傷つきました。こんな状況で大人になって良かったねととても言えません。
    今は怒りと傷ついた気持ちで一杯です。
    皆さんならどうされますか?
    良い人出来て良かったねと言えますか?
    私は彼女との友達関係を解消しようか悩んでいます。私の心が狭いのか…。
    謝られても許せないのが正直な気持ちです。

    0

     

    嘘をつかれた事 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/19(水) 23:26 |ID:121029

    うーん。。
    私も、一人だけ元カノと親友のような関係なんですが…
    彼氏できたどうこうの前に誕生日にどこか行こうって言ってて
    女友達と温泉の時点で
    その元カノさんが誠実では無いなと思いました。
    主さんとすでに行こうってなっていたのにも関わらず。
    言い方が悪いかもしれませんが。
    正直、元カノさんは主さんを大切にはしてなくて
    都合よい相手のように扱ってるように
    感じました。
    主さんが心が狭いとか以前の問題かなって。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/20(木) 0:21 |ID:121066

    コメントありがとうございます。
    彼女には振り回される事多々ありました。
    友達関係を解消しようか悩んでいます。
    一人になるのは不安ですが…。
    彼女はあまり悪く思っていないので。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/20(木) 3:59 |ID:121115

    今は親友とのこと。でも
    別れた相手<新しい恋人
    どうしても優先順位は出来てしまうものですよ。
    誕生日はその時一番一緒にいたい人と過ごすものかな?
    せっかく出来た彼氏との絆を深めたいのでしょう?
    もう身を引く時が来たんではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/20(木) 4:46 |ID:121122

    元カノさんは正直に話したら主さんが傷付くと思ったのかもしれませんね。
    私は嘘が苦手ですし、友達だと言うなら嘘をつく必要はなかったと思いますけどね。

    彼氏が出来たことを素直に話せない関係
    祝福しろと強制される関係
    嘘をつかれて悲しむ関係
    謝られても許せない関係
    これって友達でしょうか?

    もし主さんに今彼女がいたら、元カノと連絡をとっていることだけでも苦しめますが、主さんが嫌な思いをする関係に縛られているなんてしかもそれが元カノだなんてびっくりしてしまうと思いますよ。

    友達でいれないほど大好きだったから過去恋人になったんですよね。
    それで友達に戻るのは何故ですか?
    寂しいからですか?気が合う友達は他にいますか?
    元々友達程度にしかお互い思ってなかったと知れたから別れたのだったら友達関係が上手くいくと思います。

    自分自身についても考え直してみた方が良いと思いますよ。
    元カノといつまでも連絡を取り続け、陰口を言う他人を想像してみてください。
    主さん自身はどう思いますか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/20(木) 6:41 |ID:121131

    厳しいようですが、元カノさんはもちろんだけど、主さんにもかなりな甘えを感じます。主さんに元カノさんへの通常の友人関係以上の気持ちや期待をなんとなく感じるから、元カノさんも彼氏ができそうだとか、彼氏と旅行行けるかもとか、彼氏と旅行行けなかった場合はしかたないから主さんと誕生日を過ごす可能性もゼロではないけどさ、できたらそれは避けたいな、みたいな、本音部分が言えなくなっちゃう。女同士の友情って本音で語れるところが良いところって思うから、主さんと元カノさんの関係って何なのかな?って不思議に感じます。

    元カノさんといつまでも連絡取り合い、恋人でもなんでもないのに誕生日にまでまとわりついてこようとする人、ちょっと何かあったら掲示板に悪口書いて不特定多数に自分を慰めてもらおうとする人、あまり素敵と感じません。

    相手がどうこう言う前に、ご自身の幼児性に目を向ける事をお勧めします。

    ぜひ、今回の体験から学んで、もっと大人に、もっとかっこよく生きられる事を目指してみてください。かっこよく生きられる人って、見た目どうこうでなく、すごくもてますよ。がんばってください。

    0
    K 5年前

    そうですね。依存性はあったと思います。
    両親も他界し兄姉とは疎遠。
    なので彼女しか頼る人はいませんでした。
    これからは一人で強くなりたいと思います。

    K 5年前

    何も知らずに幼児性とか言われたくないです。彼女とは金銭面でも利用されたのです。何も知らない方からそのような事は言われたくありません。

    通りすがり 5年前

    確かにカッコよくーさんはあまりに上からたたみ掛けるようなコメント。
    最近正論を振りかざす方が増えたと思います。
    もう少し相手の気持ちにもなって言葉も選んでコメントしてほしいように思います。

    通りすがり2 5年前

    匿名掲示板なんかそんなもん。スルースキルない人は向いてない。

    落ち着いて 5年前

    私も掲示板とはそういうものだと思います。
    慰めて欲しいだけならそう書かないと。
    この人が指摘してくれていることは事実ですから。
    金銭面を利用されたのも全て彼女のせいですか?
    なぜ優しいコメントをしてくれている他の人を置いておいて、この人だけにKさんは返信してるんだか。
    私も両親いません。生い立ちを言い訳にしちゃだめです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/20(木) 11:33 |ID:121164

    ななしさんがおっしゃったように
    正直に話したら主さんが傷付くと思ったのではないかと私も考えます。

    嘘をつかれた…。
    その事実だけで怒ってしまうのはどうなのでしょうか。
    元カノさんがどんなことを考えて、嘘をついてしまったのか。
    過去に愛した人、今は親友というほどの人なのですから。
    まずはそれをくみ取ってあげる愛情は必要ではないのでしょうか。

    そこのもどかしさが「いい人が出来て良かったねと言えないの?」
    という元カノさんの言葉に表れている気がしてなりません。

    「正直に話したら私が傷付くと思ってそう言ってくれたのかな。
    ありがとう。でもね、正直に話してもらえた方が嬉しかったな…」
    という怒り方なら元カノさんが受ける印象もまた違ったと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい