どうしたらいいでしょうか?

なんでも相談人生相談どうしたらいいでしょうか?
どうしたらいいでしょうか?
  2019/6/22(土) 7:57



  • 私は今既婚者子持ちの方に片思いしています。叶うはずもないですし何回も諦めようとしましたが、諦めきれずにいます。

    ですが、将来のことや親のことを考えると結婚した方がいいですし子供も産んだ方がいいなと思い、先日マッチングアプリを始めました。ですが、やはり女性の方が好きなので男性の方とやり取りしていても楽しくないですし実際会ってみようかという気にもなりません。

    女性の方が好きなのでこのままでもいいかなと思ったりもするのですが、やはり親不孝かなと思うと、もうどうすればいいのか分かりません。

    なにかアドバイスがあればお願いします。

    0

     

    どうしたらいいでしょうか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/22(土) 10:02 |ID:121925

    家庭を持つ相手との恋愛はまずオススメしません。相手に貴女への気持ちが無いなら尚更諦めた方が良いと思います。

    あと『親不孝』についてですが、
    親孝行の為に「男性と結婚して子供を産む」のも一つの人生だと思います。しかし男性より女性が好きという自覚があるのなら、より強い意思を持つ必要があります。
    目的通りに結婚して子供を産んで、

    『そして親が亡くなったら?』

    その先は何のための結婚/家庭でしょうか?その人生に『貴女』という主体が無くて、嫌になって放棄しないでしょうか?

    家庭を持つ、孫の顔を見せる以外にも親孝行ってあると思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/22(土) 11:16 |ID:121946

    コメント失礼します。

    私も名無しのなーさんと同意見で、家庭を持つ相手との恋愛は難しいと思います。
    家庭という環境に割って入るのは、労力もいりますし、子どももいるなら影響は相手だけではありませんので、やっぱりおススメはできないかなと。

    親孝行について私の話で恐縮ですが、20代後半になって周りが結婚や出産する人が増える中、長女ということもあり祖父母や両親からの無言のプレッシャーがかかるようになりました?
    親孝行と言う意味での孫や結婚について祖父母に語られることもあります。

    私の考えではありますが、結婚して家庭を持って、と言う手順は、親や親族から見て自立したと安心する目に見える形なのではないかなと。
    カミングアウトするのは結局できないとは思いますが、私なりの親孝行として、親や親族がいなくても一人でも生活していけるんだよと見せるようにしています^_^
    仕事の話や私生活の話をしに帰ってみたり、長期休みや誕生日などには顔を出してお祝いしたりプレゼントを渡しています。
    少しずつ認めてもらえたのか、昔よりお小言は少なくなりました^ ^ 諦めもあるのかもですが?

    何にせよ、主さんの女性の方が好きという感情は親が不幸になる要因に直接繋がるものではないと思います。親のためと考えるのは主さんの優しさですが、ご自身にも優しさを向けてあげてください^ ^
    親は子どもが笑っていれば嬉しいと、両親にも言われたことがあるので??

    長文失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい