性自認がまだ曖昧

ガチレズ!なんでも相談セクの悩み性自認がまだ曖昧
性自認がまだ曖昧
野衣   2019/6/23(日) 22:53



  • ですが、確実に男性は無理。
    親や周りには「本当に好きになった人が現れたら変わるよ」と言われますが、正直男性とお付き合いをし、手を繋いだり、キスをしたり、それ以上のことをするのだと想像しただけで嫌悪感でいっぱいです。

    果たしてこの嫌悪感が、経験不足によるものなのか、同性愛者ゆえに男性がそもそも受け付けないのか…。
    ゲイの友人には「あんたは限りなくレズに近いバイ」と言われました。

    中学時代からの付き合いで気になる友人(♀)もいますが、LikeなのかLoveなのかも…。

    どう生きるのが、正解なのでしょうか。

    0
     

    性自認がまだ曖昧 に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:2
    ベストアンサー
    みかん |2019/6/24(月) 0:21 |ID:122591

    男の子も女の子も好きになってた学生時代、社会人になってから初めてできた彼氏、やっとまとも?になれる!とちょっとホッとしました。
    その彼氏と結婚、出産、色々あって離婚。
    その後、学生時代好きだった女の子への熱が再燃したり、ネットで知り合った彼氏ができたり、趣味仲間の女の子が好きになったり…

    でも、ずっと同性の女性への思いは「気のせい」だと思い込んできました。なぜかというと、昔読んだ新聞の悩み相談コーナーに、「大人になって、恋をし、結婚、出産したら、同性の女性への想いは消えていく」って書いてあったから。

    転機になったのは、職場の女性を好きになり、とうとう告白をしてしまったこと!
    「大人っていつなるんだろう?結婚、出産しても、やっぱり女性を好きになってしまうし、私はもう大人だよね?この気持ちは気のせいなんかじゃないんじゃない?」

    そうなるまでに、◯◯年かかりました…(笑)

    告った彼女には嫌われ、その後ネットで知り合った女性とお付き合いしています。
    なので、今はビアン寄りバイ?になるのかも?

    性自認て、変化するものみたいなので、あまり気にせず、あるがままの自分でいいのではないでしょうか?

    4

    あらさー |2019/6/24(月) 10:11 |ID:122702

    どう生きなくてはいけないなんて正解は無いです。
    大人になって結婚してからストレート→同性愛者になる方もいますし、同性愛者だと思っていても異性で好きな人が出来て結婚する方もいます。
    人の気持ちや心は変わっていくものです。
    異性でも同性でもその時に好きになった人を好きになればいいですし、焦って恋愛対象を決めつけて生きる必要は無いと思いますよ。
    もし、今後好きな人が出来たら性別ではなくその人自身が好きで良いと思います。
    無理に人を好きになる事は出来ませんから、そういう人が出来なければ出来ないで全くおかしくないです。
    そもそも恋愛だけが幸せでは無いですし、恋愛しない・恋愛感情が湧かないまま生きる人だっています。

    あまり思い悩まず、ゆっくり自分らしく生きてください。

    2