わかりません

なんでも相談わかりません
わかりません
  2019/6/30(日) 9:06



  • 私には好きな子がいます。
    まだ気持ちを伝えることができていません。
    なぜならその子が同性愛に対してどう思っているかわからないからです。私はバイなので男の人とも付き合ったことがあります。だから恋バナは普通にできます。
    しかし私が恋バナをすれば、その子は引き気味で女の子が好き系やと思ったとか同性愛について批判的な感じでいうし、
    また別の時に、どタイプな同性がいたら付き合ってみたいかもとか〇〇が男だったら付き合いたかったとか言うのです。

    私の心めちゃくちゃです。
    ただでさえ他の女の子と喋っていることに
    やきもきするのに

    気持ちだけ伝えとけばいいのか
    ほーっておけばなおる気持ちか
    とーなのでしょうか

    0

     

    わかりません に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/30(日) 10:50 |ID:125067

    学生さんかな?

    放っておけば収まる気持ちなのかどうかはご自身にしか分からないですよね。
    その子に対してどの程度の本気なのか…。

    何とかなりたい気持ちがあるのでしたら、
    「同性愛に対してどう思っているかわからない」
    ここをまず解決してみてはいかがでしょう。

    0
    わっか 5年前

    わかりました!!きっかけなく唐突に聞けばよいでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/1(月) 3:14 |ID:125361

    告白して嫌われて後悔するのと、
    その子に恋人が出来て後悔するのと、
    告白する、しないの2択でしょう。

    私もかつて似たような状況でした。
    私の場合は、その子の1番の親友、という道を選びました。

    0
    わっか 5年前

    わたしもそれを目指そうと思っていました。親友って認めてもらうには
    嫉妬している自分が一番器ちっさいやつだなとコメントを見て改めて気づかされました。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/1(月) 16:49 |ID:125457

    懐かしいです。私も大好きな子におんなじこと言われていました。その頃は気持ちもドロドロしていました。
    でも一生そばにいたいと思ったので、私も親友の道を選んだ派です。

    なおる気持ちならそれは愛じゃなかったんですよ。
    私は今も世界で誰より愛してます。恋愛とか友情とか超えちゃって家族みたいに愛してんですよ。
    そばにいられて、LINE沢山できて、月一くらいで会えて、親友が幸せなら私も幸せ。
    親友のそばにいるのが本当に楽しい。

    わっかさんがどうなっていきたいかですね。

    0
    わっか 5年前

    後半らへん少し束縛気味ではないでしょうか。操作的な同化はしたくないですし、いずれそれは自分じゃなくなると思います。でもこのコメントで良き理解者になりたいなと強く思いました。ありがとうございます!

    がんばれ 5年前

    いえー、束縛なんかしなくても愛をいつも感じています。
    私たちはもう20年来の親友で、親友は旦那さんと子供、私は女性パートナーとそれぞれ長年暮らしています。
    親友の旦那さんの転勤で何年も会えなかったり、月一も連絡取らないこともありますよ。
    上記はただの例えです。どんな選択をしてもわっかさんは幸せになれるということをお伝えしたのです。
    そして、わっかさんがどういう選択をとっても幸せを願える関係が良いんじゃないかな、と。

    束縛に見えたのは、わっかさんが束縛しちゃいそうなくらい好きで、でもしないように気を付けてるからでは?
    自分じゃなくなると思ったのは、親友という選択肢を取ったら自分の心と真逆になる…つまり付き合いたい気持ちが強いからでは?

    小難しいことを考えてしまう年頃かと思いますが、私や他の人がなんと言っても、わっかさんと彼女の関係性、わっかさんの愛、わっかさんの対応でこの先が自然と決まっていきます。
    自分自身の選択がいつだって一番ベスト。私もそう。わっかさんもそう。素直に、そしてその彼女さんを大切に。
    青春を楽しんでね〜。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい