彼女が整形していた、と知ったらどう感じますか?
嫌って言葉も違う気がするけど…
モヤモヤして…
別れるの程でもないし
だったらモヤモヤとか伝えるのも、過去の過ぎた事だから、言ったところでなにが解決する訳でもないし…って感じです
自分だけだと、考えが偏るかな?とも思うので
気にしない、って方の意見
嫌だって思う方の意見
いろいろ聞きたいです。
この相談の回答期限は終了しました
モヤモヤしている理由とか嫌ではないけど…の部分をあなた自身がちゃんと言語化できないなら伝えてもいいことないですよ
モヤモヤする…って言われても、は?てなりますし。先のかたもおっしゃっているように子ども作るとかないなら整形しているの何がそんなに嫌なのかなと思います。
親からもらった大切な体を〜とよく聞きますが、ピアスだって穴開けてるしタトゥーだって掘ったりインクぶち込んでるし、タバコだって害のあるもの吸ってるしと私は思います。
元から悪い顔ではなかったのにもったいない、将来顔面がガタついた人の側に居たくない、いつかもしかしたらメンテ代を私まで払わされるかもとか、また整形して美女になって浮気されるかもとか、整形整形ばかりになって自分と距離が空きそうとか、整形するお金があるならそれを資格の勉強に使えばいいのに〜とかなんかそういう理由をとりあえず周りとかAIに話すなりして理由をはっきりさせたほうがいいですよ。
あなたが曖昧なまま人に意見言えないしぶつかっても結果は曖昧ですよ。
本人にとっては死活問題だったと思いますが、オリジナルの可愛さじゃないんだって思ったら引き気味の気持ちになるかも
子供を作るわけじゃないからDNAの影響を与える対象はないんだけど、なぜか複雑な気分になると思います
それよりも一番の懸念点は
1箇所したら他も気になって整形を繰り返す、整形依存してしまう人が多いことですかね
今後二人の間の火種にならなければいいですね
何が嫌って、コンプレックスの解消をお金やオペで済ませたことかな。
人生はいくらでも外見以外にもコンプレックスや劣等感を抱くことが出てくるけど、きっとそこを乗り越えられない心だとしたら今後もいろんな形で出てくると思う。
そういう意味で受け入れられない。
乗り越えて人として厚みのある人の方が外見がどうとかより好きだな。
何が嫌って、コンプレックスの解消をお金やオペで済ませたことかな。
人生はいくらでも外見以外にもコンプレックスや劣等感を抱くことが出てくるけど、きっとそこを乗り越えられない心だとしたら今後もいろんな形で出てくると思う。
そういう意味で受け入れられない。
乗り越えて人として厚みのある人の方が外見がどうとかより好きだな。
何が嫌って、コンプレックスの解消をお金やオペで済ませたことかな。
人生はいくらでも外見以外にもコンプレックスや劣等感を抱くことが出てくるけど、きっとそこを乗り越えられない心だとしたら今後もいろんな形で出てくると思う。
そういう意味で受け入れられない。
乗り越えて人として厚みのある人の方が外見がどうとかより好きだな。
わかったわかったしつこいよ笑
過去の話なら気にならないなぁ。
整形のおかげで容姿だけでなく心のあり様にも変化があったのかもしれませんが、それも含めて今現在のその人を好きになってますからね。
今後も生計を続けるというのであれば依存の可能性もあるので気にするし、やんわり止めます。
気にしない派です
が、人の顔にケチつけない、依存症ではないなどは整形に限らず最低条件
目と鼻くらいの整形できれいになれる人は元々良い素質がある人だと思う
顔よりも体を含めたバランスが大事だから、整形できれいになれる人は雰囲気美人な気がする
全然気にしません。
しかし整形ってどの程度だろう?
主さんがおっしゃってるのは大掛かりなものを指しているのかな。
私もボトックスやレーザーやったりしますけど、
それも整形と言いますもんね。
メンテナンス感覚で友人とも話すので、
引く人も結構いるんだなぁと思って見てました。
でも、その状態の彼女さんを好きになったんでしょ?
ほかの方も言うように他人にモヤモヤするなら、
きちんと言語化しないと失礼にあたると思います。
整形してる側です。お金貯めたり痛みに耐えたりある意味努力だと思ってるのと、整形しなかったら誰にも相手にされないと思ってます。もちろん整形だけではなく勉強、ジム等その他のことも頑張っているつもりです。
少しメスいれたくらいで劇的に可愛くなるのはほんの一部で一般人なのでそこまで変わりません。
苦手な方がいるのはわかるのでカムするようにしてますし、苦手なら距離置けば良いと思います。
私は彼女に反対されながらも整形しました。やっぱり整えると可愛くなるので、反対してた彼女も整形後の方が良いって言います!
そこまで大きく印象が変わることはしてないので、親戚や家族は言うまで気づかなかったらしいです。良くも悪くも整形したからってそんな大きく変われるわけじゃないと思います。
依存してたりしなきゃいいんじゃないですかね。私的に行きすぎてなければ、脱毛や肌管理とかホワイトニングとかと同じのようなもんだと思ってます。こういう話をすると、中身を磨けって言う人いるけど、見た目を綺麗にするのも私の中では自分磨きです。
モヤついてる理由によりますかね〜。
私は二重整形レベルならなんとも思わないですが、骨切りまでいくと精神病の気配を感じてドン引きします。
整形って余程な見た目な人ってそうそう見ないですし、私の知る範囲だと整形=夜職メンヘラです。
若いうちにどのように何百万とかけられたのか考えたら普通に気持ち悪いですし。
ただふつ〜の社会人やってて払えるレベルなら気にならないですね。
醜形恐怖とか周りへのルッキズムとかそこら辺の意識がかなり気になります。
整形顔ってレベルじゃない(何百万もかけてるような顔は初対面でわかるはず)ならそこまでお金かかってない気がしますし、何にもやついてるんでしょう?
明日彼女が事故にあって顔が変わったとしたら愛せます?
見た目を重要視する人は難しいと思うし、顔なんて付いてればいい人は全く気にならないと思います
彼女と付き合ってるの自分なんだから自分の感覚信じたほうが良くないですか?
自分の意思でやる整形と事故を同列に語る時点で…


