別れても友達でいたいと思うのは

なんでも相談恋愛相談別れても友達でいたいと思うのは
別れても友達でいたいと思うのは
  2019/7/3(水) 23:12



  • 別れても友達でいたいと思うのはワガママでしょうか。

    彼女の虚言癖が原因で別れました。
    私が学生で、彼女は社会人です。
    息を吐くようにに嘘をつくので、私も疲れてしまい、「虚言癖は治らないから」とタカをくくって別れを切り出しました。
    彼女は別れたくないと意固地になって大喧嘩になり、第三者に割って入ってもらうほどでした。

    今は別れてフリーです。
    しかし、寂しくて仕方がないです。
    もう絶対付き合いたくないと思う反面、
    私のことをこんなに愛してくれるのはあの人しかいない、虚言癖さえなければ完璧だから…などと考えてしまいます。

    本題なのですが、
    他人(仲介の人)に迷惑をかけたのもあるし、復縁したいとは思いません。
    ですが、これからも友達として会ったり遊んだりしたいです。

    別れを切り出された側からしたら、それってやっぱり迷惑でしょうか?

    0

     

    別れても友達でいたいと思うのは に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/3(水) 23:24 |ID:126453

    こんばんは!
    別れた原因は虚言癖ですか?
    第三者を介入したとの事ですが、解決しましたか?
    私も同じ経験あります。
    彼女が、やはり嘘をついてました。
    元カノと連絡取り合っていて私が連絡取らないでと何回も伝えましたがその時だけです
    私は、呆れ返り現実逃避する為2週間ほど旅に出て癒やしを求め歩いてました。
    結果、お別れしましたが今では何でも言い合える友達です。
    中々、セクマイの事を話せる方はいないので、やはり頼ってしまいます。
    一度愛してくれたなら、甘えてもよろしいかと思います。
    長々と失礼しました

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/3(水) 23:42 |ID:126467

    しょれは…
    愛をくれしかして私はやらん。
    という…
    誰かに好かれている自分好きのやつなのでは…?
    だとしたら、相手からしてみたらいいピエロだし、勘弁願いたいはず。
    人からの好意をアクセサリーみたいに使っちゃメッ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 0:07 |ID:126487

    別れたからと言って全てを切るのはどうですかね。
    女の子はワガママですから。
    我が儘を言える関係も素晴らしいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 0:18 |ID:126495

    ネコさんの次の彼女の気持ちになって考えてみてもいいかもしれません。
    付き合った相手に、愛してくれるのはあの人しかいないと思って連絡を取り続けている元カノがいたら……私だったら、少し悲しい気持ちになりますね。
    それとも新しい彼女ができたらすっぱりと元カノさんと縁を切るのでしょうか?
    だとしたら、それこそ元カノさんからしたら迷惑な話ですよね。
    別れたばかりの時は大抵寂しくなるものですが、半年もすれば大体慣れます。付き合う前に戻っただけなのですから。
    未来のネコさん、そしてネコさんの未来のパートナーのためにも一時的な寂しさに振り回されてしまうのではなく、なんのために別れたのかを今一度考えてみたほうがいいかと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 0:35 |ID:126508

    自分の寂しさを埋めるために、自分に好意を抱いている人を利用するのは迷惑。それって都合のいい相手ってことで、そもそも友達と呼ばないんじゃ?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 0:43 |ID:126511

    気持ちわかります。

    人それぞれ考え方って違うし正解なんてなくて
    別れた後のこともその人によって違っていいと思います。

    ネコさんと同じように元カノさんも恋人には戻れなくても友達としては付き合いを続けていきたいと思っていたらいいと思います。

    元カノさんに聞いてみたらどうでしょうか?
    元カノさんが友達なんてできないとのことだったら寂しくても今は完全に距離をおくしかないですよね。

    どちらかが新しい彼女さんができたときにその関係が問題になるのならそれはその時に考え決めたらいいと思います。

    私達も相談には答えられますが元カノさんとネコさんのことよく知らないので本当にお二人に合ったアドバイスができないと思うので。

    私も同じような事がありました。
    自分で決めたのに寂しくて辛くて苦しかったです。
    私の場合は元カノさんも友達としてでも繋がっていたいと同じ考えだったのですが、元カノさんは復縁したくて切れたくなかったので結局友達にはなれませんでした。

    ネコさん達はうまく友達になれるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 0:45 |ID:126512

    寂しいからと利用するのはどうかと思います
    だからといって迷惑かと考えてしまいますよね!
    お友達としてのお付き合いもあるかもしれません。
    完璧な方はいないです。
    誰でも1つ、2つの嘘はあると思います。
    突っ走れ〜

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 1:09 |ID:126519

    ネコさんの気持ち次第だと思います。
    愛してくれた方はいないとの事ですが、そこまで愛してくれたのなら、元カノさんも本気だったと思います。
    ネコさんも本気だったのならば、相談相手になってもらったらどうですか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 18:28 |ID:126711

    お互いの為にもお会いするのはどうですかね
    寂しいのは弱いからじゃないですか?
    元カノさんにも非は有りますが、だからといって会わない方が、前進する為にもいいかと思いますので。
    復縁しても虚言癖は直りませんから。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 20:38 |ID:126752

    別れを切り出されて元カノさんは今辛い時期だと思います。
    相手の事を考えたら、今友達でいて、って言うのは相当酷な事だと思います。
    きっぱり離れてあげてもう少し時間を空けて二人の空気が変わったら友達でいてもらっていい?と聞いたらどうでしょう。

    私は反対にこちらから別れを切り出したのに、拗ねたり悪態をつかれたりに観念してラインを返信してしまいました。
    そして友達でいてね、と言われラインで会話→たまには会ってよ、って言われて2か月後会ってしまう→月イチ会う飯友→半年で肉体関係に戻る
    結局元さやです

    慣れてるから相談事もしやすいし、日常の報告もしあうし、お互いもっと良い人が現れたら身を引く!と言ってたのに多分無理そうです。

    別れたらスッパリがやはり正しかったと思う日々です。

    0
    ネコ 5年前

    実体験とても参考になりました。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/6(土) 2:28 |ID:127310

    嘘つき、嘘つき、嘘つき、
    煙草も辞めないし、金で解決やな

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/7(日) 9:16 |ID:127768

    どんなに親しくても、欲しいものをくれても、信用できない人、返してくれない人は地雷。人生、めちゃくちゃにされます。長い目でみれば、このまま縁切り推奨。過去に辛く嫌な想いをしたこと、忘れちゃったんですか?さみしいなら、怠けずにさっさと他にいく努力をしましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/10(水) 23:04 |ID:129159

    質問者です。皆さん回答ありがとうございました!
    厳しい意見ももらい、無事諦めがつきました。
    ありがとうございます

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい