歳の差恋愛のアプローチ

なんでも相談恋愛相談歳の差恋愛のアプローチ
歳の差恋愛のアプローチ
アラフォー   2026/5/7(木) 20:25



  • 筆者アラフォーです。
    アラフィフさんが気になっていて、
    徐々にアプローチしてます。
    嬉しそうにしてくれてる気がしますが、同時にブレーキかけて対応されてる気もします。
    年齢は一回りくらい離れていますが、関係あるのでしょうか?

    20歳と30歳なら歳の差ありますが、40歳も50歳も似たようなものだと思ってます。
    年下からアプローチされたときにの年上側のご意見お聞きしたいです。年下側のうまくいったアプローチ方法も知りたいです。
    よろしくお願いします。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答(4件)
    ベストアンサー
    p |2026/5/8(金) 23:59 |ID:1268543

    同じくアラフォーです。
    年の差は、あんまり気にしなくていいやつだと思います。
    なぜなら、まぁ想像してみましょう。

    おっしゃる通り、40歳も50歳も似たようなもんです。
    じゃあなぜか?
    この年齢になって来たら、恋愛に限らず、
    何するでも慎重気味な人が増えるということです。
    我々の世代でも、そういう人多くないですかね〜?

    で。私は年下からアプローチされた年上側の経験がありますが、
    あなたと恋愛して行きたいですの意思表示は年下の方からしてもらえた方が
    進展する勇気が持てると思いました。
    コメントにもあるように、年下に行く引け目みたいなのがあるからです。

    アラフォーですら恋愛険しくなって来ているのだから、
    アラフィフとなったら、なおのことだと思います。
    やはり年齢差は気にせずアプローチしちゃっていい気が…します!
    恋愛する気があるのか、パートナー欲しいのか、1人を謳歌し続けたいのか、
    そういう確認は必要ですけどね〜。
    よほど独り身を固く決意している人でない限り、嬉しい気はするけどな〜〜。。

    8
    情報少なすぎ |2026/5/7(木) 21:15 |ID:1268253

    相手もビアンなのかセク不明なのか、どういう経緯で出会った人なのか。
    それくらい書こうよ。

    0
    アラフォー 1か月前

    すみません。ビアン同士、リバ同士、アプリで知り合った方です。

    らん |2026/5/8(金) 21:11 |ID:1268473

    年の差は重大要素。
    年離れた年上は相手のためにも
    慎重になるでさ。
    年食うと自信もなくなるから好かれるはずがないと思っているしさ。

    2
    あられ |2026/5/8(金) 22:01 |ID:1268490

    かえって20と30なら若さでいけますよ。
    4050はあなたの知らない世界でしてね、巻き込めないでしょうね。でも好きだからきついですよ

    1