SNS経由で会った方と数回デートを重ねましたが、お相手の言動からどうやら恋愛対象として見られていないのが伝わってきました。
(好意を悉く躱されるような感じです)
最後に会ってからも文面での軽いやりとりは続いているのですが、相手の目的をわかりかねています。
友人として良いと思ってくれているのならそれはそれで有り難いし応えたいとは思うのですが、こちらの好意に気付いているのなら少しの間放っておいてほしい…と思ってしまいます。
では会話を終わらせるようなメッセージを送っては?というのはもっともなのですが、
数ヶ月毎日続いた連絡を断つこと自体が惜しいのと、1%の可能性にかけてメッセージを続けてしまいます。情けないです。
こんなのAIにでも相談しろよという内容で申し訳ないです…。
同性だと恋愛と友情の境目が曖昧で、どういう反応があれば関係を進めて良いのかも、明確な撤退ラインが何なのかもよくわからず…。
SNSやアプリで出会ってお付き合いをされた方はどのように関係を進めていったのか/どのくらいの期間を要したのか/脈ありなしのラインは何なのか
など体験談やアドバイス等いただけたら嬉しいです。
この相談の回答期限は終了しました
数カ月毎日連絡続けられるってかなり相性いいんですね。
目的をわかりかねるって書いてますが、主のことが大切な存在だから繋がってたいってわかりやすい事では。
今すぐ恋愛に発展しないならいらない相手ですか?後から後悔しそうな気が。
気持ちに気づいてるならほっといてほしいって、ちょっと勝手かもです。
大人の人間関係ってほっといたら疎遠になって切れちゃうので、維持する努力いりますよね。セクマイ界隈はなおさら。
相手は主が大切だからちゃんと維持する努力してて、ほっといて疎遠にしたくないんでしょう。
デートとおっしゃっているので、恋人候補として出会ったということでしょうか?
もしそうなら、発展させる意思があるのか示す責任が相手にもあると思います。
主さんが好意を示しているのにそれを躱すのは
”恋人にはなれない”という返事だと捉えられても仕方がないと感じます。
相手がデミロマだとしても、「ゆっくり関係を築いていきたい」などと言って欲しいですよね。
キープされている可能性も否定できません。
私もわずかな可能性にかけて長年片想いしていた経験があるので、
付き合えないなら距離を取りたいという主さんの気持ちが分かります。
相手は友達として続けていきたいのかもしれませんが、
主さんが辛いなら無理に連絡する必要は無いかと思います。
関係を切らずとも、仕事や家庭の事情等を理由にして連絡頻度を減らし、
落ち着いたら「ひさしぶり!」と送っても良いと思いますよ。
主さんが辛くない道をお進みください。
女性はゆっくり好きになる人が多いです。
それに比べると、主さんは好きになるスピードが早いのかもしれない、
という自覚は持っておいた方がいいかもしれませんね。
要するに、少し焦りすぎかも。
さんと同じ意見です。
数ヶ月毎日やり取りが続いているって、単純にすごいことだと思います。
あと「好意を悉く躱される」と書かれていますが、
セクマイ同士なら、もう少し強めにジャブを打ってみてもいいのかなと。
私だったらそうします。
それに、人の気持ちは変わりますし、心が動くスピードもそれぞれ違います。
今の段階で脈がないからといって、そんな簡単には諦めないと思います。
もう少し頑張ってみてもいいのでは〜?
そんなお互いずっと連絡続けれるくらい合う人、探しても出会えないので、どうか焦らずに大事に、、、
付き合うにこだわって絶縁になるより、この人は他の人と違うと感じる人なら、無理に今気持ち押しつけずに相方的な存在の座を狙うのがいいかもです。
デミロマ傾向もそうだし、セクマイは恋愛のしかたもホントいろいろです。
結婚がないので、すごい軽さで付き合って別れて意味ない恋愛繰り返す人が大半ですけど、種まきまくらないでマジメにゆっくり関係作る人も稀にはいます。
うまくかわしてくれてるのを無理にいかない方がいいです。セクマイの恋愛観いろいろなので、お相手は違う形で主さんを愛したいのかもしれないですよ。
せっかく、結婚適齢期とかも無いセクマイ同士。ゆっくりゆっくり温めて下さい。
とにかく彼女彼女って強迫観念に追われてる人多いですが、そんな安定して向き合える人になんて基本出会えないから、手当たり次第にとりあえず付き合って、結局もたないですよね。
影響されて焦らないで、かけがえない関係壊さないようにして下さい。


