同僚との関係

なんでも相談恋愛相談同僚との関係
同僚との関係
m   2026/6/27(土) 10:40



  • 会社に好きな人がいます。私は36歳、相手は29歳です。相手のほうが数年早く入社していますが、部署は違います。
    普段から二人で飲みに行くことがあり、一昨日も一緒に飲みに行きました。
    帰り際、なぜそうなったのかはよく覚えていないのですが、気づいたら恋人つなぎをしていました。その後少し話をして解散しました。
    私は相手のことが好きなのですが、この出来事について本人に触れてもいいのか、それとも何も言わないほうがいいのか悩んでいます。
    また、このことで相手に引かれてしまったり、嫌われてしまったりしたのではないかという不安もあります。どうするのがよいでしょうか。

    1

     

    同僚との関係 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答(9件)
    ベストアンサー
      |2026/6/27(土) 13:33 |ID:1278270

    一回の手繋ぎ、しかもお酒の席のことで舞い上がりすぎ
    相手は年下だし、深い意味なんて考えず酒の勢いで繋いだだけだと思います

    36歳にもなって、年下のノリに振り回されて右往左往してるの、客観的に見て正直かなりイタイ
    大人の余裕がなさすぎます

    今この段階で「あれ何だったの?」とか聞いたら、重すぎて一発で引かれて終了

    完全にスルーして、何事もなかったかのように普段通り接するべき
    まずは落ち着いて
    その後も同じようなことが度々続くなら、その時に初めて聞く方がいいと思います

    7
      19時間前

    年下とはいえ29歳なら何か意味があってて繋いだのかなと私は思ってしまうな〜。体感だけど、今25歳以下の人たちは女同士韓国人アイドルみたいにベタベタしてるのはよく見かけるけどアラサーでそれはあんまり見ない気もする。

    まあでも振り回されるのは良くない


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2026/6/27(土) 12:54 |ID:1278264

    同僚でしかもその歳でとなると、恋人つなぎはかなり意味のある行為だと思いますが…。
    むしろ、相手からそんなつもりはなかったって言われたら、私なら怒り狂ってしまうかも。(もちろん、あなたから繋いだのなら話は別)

    普通に触れていい、というか触れるべき話題だと思います。
    こないだ手を繋いだけど、〇〇さんは友達とああいう風に手を繋ぐことよくあるの?とか。

    なんか漫画とか小説のワンシーンみたいで、めちゃくちゃ羨ましいです…。

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    L |2026/6/27(土) 14:21 |ID:1278283

    同性だから警戒されてないだけです。
    主さんと同世代ですが、恋人つなぎでいちいち舞い上がってはいけません。
    自分が同性が恋愛対象であることを相手が知った上で、はっきりと「付き合いたい」と言われない限りは全て脈なしです。
    目を覚ましましょう。

    6


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2026/6/27(土) 15:29 |ID:1278289

    経緯が曖昧なら、そこは触れて良いと思います。
    「酔っていて覚えてないんだけど、もし私から手繋いじゃったのならゴメンね」と。

    今まで相手からスキンシップや行為を匂わせる行動が無かったなら、主から繋いでしまった可能性の方が高そうです。
    その場合、スルーしてしまうと相手には戸惑いや嫌悪感だけが残ります。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2026/6/27(土) 15:54 |ID:1278291

    相手彼氏とかの話は?
    ノンケとすると。まぁたぶんノンケですよね?なら主のスペックで全然変わりそう。

    ノンケモテできるルックスと色気の持ち主だったりします?背は高いですか?
    今までもそうやって恋愛にしてきた人なんなら、またモテてるんだと思います。が。

    ぶっちゃけ、質問読んでると余裕も無い、自信も無いって感じで、モテてきた人じゃないなぁと。
    ノンケ落とせるれずは一部だし、才能でしか無いので。
    上でも言ってるけど振り回されすぎかもです。

    5


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    み |2026/6/27(土) 16:44 |ID:1278305

    酔った勢いで同性と手をつなぐくらいなら、その場のテンションで深い意味なんてないと思いますよ?
    好意がある側はどうしても意味を考えてしまうものですが、相手からすると特に恋愛的な意味はなかったということもありえます。
    なので、あえてそのことに触れられると、相手を困らせるだけじゃないでしょうか??

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

      |2026/6/27(土) 17:10 |ID:1278322

    同性同士でハグや手繋ぎとかは別に珍しくないので触れない方が良いかと

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2026/6/28(日) 1:14 |ID:1278413

    相手はノンケなのか、mさんはセクマイだと知っているのか、などでだいぶ回答も変わると思います。
    相手ノンケでmさんの事をセクマイと知らないなら全く意図せずに起きた出来事だと思います。
    ノンケは何の下心ないので逆にベタベタしてきますよ。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2026/6/28(日) 9:52 |ID:1278442

    ノンケの人は同性と距離が近い人多し。まして年上のお姉さんにお酒も入って甘えたかっただけでは?私は敢えて聞かないでスルーします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい