20代前半フェムです。
同い年の界隈の友達数人(全員フェム)でご飯会をしたのですが、友達の一人から、「次回から彼女(30代ボイ。以下Aとします)も参加したいと言っているが、参加してもいいか?」と言われました。
私は、同い年だけの気兼ねない女子会のつもりだったのでAの参加は遠慮してほしいと思ったのですが、他の友達が即答で了承していたので、結局何も言えませんでした。
私が気にしすぎなのでしょうか?
Aは顔が広く社交的で、定期的に飲み会を企画してくれる方です。私含め、同い年ご飯会メンバーの全員と仲が良く、同い年の私たちが繋がるきっかけになった飲み会も主催してくれました。
私はAのことが友人として好きですし、例えば普通に飲み会として、同い年の私たち+他の方々を誘ってくれたなら喜んで参加します。
ただ今回のように”20代前半の同い年としての集まり”にまで参加してくるのは正直モヤモヤしてしまいます。同性というだけで、やっていることは彼女の女子会についてくる彼氏と変わらないのでは?と思ってしまいました。
Aのことを悪く言いたくありませんが、仮にAがフェムだった場合でも参加を遠慮してほしい気持ちはありますが、ここまでの拒否感は無かったとも思っています。他の友達が即答で了承していたことも考えると、私はAがボイだから差別しているだけなのか?とも考えてしまいます。
皆さんはどう思いますか?
賛成反対どちらであっても、率直なご意見が伺いたいです。
よろしくお願いします。

