本格的なライフパートナーを求めますか?

なんでも相談人生相談本格的なライフパートナーを求めますか?
本格的なライフパートナーを求めますか?
華   2026/7/7(火) 17:29



  • 私は20代半ばなのですが、男女と違って妊娠出産や結婚という一定のゴールラインがないのもあり、恋人は求めても恋人にライフパートナーの要素を求めていません。
    でももしかしたら人によってはこの年齢からちゃんと同棲したい、パートナーシップを結びたいという人もいるのかな?とふと思いました。
    私自身は、人と暮らすのに抵抗はないし友達とならルームシェアしたいくらいだけど、恋人とはいつ別れることになるか分からないから難しいな……という気持ちでいます。また、恋人には一番良い状態の自分を見てもらいたいので、すっぴんだったり家でだらけていたりする自分を知られたくないんです。
    もしそういうライフパートナー的な恋人を探すなら30代以降でも遅くないかなと思ってます。
    皆さんはどうですか?

    1

     

    本格的なライフパートナーを求めますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答(1件)
    MW |2026/7/7(火) 17:43 |ID:1281452

    同意!40代カップルです。
    パートナーシップとかは考えていなく、それぞれの人生を自立して生きながら恋人同士として仲良く生きています。

    まわりを見ても、その方が変に拗れずお互いの境界線を尊重して素敵に連れ添ってるように思います。

    1
    華 1時間前

    素敵ですね!何歳以上になったら同棲するのが普通、みたいな固定観念がないぶん逆に純粋にお互いに縛られずお付き合いができるのかなとポジティブに捉えられました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい