スカートもはくけど男になりたい

なんでも相談セクの悩みスカートもはくけど男になりたい
スカートもはくけど男になりたい
  2019/7/13(土) 19:06



  • 相談失礼します。
    私は今20代で女性として生きているのですが、しっくりきていません。

    昔からファッションとしてならレースの付いた服を着る、ミニスカートをはく等出来るのですが、スカートやズボン問わず女性用制服で女性として完全にカテゴライズされるのは苦手です。

    明確に女性として扱われるのが不快に感じてしまいます。

    性転換も考えているのですが世の中にはもっと深刻に性転換について悩んでおられる方もいらっしゃるので、スカートをはけるレベルならしない方が良いのか悩んでいます。

    こういった人間でも性転換を受けれるのか、ジェンダーとしては何に当てはまるのかが気になっているので皆様にお伺いしたいです。

    厳しい意見はお受けしますが誹謗中傷はお止めください。

    0

     

    スカートもはくけど男になりたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/13(土) 19:17 |ID:129999

    考え方は人それぞれで、私たちはみんな同じ悩みの中にいると思います。だから私はあなたの考え方が間違っていたりするとは思いません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/13(土) 19:20 |ID:130001

    心の性と服装の性はまたちがうんですよね。変じゃないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/13(土) 19:20 |ID:130002

    心の性と服装の性はまたちがうんですよね。変じゃないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/13(土) 19:20 |ID:130003

    心の性と服装の性はまたちがうんですよね。変じゃないですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/13(土) 20:06 |ID:130018

    性転換って簡単ではないですよ。
    私もただのビアンなんで詳しく無いですが命を削るくらいのことらしいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/13(土) 20:30 |ID:130027

    当事者ではありませんが。。。性転換といってもホルモン治療から外科手術まで色々段階もあるよね。
    男性ホルモンの投与だと、性欲増大、生理が止まる、体毛が濃くなる、ホルモンバランスが崩れる、血栓症の可能性等々の身体的・精神的な効果と副作用が出るものと思います。

    周囲がどう思うか(スカートが履けるのにFTM?とか)は本当にどうでもいいと思う。
    それよりずーーっと大事なのは自分がどういう性で生きたいか、その決定をするべき時期が今なのか、という自分の気持ちではないでしょうか。
    中にはトランスジェンダーで性適合手術をしたけど、晩年になって生まれた時の性に自認が戻ってきたっていう話を聞いたこともある。性別の揺らぎっていうのは人によってはとても繊細で自明じゃない場合もあると思うから、まずはトランスジェンダーの人の集まりに参加したり、病院に行くならジェンダー系の外来があってカウンセリングをしっかりしてくれる場所に行って、気持ちの見極めを納得がいくまでされるのがいいんじゃないかなと思う。未オペ未ホルのFtMさんも大勢いらっしゃるし。

    私も20代は完全に男装で過ごしてて、FtXなのか揺らぎを経験した時期が10年くらいありました。30代の今は性自認が女性。「自分のジェンダー」が問題なんじゃなくて、主に男性から女性として扱われる「社会通念」の方に問題があったタイプだったみたい。
    焦らないで違和の見極めをして、生きづらさが解消されるといいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/14(日) 7:49 |ID:130207

    様々なご意見ありがとうございます。
    今のしんどさが続く状態で生きるよりかは、命を懸けて性転換をして生まれ変わりたいという考えでしたが、結論を急がずにじっくり考えます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい