彼女との連絡頻度

なんでも相談恋愛相談彼女との連絡頻度
彼女との連絡頻度
  2019/7/14(日) 11:56



  • 皆様彼女との連絡頻度はどの程度マメにしてますか?
    お互い30代社会人でそれなりに仕事も忙しくてしています。
    相談なのですが皆様彼女との連絡頻度って1日どの程度やり取りしてますか?
    私達は彼女からの連絡が来なく1日一回やり取りする程度。
    こちらはマメに連絡取りたい方だからなのでもっとやり取りしたいのですが、既読無視が続いて本当に好きなのか?と不安になります…
    まだ付き合いたてでお互い転職などでバタバタしているのも分かってるけど彼女からの連絡が来ないことに不安になり、そんな自分に自己嫌悪の毎日です

    不安の乗り越え方などありましたら教えてください!

    0

     

    彼女との連絡頻度 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/14(日) 17:14 |ID:130380

    人によって感覚違うから難しいですね。

    私も頻繁に連絡を取りたいのですが、お付き合いしているわけではないのでどこまで連絡して良いのか悩みます。
    毎日何かしら用件を見つけて連絡してしまうのですが、相手もいろいろ忙しいのに長いやりとりになってしまいます。

    職場の同僚で私の方が年齢は下でも立場が上なので気を使って無理してたらどうしようという不安にかられながらも結局連絡しちゃいます。

    お付き合いしてるなら正直なところ聞いてみるのも大事じゃないですかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/14(日) 17:23 |ID:130382

    30超えたらもっとドンと構えていられたらなぁなんて自分も日々修行です。

    付き合いたてで転職でバタバタって
    いろいろ重なってしまっているのですね。
    疑心暗鬼にならずにもうちょっと様子見たいですよね。

    4さんもおっしゃっているように
    付き合いたてなら相手のスタンスを掴むためにも
    直接聞いちゃった方がいっそ良いんじゃないかなぁと思います。

    私も片思いの身なので自分で考えるしかなく…
    直接聞けるというのはお付き合いされている方の特権ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/14(日) 17:47 |ID:130394

    私のところは月一回連絡取れたら多い方です。毎日連絡とることが義務のように感じてしまうと苦痛になってしまうのでお互いに都合のいいとき思い立ったままにメッセージをします。

    既読は確認しました、という機能だと考えていますので、見てくれたんだなと安心しています。今日も生きてる、と確認できただけで満足します。私も緊急性のない連絡には返信しないので気楽でいいなと思います。

    好きでなければ既読すらつけないと思いますよ。お互いの価値観の違いもあると思いますので、一度話し合ってみて折り合いをつけてみてはいかがでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/14(日) 18:07 |ID:130407

    いろいろな考えの方がいらっしゃいますからね。

    私の相手は返信するまで未読のタイプです。
    LINEなら既読をつけずに読めるので、たぶん読んではいるんだと思います。
    いったん返信をくれたらポンポンやり取りが続くので、
    真面目な彼女なりに「あとで時間を作ってちゃんと返します」の意味で
    返せないときは未読にしてくれているんだと私は受け止めています。

    彼女なりの理由をやっぱり聞いてみるべきでしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/16(火) 3:30 |ID:131059

    彼女は一日何回かの連絡を毎日とりたいタイプ、私はその時々お互いのタイミングでよいタイプです。

    まず最初に自分はこういうタイプだと伝えて、お互いの希望の擦り合わせをする為に話し合いました。
    日常会話への返信は彼女が嫌にならない範囲という事で3日以内には返すとルールを決め(返せない時はスタンプ)
    その代わり外泊やビアン友達と遊ぶ報告などは必ず帰宅時間などその都度お互い連絡します。

    私は割と仕事が忙しい方なのですが、忙しくてLINEの反応が全く出来ないというのは絶対ないと思っているので(笑)
    勿論ドタバタしている時に長い会話をゆっくりやり取りするのは難しいですが、スタンプ一つも送れない事は無いですし、見たよ〜とかありがとう〜の一言だけでも反応するようにしていますね。
    ゆっくり話したい内容の時はとりあえず●●のスタンプ送って、それが後で話すねの印とかルール決めてます。
    あと、あんまり時間がとれない時程電話しちゃったりしますかね。
    相手がお話ししたがってるのに自分がどうしても忙しい時とか…。
    LINEだとダラダラ一時間とか平気で経っちゃいますが、電話なら10分程度でもある程度日常会話できますし何かしながらでも可能です。

    お互いが譲り合って自分の出来る範囲で相手に合わせられたら上手くいくと思います。
    どちらかに完全に合わせて片方が我慢しっぱなしは良くないと思うので、よく話し合って納得する形を見つけられるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい