レズビアンの自分が嫌だ

なんでも相談学校の悩みレズビアンの自分が嫌だ
レズビアンの自分が嫌だ
  2019/7/14(日) 12:32



  • 私は、レズビアンであることが原因で学校でいじめられています。

    私はカミングアウトしていないのですが、趣味などから知らないうちにバレていたようです。噂が広まるうちに、今まで一緒にいた人達も距離をおくようになり、学校ではいつも一人です。恋人はもちろん、友達もいません。「うわ、レズだ。きも。」とか陰で言われて、すごく嫌でたまりません。
    「私がレズビアンでなければこんな風にならなくて済んだのに。レズビアンやめたい。」と思っても同性を好きになることは止められなくて、つらいです。
    レズビアンの自分を責めてしまいます。

    レズビアンでいて良かったと思うことは何ですか?
    私はレズビアンであることを誇りに思える人間になりたいです。

    0

     

    レズビアンの自分が嫌だ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/14(日) 12:54 |ID:130316

    だいぶ時代が変わって来たなと思う今日この頃だけど、
    やっぱりまだそんな風に言う子もいるんですね。
    早く学校から飛び出せればいいのにな。
    あなたの仲間はたくさんいますよ。

    やっぱり女の子は良いです(笑)。
    可愛くて優しくて柔らかくていい匂いがします
    (逆に偏見の塊みたいな発言お許しください)。
    素敵な女性に出会えて恋ができたときレズビアンで良かったなと思います。
    素敵な男性に出会えたとしても同じように思うでしょうが、
    私はレズビアンしか経験をしていないので、
    素敵な女性に恋ができた自分は誇りに思っています。

    自身も学生時代はとても悩みましたが、
    こういう思いをした分、人には優しくなれている(と自分では思っています)ので、
    人の痛みが分からない方より人間力も上がって良かったなと思っています。

    こういうところにでも逃げちゃっていいと思います。
    どうか1人で悩まないでくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/14(日) 13:31 |ID:130332

    酷い…、苦しかったですね。
    誇りに思える人間になりたいだなんて格好良い。尊敬します。

    自尊心と言うんですかね、私はレズビアンであるからではなく、自分であるからという所に置いているのだと思います。
    そして結婚出来ない国でもずっと一緒にいたいと思える愛をくれた彼女を誇りに思っています。
    ただ同性婚が出来ても変わらないので、やっぱりレズビアンとしてに拘りはないです。
    でもこれから新しい風が日本に吹いたら、今まで苦しみながらも自分を貫いてきたレズビアンの女性達を誇りに思います。
    主さんもレズビアンであるからでなくて良いです、主さん自身を誇りに思ってください。格好良いもん。

    私個人的に思うんですが、いじめてる人は主さんが傷付いて自分を責めるほど喜びます。
    そして主さんが楽しんでキラキラして幸せになるほど悔しい思いをする人達なので、何でも良いです、主さんの楽しいことを見つけて得意なことを伸ばして自由に幸せに暮らしましょ。
    それが最高の仕返し!
    必ず主さんの味方はいますからね。逃げても良いし甘えても良いです、また話してね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/14(日) 17:06 |ID:130376

    ひとつ言えることは主さんは何も悪くないです。
    時代遅れの環境にたまたまいるだけです。
    ありのままの主さんでいていいんだって思える場所に動き続けてください。
    今はとっても辛いと思いますが、応援している人もいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/14(日) 17:06 |ID:130377

    ひとつ言えることは主さんは何も悪くないです。
    時代遅れの環境にたまたまいるだけです。
    ありのままの主さんでいていいんだって思える場所に動き続けてください。
    今はとっても辛いと思いますが、応援している人もいます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい