髪型

なんでも相談出会い髪型
髪型
  2019/7/14(日) 13:24



  • 彼女に髪型について言いたいことがあるのですが、言ってもいいのかわかりません。
    みなさんはどう思いますか?
    わたしの彼女の髪はとても短くて男の子並みです。わたしは、どんな彼女でも好きですが、短い髪のがかっこよくて特に好きなんです。でも、髪が短いから男と間違えられるとしょんぼりしていて、本人は伸ばしたいとかという思いはあまりないようですが、間違えられてしまうので、伸ばす方に考えてるらしいです。あと、ご両親の考えもあり、女の子っぽくしなさいと言われるそうです。
    わたしは、短い髪の彼女が特に好きなのでそのまんまでいてほしいのですが、彼女がよく自分が男っぽいから好きになったのかとか不安がっているし、責任感?や使命感?みたいなのを強く持っていて、なんちゃらが好きとか言うとそれをずっと気にしてしまうので、短いのが好きと言ってしまったら、余計に不安にさせたり、周りからの目などで悩ませてしまうのではないか心配です。
    言ったほうがいいのか、また、言うならどんな言い方をすればいいか、アドバイスなどお願いします。

    0

     

    髪型 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/14(日) 18:26 |ID:130420

    「やっぱり、短いの似合うよね?」とか「可愛いよ✨」などさりげなく髪型について褒めていったら髪型に自信を持ったり、やっぱり短いままでいいかな?と思ってくれると思います!
    あと、髪の毛が短いけど、女性らしい人やかっこいい人の写真を見せたりして、「この髪型(彼女さん)にも似合いそうだよね?」や「この人好き」などさりげなく伝えてみたらどうでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/14(日) 18:32 |ID:130422

    短くても可愛くアレンジする方法などがたくさんあるみたいなのでそれをお勧めしてみては?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/15(月) 3:00 |ID:130613

    今の髪型が似合ってるし、格好よくて可愛いから好きだよ。と言った上で、
    でも男と間違われて彼女が悲しいと思うんなら、彼女のためにショートでも女性らしい髪型を二人で探したらどうかな?
    トップを長めにすれば女性らしくなるような?あと眉も整えてアイブロウ描くとか

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい