進展 ですかね?「どれだと思いますか?」

なんでも相談恋愛相談進展 ですかね?「どれだと思いますか?」
進展 ですかね?「どれだと思いますか?」
  2019/7/17(水) 20:20



  • 先日こちらに相談させていただきました。
    「どれだと思いますか?」に詳しく書きましたが、シングルマザーの同僚との関係です。
    皆さんからのアドバイスで、彼女から良い同僚、頼れる友人以上の関係を望むアプローチがあるかを探ってました。
    あの相談から1週間。以下のようなことがありました。
    1 子どもが会いたいと言っているという話は数回出る。2人きりの環境かLINEで
    2 子どもたちの写真と一緒に本人が1人で写ってる胸元あいてるような色っぽい写真が送られてきた。2回。
    3 基本毎日なにかと用事があってわたしからLINEをしているが、今日はやめておこうと思ったら向こうから他愛のない内容でLINEが来て結局この1ヶ月毎日やりとりしてる
    4 職場で2人きりの環境になると結構話しかけてくるのに、他の同僚がいると話しかけてこない。
    5 2人だけで夕飯食べに2回行っていることを同僚たちに話していない。
    6 夏休み後半に私と娘さんたちと一緒に遠出する約束が決まった。
    7 両親が孫たちがグズグズいうと怒鳴り散らして家の雰囲気が悪くて困るとLINEで報告がある
    8 LGBTのイベントに行った(真面目なやつ)とか私が元カノに教えてもらったとかいう話題をLINEで出してもスルーする
    9 まだ子どもたちにはあえてないのだが、今日突然「○日予定空いてますか?」とLINEが。
    「元旦那のところに娘たちが行くので1日空いていて暇だなぁと思って」と2人だけで1日どこかに出かけることに。私は新車買ったばかりなのでいつでも連れ出してほしいといったことを言っていたが現実に。

    これは友人以上の関係を期待して良いのでしょうか?

    どういう心づもりでこの日を迎えて良いのか、ドキドキしてます。

    絶対知り合いに会わないような遠いところに行って彼女の距離感とか反応を見てみようと思います。

    0

     

    進展 ですかね?「どれだと思いますか?」 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/17(水) 20:47 |ID:131635

    これは進展って言えるんじゃないですかね。写真とか。同僚にはバレないように気をつけてるのかな。

    0
    9 5年前

    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/17(水) 21:37 |ID:131655

    両思い期待してしまいます。
    特に4、5

    私も片思い中の同僚に、他のスタッフがいる場面ではドギマギしてしまって話しかけられないけど、2人きりになったら話せます。
    それと、2人で出かけた話はなんとなく秘密にしたくて、職場でその話はしません。
    お出かけ楽しみですね。

    0
    9 5年前

    他の同僚とも私はよく出かけるんで2人で出かけても違和感ないはずなんですが、私は2人でいられる時間に他の人がいることになるのが嫌でつい黙ってしまいます。そういえば彼女も誰にも言ってないって気づいたらなんか期待しちゃいました。

    ありがとうございます。

    片思い中さんもよい進展があるといいですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/17(水) 21:56 |ID:131660

    めちゃくちゃ羨ましい!
    相手の方もどう距離を詰めるか、迷ってたりするんですかね?

    相手からのアクションがそこまで具体的なら期待しちゃいますよね。
    お相手の方も大人でしょうし、そういう行動や言動をしたら、
    された側がどう受け取るか分かった上でなんじゃないかな?と思ったりもします。
    勘違いされて困ることはしないのかなぁと。

    同じ職場なら、同僚の目は気にすると思いますよ!
    私の職場では普段から、誰々と遊びに行った〜とか、あんまり公にはしないかも…。
    秘密にしたい、というより、仕事の場だし周りへの気遣い?みたいな感じです。
    社風にもよるかと思いますが(^_^;)

    それにしても羨ましいです!(^o^)
    私は気になる同僚と進展どころか後退してるので…
    読んでてきゅんとしました♪
    応援しています!

    0
    9 5年前

    ありがとうございます!
    年齢は私が2歳下で30代後半なのでお互いいい歳です。
    職種が私と彼女とは違って私の方が指導的な立場。しかも彼女は今の仕事を今年から始め、私は逆に同僚の中でベテランの域なので、彼女を仕事上かなりフォローしているうちに相手から距離を詰められていきました。パワハラになると困るので職場での距離の詰め方は慎重な上に、相手は今までだったら振られることがわかるから目の保養にしかできないくらいの美人なので、出会って3ヶ月でここまでいろいろ進展してきていることに正直驚いてます。

    慎重にでも誠実に、子どもたちのことを大事にしながら、彼女のこと大切にしたい、守りたいっていう気持ちは持ち続けます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/21(日) 11:24 |ID:132933

    追記です。

    お出かけの件、日付だけ確定したのに全然その件について、いろんなことをLINEで毎日やりとりしてても触れてこないんで、「楽しみじゃないのかな」「私の勘違いだったのかな」とモヤモヤしていました。

    先日、他の同僚(女性)と彼女と3人で会話をする機会があり、同僚がよくしゃべっているのを彼女がちゃちゃ入れるのを私が見てるって言う感じだったのですが、なかなか鋭いその同僚が彼女に「甘えるの下手でしょ!」ってすごく断定的に言ったら「そうなんです!」と。
    ついでに私も同じだとその同僚から言われましたが。

    そのことが頭にあっての今日。
    昨日の午前中に娘たちが元旦那のところに行っていると。
    私は午前中仕事だけどこの週末は暇なんだという誘ってくださいアピールをしたものの、そのあと返信がなく、めっちゃ凹んでました。

    今日も他愛のないメッセージが彼女から午前中来たので、やりとりをしていたら、今日も娘たちがいないと。

    これは、自分からストレートに誘ってくれって言わなきゃダメなやつかと思い、断られること覚悟で、「もし連れが必要なら呼び出してください」と送ったら、「午後暇だったら誘いますね」と返信が。
    お誘い来ないかもしれませんが、それでも今からソワソワです(笑

    私がこうしてほしいと思うことはストレートに言った方がいいんだろうなと。

    年は彼女が上。仕事の立場は私が上。
    彼女はバツ1子持ち。
    私は独身。女性しか好きにならない。

    お互いそれぞれ遠慮する要素があるけど、これはうまく進んでいると考えていいんですかね?

    0
    (^o^) 5年前

    上のコメントをした「(^o^)」です。
    その後が気になってました!

    この追記のやりとり、やきもきしますね〜(^_^;)
    ソワソワして当然です!

    お相手の方の返信、ちょい上手(うわて)な感じもしますね?

    なんとなく、リードする側・される側の構図ができてくると
    される側の人は「待ち」の姿勢になるのかな〜と思ったりしました。
    (前に私がそうでした…ありがたいことに相手がアプローチ?してくれて、私は相手が好きだったけど、向こうのアクション待った方がいいかなと思って自分からは何もしなかった)

    なのでお相手の反応次第もあるかと思いますが
    ストレートにお誘いする、に私も賛成です(^o^)

    ただ少し心配なのは職場での関係性…。
    万が一、お相手にはその気がなくて、こちらからの恋愛的なアプローチを多くして
    お相手がそれをネガティブに受け取り始めた場合(そんなつもりなかったとか…)
    極端な話だと、セクハラ的なニュアンスで、上司に訴えられる可能性もなきにしもあらず?かなとも…。

    ちょっとマイナスな方向に書いてしまいましたが
    うまくいくことを応援しています!♪


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/21(日) 14:13 |ID:132965

    9さんは特別、些細なことでも気にされる性格に思われます。
    何でもかんでもここで意見を求めてどうするんですか?
    自分では何も決められなくなってしまいますよ。

    前回、いろいろな意見がありましたが、
    それでも進むことを決断されたのですよね?

    結末は気になりますけど、もう少し大らかに構えてみましょうよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい