意見をください

なんでも相談意見をください
意見をください
  2019/7/18(木) 7:39



  • 必要以上に想うことは恋愛として見てるからでしょうか。

    わたしには仲の良い友人がいます。その人が一昨日、授業中にラインで突然体調が悪く病院で点滴打ってくるから遅れると言ってきました。私はそれにとても衝撃を受け心配で授業に集中出来ず抜け出して病院まで行くことや彼女の容態が死に至るかもしれないのではと思うほど四六時中彼女中心に考えてしまって周りが見えていない状態でした。その日に思ったことはなんで他人の事こんなに考えているのだろうでした。
    この日から私は彼女に友達以上のことを求めているかもしれないと不安になりました。
    皆さんはこれが恋愛対象ゆえに起こるものだと思いますか。
    それとも親友ゆえに起こるものだと思いますか。
    自分の気持ちを整理するためにも
    意見をください。お願いします。

    0

     

    意見をください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/18(木) 8:24 |ID:131796

    友達以上、何未満でしょうか?

    友達以上、恋人未満だけではなく、
    友達以上、家族未満ということかもしれません。

    人を大切に思う気持ちは素敵ですね。
    もう少し時間を掛けて、自分の気持ちと向き合ってみても良いと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 10:29 |ID:131816

    恋愛感情じゃなくても、自分にとってすごく大切な人が大変な目にあったら心配だし、いても立ってもいられなくなりますよ。
    素敵な感情だと思います。
    いつまでも仲良くいてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/2(金) 2:16 |ID:137843

    彼女と将来どういう風になりたいですか?
    親友のままずっといたいのか、さらにステップアップして、一緒に暮らしたいとか。
    あるいは、もっとスキンシップしたいとか。

    もし恋愛感情だったら、今の関係から変化することを恐れる気持ちはよくわかります。
    ですが周りやご自身の中にある常識より、もっと根源的な、
    まきさんが求めていることに目を向けてみてください。

    5年後、10年後、20年後。まきさんは彼女とどういう関係になっていることが、
    最も幸せだと思いますか。
    それさえ分かれば、あとはそのことを彼女に伝えてみてください。
    そこまで大事に思っている方となら、きっと良い人生が歩めると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい