好きの基準

なんでも相談恋愛相談好きの基準
好きの基準
  2019/7/18(木) 13:28



  • 私は好きになりにくい、好きになるのに時間がかかる性格で今となっては好きの基準が分からなくなってしまいました。
    皆さんはどうやって好きを自覚しますか?

    今とても仲のいい女の子がいます。
    その子はもしかしたら私の事が好きなのかもしれません。
    ですが私がその子に対して持ってる気持ちが恋愛感情なのか分からないです。
    私は友達がいないので、この気持ちは恋愛感情ではなくただの友達としての感情なんじゃないかと思ってしまいます。
    恋愛感情と友達感情の思いの違いも教えて頂けたらありがたいです。

    いずれも個人差はあると思いますが、どうかよろしくお願いします。

    0

     

    好きの基準 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/18(木) 18:16 |ID:131924

    わたしは、さみしがりみたいな感じで、何かを秘密にされたり、自分だけ話に入れないと悲しくなるので、友達や恋人に新しい知り合いなどが出来ることが嫌なので、結果的に誰に対しても独占欲的なのが強めになってしまいます。あと、友達も恋人も意味は違いますが、大好きです。
    でも、友達と恋人で違うのは、その人に恋人ができた、と考えたとき、友達なら、最初は彼氏さん彼女さんばっかになってもやもやしますが、だんだん受け入れれるし、おめでとうと心から言えるようになります。でも、好きな人(恋人など)が好きな人ができたと言ったら好きな間は受け入れられないし、心からおめでとうとも言えません。
    よくわからないですよね。ごめんなさい。
    わたしなりにまとめると、その方に恋人ができた時にどう思うかで友達か好きな人かがわかります。
    もちろん他にも基準というかなんというかはありますが、一番判断つくのはこの考えだと自分では思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/2(金) 1:56 |ID:137838

    その人がいないと寂しくなりますか?
    その人と長い人生を一緒に歩んでいきたいと思いますか?
    もしそうならそれは愛だと思います。

    客観的に見て、Cさんはここまで考えて悩んでおられる時点で真剣なのだと思います。
    既にお相手から好意を向けられているとは果報者ですね。
    気持ちに整理がついたら、そしてそれが愛であったなら、告白してはいかがでしょうか。

    なあに、最初っから分からなくても、気持ちの輪郭がぼんやりしていてもいいんです。
    愛は二人でゆっくり育んでいくっていうのもあります。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/2(金) 2:18 |ID:137844

    Cさんが付き合ってみたいと思う気持ちが強ければ、それが恋でも友情でもGO!です。
    ゆっくり好きになるというのは相手のことをよく見ているということで素敵なことですし、これからまた経験していって分かることもあると思います。

    一人一人違うと思いますが、私は好きになると世界がキラキラして見えます。
    何してても楽しくて相手のことを考えてしまいます。
    楽しませたい、幸せでいて欲しい、彼女の為なら何でも出来る!と力が湧いてきます。
    会った時はドキドキして、触れるだけで甘く痺れる感覚があります。
    脳味噌が変わってしまったかのような。

    友達付き合いもとても狭く深く長い方ですが、友達のことは会う時、会いたい時以外あんまり考えないですね。
    ドキドキしないですし、触れても何も感じません。
    ずっといつまでも仲良くしていたいですが、一緒に暮らしたいだとか、一緒に寝たいだとかは考えません。

    経験した今だから言葉に出来るだけなんで、CさんはCさんの言葉でいつか話せるようになりますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい