既婚者同士の恋愛とは

なんでも相談その他既婚者同士の恋愛とは
既婚者同士の恋愛とは
  2019/7/18(木) 20:21



  • ここの出会い掲示板って、既婚者のタグもあり、実際に既婚者の方も出会いを募集していますよね。

    かく言う私も既婚者なんですが、自分が女性も好きだということに気づいたのが最近でして、そしてここにたどり着き、たまに出会いを求めては掲示板を覗いてしまいます。

    自分の身分的に、出会いは求めていても、恋愛関係は結んではいけないよなと思っています。

    世間一般でいう不倫にあたりますもんね?

    今はストッパーがかかっていますが、悔しいのが、自分は我慢していても、恋愛を楽しんでいる既婚ビアンさんもいるということ。

    不倫の先にいいことがないということはわかってはいるんですけど、
    恋愛をしたい自分もいます。
    旦那にはときめいていないので。

    女性同士なら不倫じゃないっていう人もいますし。

    ここで、既婚者同士で同性の方と恋愛をしてる方がいれは、その方々に聞きたいのですが、楽しい恋愛、幸せな恋愛はできていますか? 恋愛は遊び程度という捉え方ですか?それとも本気ですか?

    既婚者でない方々にも質問です。
    既婚者同士の恋愛に対するイメージはどうおもちですか?

    恋愛ってなんだろう、愛ってなんだろう、好きとか恋ってなんだろうと、最近考えるばかりです。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    あ |2023/4/19(水) 13:10 |ID:787443

    既婚ビアン同士、結婚生活を大切にしながら悩みを話したり、空いてる時間に遊んだり、そんな親友のような関係を築くのも素敵だと思います

    3
    だから、、、 12か月前

    これ4年も前のスレ
    日時まずよもうか?
    それとも拾ってきたの?

    |2019/7/18(木) 20:48 |ID:131998

    あー、荒れるぞこれは。苦笑

    自分は既婚者ですので、女の子と遊びたいときは自分のお金でそういうお店を利用します。
    おもてなしもプロなので楽しいですよ。

    求めるものが「恋愛」ではなく、はっきり言って興味本位とか、ドキドキしたいってだけならその数時間だけの関わりで十分です。

    素人相手に不倫なんかして相手が病んで周りにバラしたらどうするの?
    大切な人や相手の家族まで不幸にしてはいけませんよ。

    2
    nem 5年前

    補足。

    不倫で燃え上がっている最中の人は、周りの意見なんて全く聞かなくなるので今のうちに言っておきます。

    頭でいけないとわかっているうちに、トピ主さんにとって
    ・本当に大切なもの
    ・不倫で得るもの
    ・失うもの
    をよーく整理してみてください

    ご家族が大切なら、浮気相手との障害やスパイス扱いをしてはいけません。

    快楽と引き換えに、悩みや苦しみ、罪悪感という形で必ず自分に罰が返って来ます。

    旦那さんと別れて今の生活基盤を失ってまで本気の恋をしたいのでしょうか?

    そうでないならまずは大人の遊びでの性欲処理をお勧めします。

    ぽん 12か月前

    まったくその通りだと思います!
    レズ風ゾクで遊ぶのが無難だと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 21:11 |ID:132009

    既婚者でない方々です。

    既婚者「同士」お互いに了承済みなら良いんでは。
    どうなろうと知ったこっちゃないからです。
    自分が巻き込まれる側だったら止めて欲しいですが。

    nemさんのように大人の遊びをされるのが一番平和なんでしょうね。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 21:34 |ID:132023

    既婚者です。
    もともとどレズだったんですけど、今の夫と出会い結婚しました。夫は大事なパートナーで別れるつもりはないです。
    女の子と遊ぶのが好きで今でも二丁目いったりして遊んでいます。風 ぞくに行く男性の感覚と近いかもしれません。

    一方で子供の通う保育園の先生のことがずっと好きです。レズ 界ではやり手な方なんですけど笑、さすがに先生に対しては手が出せない。

    既婚者同士だから必ずダメってことはないと思います。それを含めてダイバーシティと捉えたいです笑。
    不倫かどうかはどうでもよくて、周りの人が傷つくかどうかが重要と思います。
    ずるいかもしれないけど様子を見ながら進めるべきと思います。自分だけの問題じゃないので。

    明日死ぬかもしれないし、モヤモヤしてるのはもったいないと思う。
    といいつつ、大好きな先生を好き避けしてしまうー。

    女性同士の恋愛はほんとに素敵で心の底から満たされる感じです。ぜひ経験してみてください。

    3
    理解困難 5年前

    主さんにも、長雨さんにも聞きたいんですけど、夫や、大事なパートナーがいるのに、遊ぼうとか、恋愛を求めて、家族に悪いなとか、相手の方にも悪いなとか思わないんですか? 自分本位で不誠実だと思います。

    おいおい 5年前

    是非経験してみて下さいって…
    無責任にも程がある。

    不倫かどうかは問題じゃないと言うけど問題でしょう。
    不倫は周りの人が傷つく行為です。
    恋心は持っていいと思いますが、進めるべきではありませんよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 21:34 |ID:132025

    既婚者です。
    もともとどレズだったんですけど、今の夫と出会い結婚しました。夫は大事なパートナーで別れるつもりはないです。
    女の子と遊ぶのが好きで今でも二丁目いったりして遊んでいます。風 ぞくに行く男性の感覚と近いかもしれません。

    一方で子供の通う保育園の先生のことがずっと好きです。レズ 界ではやり手な方なんですけど笑、さすがに先生に対しては手が出せない。

    既婚者同士だから必ずダメってことはないと思います。それを含めてダイバーシティと捉えたいです笑。
    不倫かどうかはどうでもよくて、周りの人が傷つくかどうかが重要と思います。
    ずるいかもしれないけど様子を見ながら進めるべきと思います。自分だけの問題じゃないので。

    明日死ぬかもしれないし、モヤモヤしてるのはもったいないと思う。
    といいつつ、大好きな先生を好き避けしてしまうー。

    女性同士の恋愛はほんとに素敵で心の底から満たされる感じです。ぜひ経験してみてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 21:35 |ID:132026

    既婚者です。
    もともとどレズだったんですけど、今の夫と出会い結婚しました。夫は大事なパートナーで別れるつもりはないです。
    女の子と遊ぶのが好きで今でも二丁目いったりして遊んでいます。風 ぞくに行く男性の感覚と近いかもしれません。

    一方で子供の通う保育園の先生のことがずっと好きです。レズ 界ではやり手な方なんですけど笑、さすがに先生に対しては手が出せない。

    既婚者同士だから必ずダメってことはないと思います。それを含めてダイバーシティと捉えたいです笑。
    不倫かどうかはどうでもよくて、周りの人が傷つくかどうかが重要と思います。
    ずるいかもしれないけど様子を見ながら進めるべきと思います。自分だけの問題じゃないので。

    明日死ぬかもしれないし、モヤモヤしてるのはもったいないと思う。
    といいつつ、大好きな先生を好き避けしてしまうー。

    女性同士の恋愛はほんとに素敵で心の底から満たされる感じです。ぜひ経験してみてください。

    0
    由梨 5年前

    相談スレッドを閲覧していたところ、長雨さんの回答が目に留まりました。
    私も、同じ境遇で男性とパートナーを結んでいます。
    私は「傷つくかどうかが重要と思います」という貴女の意見に共感しております。
    既婚者同士が問題なのですか?
    既婚者同士で節度のあるお付き合いをされているのであれば、まだ罪には当たりません。
    節度のあるお付き合いとは、周りの状況をご自分で判断し、行動に責任を持つということです。大人の付き合いとは、そのようなものではないでしょうか。
    最も罪が重いのは、既婚であることを隠し、未婚の女性と遊び、捨てることではないでしょうか。私には過去そうした経験がありました。
    主婦の中には、まだまだ苦しんで、一人悩みを抱えている方もおられますし、私のように結婚してから自分の時間が持てるようになり、LGBTの支援活動に参加されてる方もいらっしゃいます。無責任な行動は、そうした方達への偏見にも繋がってしまうのです。
    性的サービスは不貞行為には当たりません。なぜなら、キャストと連絡をとってはならないからです。誰にでも、サービスを受ける権利はあります。それは人権だからです。
    主婦でレズビアンとして生きることは大変なことかもしれませんが、貴女が自分らしく生活できることを願っています。
    長文になりました。失礼をお許しください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 22:01 |ID:132040

    最近、女性が好きだと気が付いたという事は、気になる女性が出来たという事ですか?
    私も既婚者です。私の場合は結婚して、今の生活に満足していたので、恋愛には全く興味は無かったです。でも、素敵な人と偶然にも出会い恋をしてしまいました。正直、辛いです!お互いが既婚で、お互いが真面目な性格なので、カミングアウトも告白も出来ないまま、想いは増大するばかりです。男性で愛してるのは夫です。ただ女性で愛している人はこの人だと思っています。バイセクシャルの私だからか都合の良い考え方に聞こえるかもしれませんが、自分ではそのように解釈しています。ただ既婚なので、何も出来ないまま苦しんでいます。いつか想いが溢れて口から出そうで怖いです。むしろ、何故よりによって私が恋をしなければいけないんだ!くらいに思っています。苦しすぎて!全く恋とか望んでいなかったのに!神様は本当に意地悪だとさえ思えます。恋をしたいと願う人に与えればいいのに!と思います。
    恋愛遊びがしたいなら、同じように恋愛遊びがしたい人と遊べばいいんじゃないでしょうか?
    逆に遊びくらいが理性が効いていいかもしれませんよ!本気の恋愛モードに入ると既婚者では辛さしかないですよ!相手の幸せのために引かなければと思いつつ、自分は相手に触れたいと思っている。どうしようも出来ない環境に苦しむだけです。

    私も

    2
    通りすがり 5年前

    それはバイだからというより、バイ+ポリアモラスなんでは。

    匿名くん 5年前

    うわ、アップルさんだ
    ご自分の気持ち、まだ抑えて我慢されてるんですね
    その後、どうなさっているか気になっていました
    また、小説みたいなご相談がここに書かれることがあるだろうか、とすこーし期待していました
    (突然の私信、申し訳ありません あなた様のご相談のお返事に「ら」抜き言葉を云々と回答した者です)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 22:03 |ID:132041

    もしかしたら間違っているかもしれないけど、、、既婚者タグがある理由。
    そもそも普通の出会い掲示板しかなくて、そこに定期的に既婚者の書き込みがあったのを問題視する動きがあったからと記憶してる。相談スレで「なんで既婚者が出会い求めてるんだ?」みたいなトピがけっこう乱立した結果、サイトデザインが一新される前は既婚板ができて既婚者はそこに、って感じだった。だから認められて既婚タグがあるというよりかは双方の自衛のためにある棲みわけタグってイメージよ。独身ビアンで既婚者と不倫したくない人たち(一定数います。同性婚とか権利は同じものを希求するのに、同性相手は不倫じゃないってダブスタじゃん、とかね)は避けられるから。正しい正しくないで揉める代わりの自衛的棲みわけ。
    というわけで、既婚者の恋愛を推奨しているタグではない、とオモウ。

    2
    掲示板 5年前

    同意です。
    トラブルを避ける為のカテゴリ分けであって、推奨している訳では無いと思います。
    最初から傷付くと分かっている既婚者と恋愛はしたくない人が殆どですから、住み分けですよ。
    掲示板で既婚者目当ての人は恋愛したくないとか、その場だけって考えてる人が多いと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/18(木) 22:17 |ID:132050

    気持ちはわかります。

    私自身、結婚した後で女性を好きになって、これが恋なのか!と人生で初めて気付いた身なので。
    私たちの子供の頃なんて、女性同士であれ男性同士であれ、ひたすら性的好奇心か笑いのネタとして扱われていたので、私含めて多くの人が知らず知らずのうちに本心を秘めながら生きてきたと思うので、成長して本当の自分を知るのは不思議ではないと思います。

    かといって、結婚して子供もいるという状況では、全てを捨てて恋愛を取るという選択肢も簡単ではありません。
    ここの人たちは、恋愛したければ先に離婚しろと声を荒げますが…。

    ですが、周りの人には何ら罪がないのも事実です。恨まれたり見捨てられる覚悟は必要でしょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 0:12 |ID:132101

    未婚のビアンです。
    自分の意思で結婚しているのであれば、既婚の身の上で恋愛したいというのはワガママであり、理解不能です。
    ぶっちゃけていうと「頭おかしいんじゃない?」って考えです。

    結婚しているからには、パートナーの家族はもちろん、子供がいる場合だってあるでしょう。
    その人たち全員に迷惑を振りかける可能性を理解して尚、自分の恋愛感情を取る行動だと思っています。
    恋愛感情は本能であるのなら、本能を理性で抑え込めるのが人間です。

    私には理解不能で軽蔑もしますが、既婚者同士で破滅の合意があればいいんじゃないでしょうか?
    シングルに手を出すのはもはや犯罪だと思ってます。

    だからといってこれをリアルで言うことはありませんし、仮に貴女がリアルの知り合いだったら穏やかに流しますよ。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 2:15 |ID:132127

    既婚は未婚の気持ちが分かる。
    未婚は既婚の気持ちは分からない。
    想像上の架空の「既婚」を攻撃してるだけだから、悪く言われても気にしない。

    0
    養子縁組してる友人いるよ 5年前

    これ同性婚の既婚者も含まれるのか?同性同士でも養子縁組してる人も、海外で結婚してる人も、事実婚の人も, パートナーシップ申請してる人もいるんだが.

    w 5年前

    真っ当につっこむだけ無駄だ
    ノンケにもよくいるじゃん、こういうおばさん

    独身の子には分からない、結婚しないと分からない、定時に上がると独身に攻撃される…

    とかもろもろ言っちゃう人w

    攻撃されてるという被害妄想
    自分と現実を切り離す癖
    やば

    そりゃこうやって批判されるよ

    おばさんですんません 5年前

    いや、一理あるよ。
    なんでも経験しないと分からない。
    私、おばさんだけどおばあさんからは色々言われるよ。多少の年功序列はお国柄仕方がない。

    若輩者 5年前

    年功序列とマウンティングは一緒?女性と恋愛したいのに、女性同士の結婚はままごと扱い。人生の先輩は自分で選ぶわ。

    名無しの 5年前

    とかいって、どうせ続かないのも本当。既婚未婚関係なく真剣にパートナーをとか言っててもすぐ別れて次探すじゃん。
    ビアンってみんな軽いわ。
    自分もビアンだけど。

    「恋愛感情っていつまで」スレ 5年前

    自分の周りにも40歳~60歳で結婚して家買ってるビアンカップルが3組いる。ヘテロセクマイ関係なくパートナーを見つけるのは難しいけど、そういう人がいないわけじゃない。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 2:16 |ID:132128

    女性同士でも不倫になりますよ。裁判沙汰です。

    私は未婚側です。
    既婚同士の恋愛、別に男女の既婚の恋愛と同じですよ。何らイメージ変わりません。
    不憫だなと思います。ダメな恋愛をしてるから二番目が必要で、満たされず不幸なまま幸せを求めてる人達というイメージです。
    私の言葉ではないですが、
    【不倫する人は恋愛不適合者、不良物件】
    とこの前見ました。
    責任感、自制心、自立心、コミュニケーションスキル、自己肯定感……そういった能力が欠如している人達らしいです。
    恋愛の過程が好きで、家族や愛へと関係性を昇華できない恋愛狂というイメージもあります。
    たった一人のパートナーと恋愛をし結婚をしていても恋愛も愛もわからないなんて可哀想です。
    人生の時間を不幸な恋愛ばかりに割いて可哀想だなと思います。

    聞かれたから答えるだけで、友達でもない他人の人生別に口出しなんて普段しません。興味無いです。
    別に恋愛不適合者も不良物件もいて良いじゃないですか。
    応援はしないですが、隣にいてもこんな風に淡々と話す程度ですよ。
    色々聞いて納得いくと良いですね。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 3:23 |ID:132140

    既婚バイです!(今、彼女持ちじゃないですが)
    私は男では夫が一番、でも普通に生活してて素敵な女性がいれば惚れます。女性の中ではこの人一番!みたいな人がいます。

    既婚ビアンや既婚バイにも色んな性格の人がいます。リアルママ友と身体の関係になる人(お相手は興味本位、遊びが多い)、掲示板で出会いを求める人、生活の中で惚れてしまってもそっと片思いして我慢する人(私はこれ)、お店で済ませる人などなど…

    一途かどうかや誠実かどうかは、バイ、ビアン、既婚、未婚に関わらず人それぞれかなと思います。浮気する未婚もいれば、不倫する既婚もいます。

    遊びというか、軽めの気持ちの人もいれば、本気の恋みたいなやつを望む人もいて、その辺も人それぞれですねー。開き直るか、後ろめたいかも、それぞれ。
    それこそ不倫にも色々あるし…(夫婦共冷めてることもあれば、うまく行ってるのに不倫したり)

    しょうこさんは、不倫的なことしてみたいけど、ためらってるんですよね?でも、夫にはもうときめかないし、つまんない。
    だったら、いきなり掲示板で出会いを求めるより、まずは既婚向けのオフ会参加がおススメです!色んな人に色んな話を聞くといいと思います。

    1
    未婚だけど 5年前

    私も、既婚者向けとか既婚者OKのオフ会に行かれた方がいいと思いますよ。
    ここだと叩かれちゃうだけですから。…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 11:53 |ID:132215

    男性と不倫しようが女性と不倫しようが不倫なのに。
    相手が女性だとバイだからって言い訳して男性と不倫するのと違うように言うのが不思議
    男性と不倫するように不倫だと自覚して不倫すればいいと思う。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 12:40 |ID:132226

    イメージとゆーか、ここ既婚ばかりだなと思う
    不倫の話すれば荒れるのは当たり前なのに、ニコちゃんマーク昼間にどんどん増えてくもんな
    自重しないと10代やもっと小さい子たちが辛い目に会うサイトってゆーか国になるよ
    自分のことばかり考えないで、後の世代のことを考えて
    今の夫や現実から目を剃らしてる不倫したい女性には無理なことですか?
    レズビアン突き通してる人たちは女性とずっと人生歩んで子作りや同性婚のために今も頑張ってる
    自分の子供や旦那や親に誇れる人間になってください
    って二十代から言われないと駄目?

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 14:05 |ID:132237

    イメージなんて過去スレにいっぱい。既婚で検索しました?

    既婚者だからって嫌われなきゃダメなの?、

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/20(土) 8:34 |ID:132496

    私自身も既婚者です。恋も、人生も色々ですから、私が偉そうに恋について語るつもりはありませんが、同じ既婚者同士であれば、お互いの事情を熟知していると思いますので、自分のわがままをとおして、相手の家庭に迷惑をかけることはないと思います。むしろ、既婚者であることを隠し、独身女性をもてあそぶ方が、罪は重いです。
    私は遊ばれて、捨てられた身です。
    その辛さと恨みの心は誰よりも熟知しています。それだけ守れば、人の事に口を出したりしません。

    4


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/20(土) 17:05 |ID:132615

    同性同士は不倫じゃないって人もいるしと仰ってますが、それは完全に個人の意見であって実際には不倫ですし弁護士挟んだら負けますから、惑わされないように。
    性.行為をしたら不貞行為です。

    まぁ破滅覚悟なら何したっていいんじゃないでしょうか。
    仮に本気の恋愛したとして、付き合っている内に同性婚が認められたら旦那さんと別れて彼女と結婚するんですか?
    本気の恋愛だから当然するんですよね。

    今は刺激がなくて恋愛したいモードなだけですよ。
    女性同士でも一生を共にしたいと真剣にお付き合いしている方々は、将来の事や介護の事など全部考えながら生活してます。
    一時の恋愛ごっこをしている訳じゃないんです。
    あなたも今は刺激が無いかもしれないけど、旦那さんとの将来を考え、楽しみも苦しみも共有し、何かあったらご自身が助ける!というつもりでご結婚されているのですよね。
    平凡な生活が幸せなんです。
    家族に何かあれば家族を最優先したいと考えたり、何があっても今の生活を守りたいなら、本気のお付き合いなんて考えてはダメです。
    欲求があるならお店程度で済ますのが一番!

    本当にこういう人達は同性婚が可決されたらどうするのかな?笑
    それでも同性なら不倫じゃない!って言い張るんでしょうか。

    1


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/5(月) 1:28 |ID:139120

    こんばんは。大荒れですね・・・。私は既婚者の方とつきあってる未婚の者です。よくない行為だとおもっています。とても傷つくことが多いのと、結婚してるから傷つくこともあるという感じです。私の彼女は旦那さんと別れる前提での自立→離婚→わたしと再婚。という予定でいますが、精神が普通の方ではないのでこれができてるのかなとも思います。精神病です。正常な方なら、夫に頼ることをやめて離婚をしてそれから好きな女性をさがしたりするものかなと。結婚したままでもいいとは思いますが、旦那さんを傷つけますよねまず。かわいそうだと思えたら、まだ引き返せますよ。
    レズってバイセクシャルの方が一番苦手だと思うので、私は経験済みですが結構人間不信になります。どうせ、戻るんだろうなとどこかで思いながら相手を好きでいることが辛いです。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ガッチ |2023/4/19(水) 13:31 |ID:787454

    他人事と思っています。
    どんな事情にせよ、私には関係ないので、

    2