恋愛感情っていつまで

なんでも相談人生相談恋愛感情っていつまで
恋愛感情っていつまで
  2019/7/18(木) 23:14



  • 新たな出会い、新たな恋愛、そして新たな別れ。

    30後半を迎える中、今まで何度も繰り返しながら思うのですが、この恋愛感情っていつまで保たれているものなのか。

    同棲もしたことあります。毎日近くに一緒にいることで恋愛感情から次第に家族愛の様な感情に変わり、気付いた時にはお互い新たなどきどきを求めて違う道に。

    そして今自分は一人。恋愛に疲れ、一人の居心地良さを噛みしめています。
    でもこのまま一人?新たな恋愛をしても同じ事の繰り返し?

    一生一人は嫌です。
    生涯を共にするパートナーを探すとき、そこに恋愛感情はいらないのでしょうか??

    なかなかここでは見かけませんが、もし70歳以上のレズビアンの方がいらっしゃったら、もしくは70歳以上のレズビアンの方を知っている方、いらっしゃったら教えて下さい。

    今その隣にいるのは女性ですか? 愛する人ですか?

    この質問が新たな一歩を踏み出すきっかけになればいいなと思います。

    0

     

    恋愛感情っていつまで に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/19(金) 2:41 |ID:132134

    70歳以上のレズビアンの友達がいます。
    残念ながら彼女は独り身です。
    性格もあるかとは思いますが、出会って十年近く、彼女の恋愛の話は殆ど聞いたことがありません。
    そこまでの御歳になりますと日々を健康に楽しく、とそれくらいのようです。

    70歳以上で亡くなられたレズビアンカップルを知っています。
    同じお墓に入られました。

    40、50代で何十年も女性と連れ添ってるカップルも知っています。
    家を買い、ペットを飼い、養子縁組をしています。

    30代の知人カップルも5年以上同棲をしていますね。
    いつもラブラブ二人の世界です。

    20代の友人カップルはパートナーシップ制度を利用して何年も幸せそうに暮らしてます。
    20代の方は結婚式を挙げた報告をよく聞きますね。

    私も女性パートナーと長年暮らしています。
    家族でもありますが恋愛感情は今もありますよ。彼女だけに。

    勿論他にも独身の友達もいて、人それぞれです。

    主さんはもう家族が欲しいという心持ちになったのですから同じことは繰り返さないのでは?
    昔は家族がいてもまた恋愛がしたくなったということでしょう?
    もうそうではないのなら、大丈夫ですよ。
    恋愛感情があっても良いですし、大親友と二人暮しも悪くない。
    他人は関係ないです、疲れる恋愛をする自分から卒業しましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい