進路が女子校

なんでも相談学校の悩み進路が女子校
進路が女子校
  2018/10/30(火) 17:39



  • 私の私立がどちらとも女子校になりそうです。こんなこと言うのもなんですけど行っていいものなんでしょうか…。両親にはカミングアウトしていません。別に女子校だからといってどうこうするというわけでは決してないんですけど、でもどっかに罪の意識というか。入ってはいけない領域というか。ちなみに他の私立はなんでか知りませんが私の成績ではいけないようで、行けるとしても両親は英語を専攻しているとこにいれたいらしいのでこの2校しかないんです。でもよりによってどっちも女子校なんです。
    率直に聞きます!自分が同性愛者でも女子校に行っていいものなんでしょうか。あわよくば彼女も…と考えている自分がいます。だめです!学校は勉強するとこです!ほんとにどうしたらいいですか?!入っていいですか?!成績もテストも確実に取れる自信あります。そこは去年の倍率1.0で、希望者全員受かってます。もちろん気を抜くつもりもありません。

    0

     

    進路が女子校 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2018/10/30(火) 18:00 |ID:13215

    こんにちは。結論から言うと、そんなことはまったく気になさらなくていいと思います。思う存分、受験勉強にだけ集中なさってください!
    わたしは女子高に通っていますが、ももさんがおっしゃるような罪の意識はまったく感じません。女子高万歳!男子のいない世界最高!毎日が薔薇色…とまではいきませんが、なかなか楽しいですよ。
    たしかに最初は女子ばかりの場所には慣れないかもしれませんが、じきにそれが当たり前になってしまいますし、文化祭なんかで男子がいるともう違和感がすごいくらいになってしまいます。
    女子高だと、冗談で「彼女ほしい~」とか言ってしまえるくらいの自由な空気があります。(学校によるかもしれませんが)。その雰囲気の中で、自分のセクシュアリティについてもいい感じに受け入れていけるとよいかもしれません。
    そもそも、「同性愛者だから○○してはいけない」なんていうことは何においてもありません。あるとしたらそれは差別です。安心して受験に臨まれてください。
    よくわからない文章になってしまいましたが、頑張ってください!応援しています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/30(火) 20:35 |ID:13278

    全く気にする必要はないかと思います!
    私はほぼ女子校レベルで女子率の高い学校に通っていましたが、同性が多い分、自分の性別やセクシャリティなどを気にせず、一人の人間として等しく尊重し合える雰囲気があってとても過ごしやすかったです。
    私のいたクラスでは、バイセクシャルやレズビアンであることを公言している子も何人かいて、そういった恋愛の形も普通のこととして受け入れられていました。今の彼女も高校のクラスメイトです。
    色々と苦労があることとは思いますが、自信を持って受験に臨まれてください!
    素敵な学校生活になりますように。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/10/30(火) 22:28 |ID:13349

    こんにちは。ももさんはとても真面目な方のようですね。本文を読んでいて、伝わってきました。

    結論、なんの問題もありませんよ。
    私は女子校を2年前卒業したのですが、今から思い返してみると、憧れの女の先輩にきゃーきゃー言ったり、女子とあんなにスキンシップとれたり。ビアンとか関係なく、あんな楽しい思い出、もう二度とできない!と断言出来るぐらい楽しかったです。罪の意識とか全然気にしなくて大丈夫ですよー!
    私は在学中に自分がビアンだってこと気づいてなかったのですが、今から思い返してみると、ビアンは一定数以上はいたと思いますし、女子校に通っているせいか、恋愛に性別など関係ない!と柔軟に考えている方が多く、お望み通り、共学に行くよりかは断然、彼女を作ることが出来ると思います。かく言う私も、女子高の時に知り合った親友と付き合っていますし!

    なので、女子校でもなんの問題もありませんし、思いっきり輝く青春を楽しんでください!多分、そこらの共学通うよりも充実した毎日だと思いますよ!◎

    受験勉強頑張ってくださいね!応援しております

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2018/11/1(木) 2:17 |ID:13868

    女子校出身者です。
    女子校に入ることに罪悪感を覚える必要はないと思います。

    ただ一つ気になったのは、ももさんが進路選択において、両親の意向に従っているだけのように見えることです。中学なのか高校なのかわかりませんが、思春期に3年あるいは6年、毎日すごすことになるところですので、ご自分で行きたい!と思えるところに行くのが一番だと思います。
    学生生活を存分に楽しむためにも、自分でしっかりと選択して納得したところにいらしてくださいね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい