今後、どうすればいいのか。

なんでも相談人生相談今後、どうすればいいのか。
今後、どうすればいいのか。
  2019/7/19(金) 2:46



  • 私はビアン寄りのバイです。
    性的に好きになれるのは女性だけかも、と最近思っています。
    いま、ノンケの上司に片思いしています。
    その人は自分の家族をとても大事にしている人で、よく地元の妹さんや弟さんの話をしてくれます。
    それを聞くたび、もし私が告白なんてしたら、その人を困惑させるだけでなく、彼女の大切な家族を悲しませる事になるのではないか。そう思ってしまいます。
    自分の両親も、特に母親は理解してくれるとは思えず、カミングアウトなんて想像がつきません。(私が高校生の時に付き合っていた先輩との関係を疑われ、否定的な言葉を言われた経験があります)
    両親は私に良い人ができるように応援してくれていて、その気持ちに応えられないのが辛いです。

    そうこうしている内に、上司に彼氏ができてしまったらと思うと、怖くて何も手につきません。
    このまま後悔したくないので、いつか気持ちを伝えたいと思っています。
    ただ、前述したような事が脳裏によぎり、私は人として間違っているのか?自分の好きな人を悲しませるような事をしようとしているんではないか、とか、自己嫌悪に陥るのです。

    みなさんは、どうやってこのような気持ちを切り替えていますか?
    良い考え方や、アドバイスあれば頂きたいです。
    お願いします。

    0

     

    今後、どうすればいいのか。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/19(金) 4:46 |ID:132153

    相談者様の、辛いお気持ちがひしひしと感じられ、心中いかばかりかとお察しします。
    私もバイセクシャルです。現在既婚です。
    私にも、過去に似た経験があります。
    また、家庭環境が非常に似ているのです。
    私はかつて、既婚者の人と恋愛し遊ばれ捨てられた身です。
    今になってみると、あれは私を利用していたゲスな男だと思っています。
    相談者様の恋のお相手は、尊敬できる女性の上司。
    私にとっては、うらやましい限りですが、そうとも言ってられない状況です。
    生活がありますから、辞めるわけにもいきませんものね。
    まず、LGBTを支援する団体とコンタクトをとり、相談窓口などを利用する方法があります。
    もう一つは、レズビアンバーなどに行き、色んなタイプの女性と交流してみることで、自分の世界を広げてみられてはいかがでしょうか。私も独身時代には、色々と助けられました。
    私が気になるのは、ご相談者様の家庭環境です。
    ご両親は過度に干渉なさったり、束縛することはございませんか?
    家を出ることが、経済的に、環境的に可能であれば、ぜひそうされるとよろしいかと思います。
    私の、頼りないアドバイスでお力になれるかはわかりませんが、解決の糸口になればと願うばかりです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/19(金) 7:39 |ID:132173

    色々悩みは尽きないですね。
    まずセクシャリティーの自認は行動してみないと結局わからないものです。
    今と数年後はまた変わってくるかもしれません。
    でも人が人を好きになる事に間違い、って無いと思います。
    過去の不倫もそのときは彼を全身全霊で愛したのでしょう?
    人生で必要な経験だったんだと思うようにしたらいいと思います。

    上司さんに告白してそれを拒絶するか受け入れるか決めるのは上司さん本人です。
    告白は勧めるわけではないけどそこまで悩む必要は無いんじゃないかな?と思いました。

    でもまず告白とかより上司さん含め仕事で上昇思考をもって頑張る、とか
    上司さんがLGBTに理解が有るか?聞いてみるのもいいと思います。

    上の人も言われてるように、セクシャリティーの問題はビアンの人達の集まりにでも行って色々話を聞いてみたらいいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい