告白した後の気持ちの整理 アセクシャルの相手

なんでも相談恋愛相談告白した後の気持ちの整理 アセクシャルの相手
告白した後の気持ちの整理 アセクシャルの相手
  2019/7/20(土) 0:40



  • 2ヶ月前くらいに気持ちが収まらなくて恋愛感情かは分からないけどあなたのことが好きでずっと一緒にいたいと思うと告白してしまいました。
    相手は本人曰くアセクシャルとのことで、そう思ってくれてるのは嬉しいしありがたいけど、好きという気持ちがわからないし私の言う好きと相手の言う好きはきっと違うんじゃないかなと言われました。それに対してフラれたってことでいい?と言ったらえ?うーん……と言った感じでした。
    その後はいつも通り接してくれています。本当に本当にありがたいです。

    告白したときこれは本当に恋愛感情なのか分からなかったけれど、他の子といるとモヤモヤするし、触れたい抱きつきたいと思うし、性的な関係になりたいかと言われるとなってみたい願望はあるので恋愛感情でいいのかなあと今は思います。
    性的指向?性自認?はバイだと自覚してます。今まで男性を好きになることは普通にありました。でも付き合うというのが嫌でそういうのは避けてきました。付き合ってみたいと思うのはどっちかというと女性です。少し男性恐怖症なところがあります。
    レズ寄りのバイって感じなんでしょうか…

    相手の子と会って話す機会はたくさんあるのですがこのことを話題に上げない方がいいでしょうか…私としてはもう一度相手の気持ちを聞いて踏ん切りつけたいと思うのですが。今はどうすれば分からずズルズル引きずっています。会うたびにやっぱり好きだなあと思うし一緒にいたいなあと思います。距離をおくのが一番だと思いますができるかどうか…依存してる気もします。

    言いたいことをただ吐き出す感じになってしまいましたが何かアドバイスいただけたらなと思います。

    0

     

    告白した後の気持ちの整理 アセクシャルの相手 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/20(土) 10:54 |ID:132517

    真面目な人柄が伝わってきました。
    その子は主さんといたいから今があるのでしょう?主さんはどうなっていきたいんですか?
    すぐに踏ん切りをつけられる程度の気持ちだったのなら、とっくに出来ていますしずっと一緒にいたいと思わないんじゃないですか?相手からしても急に距離を置かれたらずっと一緒にいたいという言葉は何だったんだろう、となってしまいます。
    主さんも相手とどうなっていきたいかを決めることですね。

    本当にずっと一緒にいたいのなら、一度元通りになれたことを大事にして、ゆっくり彼女のアセクシャルな面や恋愛面も聞いて、何でも話し合えるような親友の立ち位置になってみたらどうですか?
    アセクシャルの方は友人的な繋がりを大切にしそうですし、本当は迷いもあるでしょうし人に相談したいこともあるかもしれません。
    フったのだと相手が肯定していないのなら彼女自身もまだ自分の気持ちを決めかねているのでしょう。大事な時期だと思います。
    告白をしなくても、一緒にいることで彼女の気持ちも、主さん自身変わらない気持ちなのかも分かるようになると思います。

    気になるのは主さんは相手がアセクシャルでも良いのかということ。恋愛っぽくなくても行為がなくても。
    今後もし好きな人が言葉を翻して彼氏が出来ても友人として彼女を支え、そばにいられるのかということ。
    …無理だと思うなら今の内に距離を置いた方が良いかもしれませんね。自分の為にも相手の為にもなりませんから。
    連絡をやめて、他の友達と遊んで、学校仕事趣味を充実させて、出会いの場に赴いて…難しいですが時間を掛けていけば出来るはずです。

    0
    えい 5年前

    踏ん切りつけたいと言いながらやっぱりできなくてこんな状態になっているので回答者さんのおっしゃる通りです…できるならとっくにできてます(泣)

    相手の子本当に良い子なんです。フラれたってことでいい?って聞いたときもきっと気を遣ってくれてハッキリ断らなかったのかな…と思ったり
    自分の感情ばかり押し付けて相手の気持ちや恋愛面などを理解していなかったと反省しています……機会があったら相手の子の話を聞こうと思います。

    相手がアセクシャルでもいいかですが、興味はありますが恋愛っぽくなくても相手といられるならと思っています。彼氏も結婚も興味が無いそうで、この言葉を信じて良いのならその件に関してはあまり心配してないのですが…
    ただ、他の友達との付き合いや趣味を充実させて親友として良い距離を保っていくべきなのかなと、頑張ります。

    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/21(日) 13:47 |ID:132956

    相談に答えるというよりは全く同じような状況になったことがあり、
    ただただ共感してしまったので書き込みました。
    結構アセクシャルの子って多いのかな?と思ったり…

    白でも黒でもないから
    告白した方ももどかしくなってしまうのですよね。
    自分で無理にでも踏ん切りつけたくなってしまったり…分かります。

    いったん答えは出されたようなので良かったです。
    良い距離を保ちつつ、また別で好きな人ができたら、
    またそのときはそのとき。そんな感じで良いのでしょうね。
    ただの感想なコメントで申し訳ありませんが、学ばせて頂きました。

    0
    えい 5年前

    共感をいただけて私もなんだかほっとしています。

    そうなんです。はっきりと振ってくれたり距離を置かれた方が(めちゃくちゃ辛いですが)気持ちも切り替えもできると思ってたので、今のこの関係ってどういう状態なんだろうという感じで… 側にいれるのは嬉しいのですが葛藤しますよね。

    こんなに悩むほど好きになったのは初めてなので、これから先に別に好きな人ができてしまうことにちょっぴり恐怖感があります。でもそのときはそのとき。この言葉でちょっと気持ちが軽くなりそうです。

    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい