ただ見つめ合う2人

なんでも相談恋愛相談ただ見つめ合う2人
ただ見つめ合う2人
  2019/7/21(日) 18:18



  • 出会って1年くらい経ってからのお話です。定期的に合う関係で、遊びに行ったりの仲ではありませんが、たまに沈黙して5秒くらい見つめ合うことがあります。
    お相手さんは年上の方です。
    自分の方は、可愛い過ぎたのでつい見とれてしまったのですが、
    お相手さんも見つめ返して?くれていました…どんな気持ちだったのか未だに謎ですが…
    ちなみに既婚者子持ちさんです。
    ノンケさんだと思うのですが…
    ご経験ある方ご回答お待ちしております。

    0

     

    ただ見つめ合う2人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/21(日) 19:17 |ID:133046

    はじめまして。
    既婚者子持ちの立場での意見です。
    見つめ返すということは少し気持ちがあるのかな?と私は思います。好意がない方を見つめることはなかなかないと思うので。
    ですが、既婚、子持ちという立場上こちらからアプローチすることはとても難しいです。一度何かアクションを起こしてみて、相手の方の反応をみてみてはどうでしょうか?

    0
    さるおくん 5年前

    私も既婚子持ちで同じような経験があります。相手は独身で、3秒くらい見つめ合う時があります。
    私はその人のことがとても気になるけど、将来の事を考えると踏み出せない。

    前のコメントでもあるように、その方も好意はあると思います。ただ、慎重になるべきと思います。
    前のコメントとかぶりますが、もう一段階ふみこんでみて、反応をみるのがいいと思います。

    私も意中の人にそうしよっと笑

    ち 5年前

    回答ありがとうございました。
    こんなに見つめ合うのは初めてでただただ瞳に吸い込まれてしまいました。
    >もう一段階踏み込み反応を伺ってみる。
    その後、お祭りで偶然お会いしてお相手さんはママ友さんといらしたので、気を遣ってしまい話掛けれず終いでした。ですが、その時もお互いジーッと見つめ合っちゃってました。
    何日か後にお会いしてその話題になるかなと思ったのですがそれは無く、少し悲しくて、あー避けられてるかも…とだんだん思うようになってきてます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/21(日) 20:59 |ID:133081

    ・可愛いひとだな~
    ・綺麗なひとだな~
    ・○○ちゃんに似てるな~
    私が見つめるとしたらこんな理由でしょうか
    赤面してしまいそうで5秒も見つめられませんが…
    はっ!私、経験ないし既婚者でもないー;;;

    0
    ち 5年前

    回答ありがとうございました。
    やはり魅力的だと見つめちゃいますね。
    赤面されるとこちらもドキドキします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/21(日) 21:46 |ID:133107

    興味があるからだと思います。
    気になる方でないと3秒も見つめません。

    0
    ち 5年前

    回答ありがとうございました。
    興味を持たれてるんですかね?嬉しいな。しかしお相手さんは誰にでも真っ直ぐ目を見て会話が出来るオープンマインドな印象を受けます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/22(月) 2:01 |ID:133209

    話してる最中にそうなるんですかー?具体的な場面が知りたいなと思いました!

    私も既婚子持ちですが、私の職場にも、たまに目が合って、そのままになる人がいます。他の人より妙に長い時間目が合うのに何も言わないから、なんだったんだろうって、すごく気になっちゃいます(笑)
    多分、何か言わなきゃいけないことがあったけど何だったかなーとか、何か言わなきゃいけないことあったかなーとか、そんな感じだろうなぁと期待しすぎないようにしてます…が、気になる人だから嬉しいし、もしや…なんて考えちゃいますよねー。

    私の場合は会話中ではなく、同じ空間にいる時、同じ空間に来た時なんかです。会話中だったら、私がたぶん耐えられずに沈黙を破るので見つめ合ったままにはならなさそう。

    プライベートで会う機会があったら本人に聞いてみようと心に決めているけど、残念ながら日が合わず、なかなかその機会がやってきてくれずまだ聞けていません。(聞けたら参考になりそうなんですが、まだです。ごめんなさい!)

    でも、よく考えたら他の同僚でも目が合う人達がいたりもしますねー。一人は本当にすごく見つめてくる人なので、話しやすい他の同僚に、「あの子、じっと見て、何かなーと思うことあるよね?」って聞くと、あるある!めっちゃ見てきます!!ってなったので、誰にでもそうなんだなーと思って全然気にならなくなりました。
    だから、他の人との関係でもジーッと見る人だったら、ただジーッと見る性格なんだと思います(笑)そこ、チェックポイントかもです。

    お互い、見つめ合う沈黙の謎が解けると良いですね!!

    0
    ち 5年前

    回答ありがとうございました。
    見つめ合う沈黙の謎、解いて欲しいです。笑
    >話してる最中にそうなるんですかー?場面が知りたい。
    そうです。会話の途中で自分が会話を止めてひたすら見つめます。
    だって可愛いんですもん…。
    しかもお相手さん瞬きしないんで、それもまたなんか…みとれちゃうんですよね。笑
    7秒は見つめてます。ですがいつもプイっと晒されます。
    晒される理由もなんとなく分かりますが、見つめてばかりじゃダメですよね。
    後、お相手さんはすごく社交的な方です。目を見て会話することは常識的な方なのかもしれません。どの方にもしっかり目を見て会話してると思うので、あまり過剰にならないようにしております。
    ですが、たまにボディタッチもしてきます。惑わされっぱなしですよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい