告白するべきか否か

なんでも相談片思い告白するべきか否か
告白するべきか否か
  2019/7/23(火) 10:49



  • 趣味で繋がりとても仲良くなったお姉さんに片思い中です…

    住まいは遠く、相手の住まいの近くに出かける時には泊めてもらったりもしています。イベント参加後は一緒に(2人きりでも仲間内複数とでも)ごはんも行ってくれています。
    趣味においては、その相手ともう1人と私の3人でとても仲が良く、そのグループ内では自分のセクのことはカミングアウトしてます。(直接ではなく文章でのやりとりなので、カム後はまだ顔を合わせてはいません)ふつうにやりとりも続いてるし、また泊まりに来ていいよって言ってもらえてるので多分引かれてはいないんかなあ…と思います。
    3人仲良しグループの1人に片思いして告白して微妙な空気になるのも辛いし、そもそも相手は(おそらく)ストレートだし。今の関係を壊してまで…とも思う一方で、好きだよってちゃんと伝えたいと初めて思えるくらい好きなのも事実で…。
    友達でいるか、思い切るか、狭間で揺れた経験のある方からアドバイスいただきたいです涙

    0

     

    告白するべきか否か に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/23(火) 11:32 |ID:133584

    もう少し様子見かなぁと思いました。相手の恋愛話を聞いてみてストレートなのか両方いけるのかとりあえず探りを入れてみては?裏が取れてどちらか分かって、このままではいられないと思い自分にケジメを付けたいなら告白するのがいいですが、この関係は壊したくはないと思うのなら他にいい人を探しながら告白せず友達関係を続けたらいいのではないでしょうか。

    0
    cc 5年前

    過去の恋愛話については、相手の直近のもの一件しか聞いたことはないです、、、(男性との恋愛だったようです)
    確かに、焦らずもう少し準備を整えておかないと、ですね…!!自分の想定する最悪の事態以上のことが起こってからでは遅いですし涙
    コメントいただきありがとうございます!!!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/23(火) 11:48 |ID:133589

    同じく趣味繋がりで年下の友人に片思い中の身なので、
    何だか他人事ではない気がしています(笑)

    結局、告白するべきか否かっていうのはccさんがどうしたいかでしかないんですよね。
    「好きだよってちゃんと伝えたいと初めて思えるくらい好き」がもう答えでは?

    私も同じ状況ですので告白後も会うことになると思うと気がかりではありますが、
    今は告白する方向で動いています。
    伝え方を失敗しないようにというのが結構大事かなと思っています。

    真剣だけど、あまり思いつめすぎず。
    ダメでも今まで通りでいたいっていう告白を何とかできないかな~って。
    それで関係が崩れるようならそのときは仕方ないです。

    私はもう腹をくくった側の意見になるので、
    揺らぎの方が大きいのであればお気持ちよくわかりますさんのように
    もう少し様子を見てみるのが今は最善なのかもしれません。

    0
    cc 5年前

    なんと!!!!(笑)
    応援していますさんの状況、わたしも痛いほどわかります涙
    そうなんですよね、、結局最後の決断は自分の気持ち次第ってところなんでしょうけど…汗

    近々また会える予定(※カム後 初!)なので、そのときのお互いの雰囲気とかを感じてみてまた考えてもいいのかなあ〜って今は思えました。(でもやっぱりいつかは言いたいなあ笑)
    コメントいただきありがとうございます!!!!!

    cc 5年前

    応援していますさんの恋も実りますように!!
    たとえ残念な結果になってしまったとしても、応援していますさんと年下のおともだちの方がこれからも仲良しでいられますように!!!!!!
    わたしも応援しています〜!!!!
    (コメント分裂してしまいすみません)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/23(火) 18:45 |ID:133703

    相談者本人です

    誰にもどこにも言えないからちっぽけな葛藤ここに書かせていただこうと思います(涙)
    言おうかな?次会う時匂わせようかな?って思いはじめた途端に、「やりとりの中で返ってくる返事、なんかそっけなくない?怪しまれてる?」とか、「(カムに対して)なんとも思ってないフリしてくれてるだけで、実はいろいろ思うところあるんじゃ?」とか、なんでか急にいろんなことが不安になってきたし、やっぱり嫌われたくないなって気持ちが大きくなってきてしまいました涙
    自分の気持ちが大きくなってその勢いで告白するのなんて、ただの独り相撲、暖簾に腕押しってとこですよね、、、(辛い)

    先程お二方にいただいたことばも大切に、そして自分の気持ちも相手の立場も大切に、またゆっくり考えようと思います涙
    恋愛むずかしい涙

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/27(土) 2:50 |ID:135175

    相談者本人です

    来月お相手さんと会って、一緒に遊び行けることになりましたー!わーい!!!!(有頂天)
    LINEやチャットでやりとりしてるだけだと顔も見れないし、文章の意図も全然読み取れなくて勝手に不安ばかり募るのが苦しいですが。ご回答くださったお二方の意見も参考に、まずは直接会ってお話しするチャンスがあるだけでもしあわせに思えるようになりました!!(相手に求めすぎないことって結構大事ですね、、、)(それがとってもむずかしいことなんだけれど)

    >お気持ちわかりますさん
    探りを入れているつもりが返り討ちにあって贅沢な自爆をしています(友達として「すきー!」っていわれたり)
    少し悲しいけど、他にいい人いないかなあー!探すぞー!くらいの心持ちでいようと思います!
    あと、余計なこと考える暇な時間ができないように新しく習い事をはじめました。キッカケにさせていただいたので、改めてここで感謝の気持ちをお伝えしたかったです。ありがとうございました!

    >応援していますさん
    その後はいかがですか!?応援していますさんのことが自分のことのように思えて、ずっと勝手にドキドキしています笑
    ここに相談させてもらってから、たった3日感しか経っていませんが。自分の中でも色々な気持ちが整理されつつあり(でもまた相手に乱されつつもあり笑)、一進一退を繰り返しています。応援していますさんが実はわたしの好きな人でしたー、なんてミラクルが起きればいいのに涙涙
    応援していますさんの恋の行方、いつか聞けたら嬉しいなあ、、、涙 お互いがんばりましょう!改めて、今回ご回答くださりありがとうございました

    0
    応援しています 5年前

    一喜一憂しているccさん可愛いなぁと思いながら読ませて頂きました。

    私の方は何も進展ないので、ccさんの好きな人ではなさそうです。
    そうであればどんなに良かったか…(笑)

    好きが大きくなればなるほど些細なことでも
    気にしてしまったりするかと思いますが、
    気持ちが整理されて来たのは良かったですね。
    進展があること願っています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい