好きな人

なんでも相談恋愛相談好きな人
好きな人
  2019/7/23(火) 21:24



  • 高3です。
    私には多分恋愛的に好きな人がいます。
    3年前からずっと好きで、でもそれはアイドルを応援する的な好きだったと思います
    。3年間クラスが同じで、好きがいつからかもっと特別な好きになりました。
    多分恋愛的というのは、その子に対して性的な感情は無いのですが(ほっぺにキスとかはしたい)、ただの友達に対する好意にしては大きすぎるという自覚があるからです。
    高校を卒業して、その子が他の誰かと付き合うことになったら嫌だなと思うし、その子が他の友達とイケメンの話をしているのを聞くのが辛いし、何よりもこの先もずっと隣にいたいと思ってしまいます。その子の幸せが私の幸せだと言いたいのですが、この先私の人生にその子がいないのが堪らなく不安です。

    やっと本題に入るのですが、その子はノンケです。男性アイドルも好きですし、イケメンの話もします。このまま告白せずにいたら友人としてずっと関係をもっていけると思います。少なからず好かれている自信もあります。
    告白したいという気持ちと、振られて気まずくなって友達でもいられなくなるくらいならこのままでいいという気持ちがぐるぐるしてます。
    その子は大学受験組で、これから先もっと忙しくなります。告白するなら夏休み中か受験後だと思ってます。他の友達を入れた3人で卒業旅行に行く約束をしているのも告白を躊躇う理由になってます。

    好きな人がノンケさんだったらどうしますか?またはどうしましたか?
    なかなか同じような経験をお持ちの方は少ないと思いますが、こんな経験があった、私ならこうする、などの意見をお聞きしたいです。

    駄文長文失礼しました。ここまで読んでくださってありがとうございます。よろしくお願いします。

    0

     

    好きな人 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/23(火) 21:47 |ID:133788

    告白するにしても、卒業する頃の方がお互いにとって良いのではないでしょうか。
    ここで振ったらもう離れてしまうのだろうか…と相手も真剣に考える良い機会になりますよ。
    仮に夏休みに告白して付き合うことになれたとしても、校内だとどうしても周りを気にしてギクシャクしてしまうと思いますし、上手くいかなかった場合、あなたがレズだと学校内で噂が広まってしまったりしたら、勉強や学校生活に支障が出るのでは。

    0
    rin 5年前

    確かにそうですね。
    女子校で周りもいい人ばかりですし、私が普段からその子に好き好き言ってるせいで告白しても悲惨すぎることにはならないと思いますが、それでも相手の子に迷惑がかかったら嫌なので卒業あたりで考えます。
    参考になりました。回答ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/23(火) 22:28 |ID:133818

    状況や環境は違いますが、似たような経験をしました。

    ただ、私は同性相手であってもアプローチしていますし、言葉で好きと繰り返し伝えています。
    これは高校生のときの話です。最初は本気で嫌がられていましたが、相手が根負けしたような形でだんだんと応えてくれるようになりました。交際に至りませんでした(お付き合いする意味が見出だせないから)が最終的に好いてもらえ、相手からアプローチがくるようにまでなりました。
    その時の気持ちは終わって、今は職場の人が好きで好きでたまらず、アプローチしています。

    私がここまでノンケ相手にもアプローチできるのは周りに同性が好きだと隠していないからなのかもしれません。(あえて周りに言いふらすこともないが聞かれたら言う)

    私にとって性別はあってないようなもので、好きになるのに性別は関係ないと思っています。もし相手が性別にこだわりがあるのであればそれは仕方のないことですが、人それぞれなので私は私で堂々とするようにしています。そうしたら意外と普通のことなんだ、なんて、周りが受け入れてくれるようにもなりますよ。

    ただしこれはあくまで私個人の経験であり考えです。rinさんの環境が分かりませんので、どうと言えませんが、自分が後悔しないようにと願います。ただ、告白するのであれば卒業後がいいのではないかと思います。きっと卒業後進路は別々でしょうし、後腐れがないのではないかと思いました。

    0
    rin 5年前

    色々と参考になりました。
    頑張ろうと思えました!
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい