遠距離恋愛中の方にききたいです

なんでも相談恋愛相談遠距離恋愛中の方にききたいです
遠距離恋愛中の方にききたいです
  2019/7/25(木) 3:51



  • 掲示板に投稿するのは初めてです。友達にも彼女にも悩みを打ち明けることができずに耐えられなくなってここに来ました。

    今私は大学一年生で福岡に住んでます。彼女とは高校三年生の冬に付き合いはじめて、彼女は東京に進学しました。私がフェムタチ寄り、彼女がフェムネコ寄りです。
    ほぼ毎日他の友達を含めたグループ通話で声は聞いていますし、GWに帰省したタイミングで会ったりもしたのですが、とても寂しいです。私がタチ寄りなのも手伝ってか、LINEで会いたいって言うのも、好きって言うのも、思い返せばデートの誘いもいつも私からで本当は私のこと別に好きじゃないんじゃ…って思ってしまいます。

    夏の帰省時に浴衣で行こうねと話していた花火大会も、「行けるか微妙」と言われてポッキリ心が折れてしまいそうです。前から話してて本当に楽しみにしていたのに、事情があるのだろうと思いつつも彼女にとってはどうでもいい予定だったんだなと悲しくなってしまいました。

    我儘を言ってめんどくさいと思われるのが怖くて、早く会いたいの一言も勇気がいります。どうしたら不安を取り除けますか。
    彼女のことが好きでしかたないのにつらいです。

    文が長くなってしまいごめんなさい。誰かに聞いてほしかったんです。うまい気持ちの伝え方が知りたいです。よろしくお願いします。

    0

     

    遠距離恋愛中の方にききたいです に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/25(木) 6:54 |ID:134427

    私も遠距離だし、だからこそ予定が中々合わない事もあります。
    きっと辛いのは会えない事じゃなくて一方的に求めるばかりで相手の心に自分がいないのではという不安ですよね。
    色んなカップルさんがいるからあくまで私の解決法で、
    「会わなくても大丈夫ならネッ友と同じだね。」
    ってだけ送ったらそんなつもりはなかったと、要は気持ちは伝える事が大事だと思います。
    多少言い難いし申し訳ないけどどちらかが不平等や不満を感じ始めると遠距離は一気に崩れます。

    頑張って!

    0
    崩壊した人 5年前

    うわ。激しく同意です。
    年に数回でも気持ちを確かめ会えるといいですね。

    ぼたん 5年前

    丁寧な回答、コメントありがとうございます。
    回答者様の言う通りで、私は自分が必要とされてないのかもと不安に思っているのだと思います。我慢が良くないのは遠距離じゃなくてもそうですよね…何かを一方的にお願いすることは私にとってはとても勇気がいることだけど、気持ちをちゃんと伝えてみようと思います。
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/25(木) 14:25 |ID:134541

    グループ通話ですか?二人きりの通話がなかなか難しいと言う事でしょうか。
    不安が先だって遠慮してしまうのだとしても、週に一度くらいは二人きりで話せると良いのではと思います。
    ぼたんさんは元々福岡の方で、大学も福岡と言う事でよろしいでしょうか。
    他の回答者さんも指摘されていますが、不公平感を覚える事は遠距離恋愛にとても危険です。
    彼女さんが帰省そのものが大好きでお金も心配ないのでしたら事もないのですが、少しでも不満や面倒を感じているとしたら不公平に思うのではないかと思います。だからと言って、愛しているなら東京くらい来てよと言うのは我儘と思って我慢されているかもしれません。
    私の勝手な憶測ですが、すれ違いの回避には二人で話す以外にないのではないでしょうか。彼女さんが喜ぶ事はぼたんさん以外の誰も知らないはずですから。

    0
    ぼたん 5年前

    丁寧な回答ありがとうございます。
    グループ通話で間違いないです。2人きりの通話はしたことが無いので、今度直接会えた時にさりげなく提案してみようと思います。

    出身はまた別の県になります。お互い帰省するのはそちらです。彼女は帰省は好きだし、私も東京には冬行く予定と伝えてあるのですが…お互いの大学の長期休暇の日程がなかなか重ならないのもすれ違いの原因の一つかなとも思っています。

    やっぱり話すのが一番の解決策ですね…勇気を出して思っていることを伝えてみようと思います。回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/25(木) 15:34 |ID:134549

    夏祭り断られたり、我慢して溜め込んでばかりだったり、私は過去に中遠距離恋愛してて主さんと全く同じ気持ちでした。
    最終的にすれ違っていって別れましたが、今だからこそ思うことがあります。

    一、自分も言わないように相手も言わないようにしているので、寂しい気持ちはいつも共有するべきだった
    二、遠距離だと思わないで、近距離と同じ感覚でいれば良かった
    三、難しいことを考える暇な時間は自分の時間を充実させて消せば良かった

    私みたいにならないように、好きだから付き合ってくれているので、そこだけは忘れないで。
    行けるか微妙って言われたら、予定詰め詰めで厳しいの?ってすぐ聞き返したらいいです。
    もー約束したじゃん!ってふざけて言える仲がいいと思います。
    実際に会おうと無理の我儘を言ってないのに寂しさを話しただけで面倒くさがられるのなら、その程度の関係なんじゃ?
    これからです!信頼関係を作っていきましょう!

    0
    ぼたん 5年前

    あーやさん、丁寧な回答ありがとうございます。
    ほかの回答者様も仰るように、我慢は良くないですよね…寂しいも会いたいも頑張って伝えてみようと思います。

    また、悶々とばかりしていないで、自分の時間を充実させるのも大切ですね。後から考えすぎだった!となるかもしれないし、恋愛に振り回されすぎないよう、私個人の時間も大事にしようと思います。
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/25(木) 21:03 |ID:134669

    追記です。(何か別の追記の仕方があったのならすみません)

    皆さん優しくて泣いてしまいました。
    元々我儘やお願いを言うのが苦手な性格というのもあって今の状況がとても苦しかったのですが、自分の気持ちを文章にまとめて、他の方の意見を聞けて、共感してくださる方もいて、だいぶ楽になりました。

    自分ばかり我慢していると思わずに気持ちを伝えてみようと思います。回答本当にありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい