お誘いを断ってしまった

なんでも相談恋人関係お誘いを断ってしまった
お誘いを断ってしまった
  2019/7/26(金) 0:14



  • 彼女からえちのお誘いをされたのに断ってしまいました。
    以前から頻度が多く、多いことやお休みの日を増やしたいことを時々伝えていたつもりなのですが、変わらず、今日、眠かったのもあって、今までは「やだぁーw」くらいだったのですが、はっきりと「嫌だ」と言ってしまいました。その後に、話し合いになり、多いこと、休みたい日などもあること、するのは嫌じゃないし、ほしがってくれるのは嬉しいことなどを伝えました。
    彼女は、「ごめん、気をつける」と言ってくれましたが、顔が苦しげ?に見えました。
    相手を思っての我慢や苦しさは、疲れてしまうことがあると周りの友達から言われていて、断ったり話し合いをしたことで、疲れてしまったり、私のことがやになってしまうのではないかと不安になりました。
    みなさんが彼女の立場ならどう思いますか?
    また、えち自体は好きなのですが、彼女の性格上気にしすぎて、レスになってしまいそうでこわいです。でも、自分で断っておいて誘うのも自分勝手かと思い、どうすればいいか悩んでいます。
    自分から誘うべきなんでしょうか?それとも待つべきですか?それか、また別の方法を取るべきなんでしょうか?
    あと、頻度が多いと私は思っていますが、これは本当は普通なのでしょうか?
    頻度は週4回ほどで1日1時間〜1日中です。終わって1時間くらい別のことをやったらまたしよと言われます。4回中3回は放課後です。1回は土日のどちらかです。時間がある限りされます。
    また、彼女は普段から変態な発言が多く、「〇〇(友達)のおっ〇いでっかかった!もみてーわー」などもよく言っていて、私じゃなくてもいいのかなと思ってしまい、むかついてしまうことも多いです。こんな時はどうすればいいのでしょうか?
    長文、質問ばかりですみません。
    みなさんの意見を聞かせてください。

    0

     

    お誘いを断ってしまった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/26(金) 0:55 |ID:134777

    ネコさんですか?
    好きな人が誘ってくれたら嬉しいと思いますよ(^^)♪
    頻度は人それぞれですが、週4は確かに多いですね。。。うちは週1で充分です・・笑

    他の子のことは何の気なしに言ってるのかもしれませんね。
    怒るというよりは、あなたがいやな気持ちになってしまっていることをわかってもらえたら良いですね。
    「他の女の人の体の話されるのは悲しいからやめてほしい(>_<)
    もし私が◯◯(友達)に抱かれたいって言ったらどう思う?」とか・・

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/26(金) 1:11 |ID:134786

    あなたは嫌と自己主張ができてえらかったし、相手は気をつけると気遣えたのがえらかった。
    グッドコミュニケーションじゃん。どこに反省する要素があるんかね?
    相手はあなたを気遣って誘ってくれなくなったら、その時はあなたがお誘いすればいいだけの話。
    シンプルに行こうぜ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/26(金) 1:49 |ID:134811

    はっきりお伝えしたのは良かったと思いますよ。
    冗談みたいな言い方のままだと分からないこともありますから。

    >彼女の性格上気にしすぎて、レスになってしまいそうでこわいです。
    私も気にする性格なので、彼女さんの気持ち分かります。
    「するのは嫌じゃない」とは言われても、
    また自分から誘って良いのか?言ったのに学んでないじゃん!と思われたらどうしよう…
    と私なら気にするので、次はあむさんから誘ってあげた方がいいかなと思います。

    変態発言についても、きちんとお伝えすれば分かってくださる彼女さんなのでは。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい