未成年は駄目??

なんでも相談恋愛相談未成年は駄目??
未成年は駄目??
  2019/7/28(日) 6:29



  • 18歳の大学1年生です。
    私は年上の方(特に20代後半)が好みなのですが、オフ会やイベントに行っても18歳と言うと妹のようにしか扱って貰えません…
    やはり自立もしてない未成年は恋愛対象外ですか??

    0

     

    未成年は駄目?? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/28(日) 13:42 |ID:135742

    恋愛感情も持てるか持てないか、ではなく未成年の方はいろいろとトラブルになった時に困るので避けてしまいます。
    成人していない方を連れ回して、何かあった時に責任を持てないし怖いので…。
    気持ちは大人でも、社会的にはまだ子供の年齢ですからこればかりは仕方ないかと。
    一緒に行動していたら他人でも保護者、責任者ですからね…。

    きちんとした大人であればある程、恋愛関係になるのは避けるかと思いますよ。
    未成年と分かって手を出してくるのは考えが甘い大人だと思いますから、逆に気をつけた方が良いです。
    大丈夫かと思いますが間違っても年齢を誤魔化して出逢いを探してはダメですよ。
    何かあった時に困るのは周りの大人ですから。

    正直、感情的な意味でも20代後半位になると将来の事も考え出しますから、しっかり現実的な恋愛をしたいと考えている方は20歳以下はそういう対象では見づらいかもしれませんね。
    社会人経験が無く、そこまで視野が広くないであろうお若い方と、将来を考えるような恋愛をすると考えたらかなりリスキーですから。
    金銭面的な意味でも差がありますし、いろいろ大変だろうと考えてしまいます。
    同じ年齢差であっても25歳と35歳とかそれ以上なら気にならないかもしれません。
    やはり学生や未成年である事はアラサーにはかなりハードルが高いです。

    成人してからでも十分お若いんですから、あと少し我慢すればちゃんと常識のある方ときちんとした形で恋愛出来ると思います。
    変な大人に引っかからないように気をつけて下さいね〜

    0
    スー 5年前

    その通りだと思います!そして2年間なんてあっという間に過ぎますよ。焦る必要何もないです

    うの 5年前

    良く考えればそうですよね。
    正論です、ご意見ありがとうございます!
    やはり自分の好みだけで付き合いたいはまだまだ子供ですね…
    あと2年は我慢して、相手の方に見合う人になれるように努力したいと思います?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい