ご相談です

なんでも相談恋愛相談ご相談です
ご相談です
  2019/7/30(火) 21:00



  • 1ヶ月ちょっとラインをしている人がいます。2回電話をしたことがあるだけで、会ったことはありません。(私は学生、相手は社会人)
    恋愛の話を聞かれたときに、今までお付き合いしたことがないこと、好きという感情がよく分からないことを話しました。
    その人とは何気ない話や趣味の話、恋愛の話などをしています。忙しくないときにでも遊びませんか?と言ったら、もちろん!なんなら会いに行くよ(隣の県)など肯定的な返事をもらいました。相手からも〇〇食べに行く?などの話がありましたが、結局会う予定は決まってません。
    〇〇行ってきたよと写真を送ってくれたり、話してると心地いいと言ってくれたり、一時期は会話もすごく弾んでいました。けど、ここ何日かは返信のペースが明らかに遅くなっています。

    私はこの人のことが多分好きなんだと思います。ただ会ったことがないので、とにかく1回お会いしてみたいです。でも、このままだと返信来なくなって会えなくなってしまうのかな?と心配になります。もう一度遊びませんか?と言いたいけど、迷惑になったらと思うと言えません。このまま終わりたくはないです…

    みなさんのご意見を聞かせてください。

    0

     

    ご相談です に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/30(火) 21:14 |ID:136805

    具体的に「〇日の予定どうですか?」と、食事にでも誘ってみたらどうでしょう?
    お相手の方が社会人なら、予定が合いにくいかも知れませんが
    もしかするとその日に会えるかも知れませんし、別の日を提案してくださるかも知れませんよ!
    扇風機さんの言動は迷惑にはなっていないと考えられるので、もう少し思い切ってみても良いと私は思いますよ!
    お会いできると良いですね、応援してます!

    0
    扇風機 5年前

    暖かいお言葉とアドバイスありがとうございます。
    返事がきたとき、来なかったらタイミングをみて、具体的に聞いてみようと思います。
    少し勇気がでました。本当にありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/30(火) 21:15 |ID:136808

    心配になってしまう気持ち、とてもよく分かります。もし、もう一度、お相手をお誘いするのであれば、具体的な時期を提示してみるといいかもしれませんね。「私は◯月のいついつ頃が空いているのですが、もし、ご予定がよかったら、お会いしませんか?」と言ったような・・・一意見として参考にしていただけましたら、幸いです。

    0
    扇風機 5年前

    回答していただきありがとうございます。
    返事が来なくてとても心配になってしまいます… 自分の予定も伝えつつ今度お誘いしてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/30(火) 21:16 |ID:136809

    自分が相手の方に行くって言うのもいいんじゃないですか?
    学生さんならもうすぐ夏休みでしょうし、なにかと理由つけてもう一回聞いてみていいと思いますよ。
    頑張って!

    0
    扇風機 5年前

    回答ありがとうございます。
    相手の方がよくこっちの県に遊びに来るみたいなので、その時にでもお会いできればな…と思っていました。
    そうですね、自分から行くことも考えてみます!
    アドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/30(火) 21:42 |ID:136827

    具体的に会う話に進まないと、一か月ダラダラ文字のやりとりだけって正直面倒くさくなります。
    反応悪くないなら、とりあえず会う話進めることをおススメします。

    社会人側の立場としては、いくつか候補日程を出してもらえるとスムーズで助かりますね。

    頑張って!

    0
    扇風機 5年前

    回答ありがとうございます。
    会う話を進められるように頑張ってみようと思います。
    社会人側の立場からのアドバイス、ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/31(水) 0:52 |ID:136985

    すでに同じコメントがあるのでまた書くのもという感じですが、
    会いたければ自分から計画立てちゃいましょ♪

    正直弾んでいると思っていても、
    同じ話題について伸ばして会話していたりすると
    「何だかな…」とふと考えちゃうことあります。
    返信のペースが遅くなっているのも会話のネタが尽きている証拠では?

    あとほかの方も言っていますが、
    1カ月もやり取りしていて会う予定が立たないと正直疲れて来ます(笑)
    私はもう自分から計画してしまいますが、
    逆に学生さんから会う計画を具体的に進めて来た子っていないので、
    もしそんな子がいたら「おっ」とちょっと感心しちゃいますね。

    社会人さんの心をグッと引き戻しちゃいましょう~!

    0
    扇風機 5年前

    回答ありがとうございます。
    実際会話のネタも無くなってきているなぁ、と自分でも思います。
    会いたいなら自分から計画を立てる。その通りだなぁ、と思いました。少し積極的になってみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい