男女に分けたがる

なんでも相談セクの悩み男女に分けたがる
男女に分けたがる
  2019/7/31(水) 21:49



  • 私自身の性格が元から中性的な考え方で見た目はフェムです。
    セクもリバで、夜の営みや普段の関係も互いに楽しめばいいんじゃない?と思うのです。(20代後半です)
    そこで、
    ボイはタチで男役、フェムはネコで女役、と決めつける方々は年代の影響でしょうか?
    元カノと別れる時に世話好きの先輩が間に入ったのですが、その方々は40代です。
    その先輩たちは元カノのお姉さんのよあな方々なので最初から向こうの味方でした。どんなに私の言い分や性格を説明しても、女の子なんだから、女の技を使いなさい、女の子は我慢しなさい、若いからまだ分からないのだろうけど相手の幸せを心から祝えたらいい女の印よ(元カノは1ヶ月で新しい彼女を作ったので)と言われました。
    私は納得出来ないので縁を切らせて頂きましたが、そのせいか他の方々も去って行きました。
    その先輩方は男性経験を経て現在ボイの彼女がいます。

    私もまたいつか恋愛したいと思っていますが、年齢は関係ないと思っています。
    ですが、怖くて進めないのです。

    こうして男女に分けたがるのは考え方が古いからでしょうか?
    たんにその先輩方がそのような考え方なだけでしょうか?

    長々とすみません。
    皆様の自由な意見をお聞かせくださいませ。

    0

     

    男女に分けたがる に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/31(水) 23:08 |ID:137350

    酷い…元カノ寄りの年上が出てきて言いたい放題言われたんですね。
    話し合いに第三者として立ち会うならばどちら寄りの知り合いとかは関係なく中立でいるべきと思います。

    私は35歳なのでアラフォーですがその姉さん達は年齢だけ重ねていて内面は成長できていない方々だと思います。

    そういう年だけとって中身が成長してない人はどこにでもいます。

    今回とても不愉快な思いをしたと思います
    同じアラフォーの大人がすみませんでした。
    代わりに謝罪します。

    なんじゃさん、でも若くても年齢を重ねていたとしても色々な人がいるんです。
    あんたなんかに言われたくないと思う人や、年だけとっていて精神年齢低い人、若いのにしっかりしていて尊敬できる人に私もバイトを初めてやった高校生の時から出会ってきましたが、
    変な人や理不尽な人よりも良い人や尊敬できる人達の方が多かったです。

    今回は通り魔に出くわしてしまった様なことだと思います。

    付き合っていたお二人のことは2人にしかわからなかったはずです。
    どちらにも言い分があるはずだし、どちらが一方的に全部わるいなんてないはずです。
    だから主さんだけが責められたりお説教くらうことじゃなかったと思います。

    納得がいかず腹が立ってしょうがないでしょうね、
    ここでもいいですし、友達にでも愚痴って溜め込まずすっきり吐き出しちゃって下さい!
    沢山吐き出したらそんな人達のことはできるだけ早く忘れてほしいです。
    時間や労力がもったいないと思うので。

    早くすっきりして素敵な日々をおくれますように✨

    0
    ふく 5年前

    あなたはあなた。人それぞれ考え方も価値観も違うのは当然のこと。元カノさんと価値観が合わず別れることになった事は残念なことだったかもしれませんが
    だからといってあなたが変わらない、こうあるべきだなんて付き合ってもいなかった第三者に言われる筋合いもないですし言われて変わる必要もないと思います。

    あなたと似た価値観や考えかたの人からすればあなたは最高の理解者で気の合う存在にもなるのだから。

    自分の考えや価値観と違うからといって理解しようともせず、歩み寄ろうともせずに避難したり考え方を押しつけてくる人の事なんて聞き流してやればいいですよ。

    あなたはあなた。魅力的で素敵で尊敬できるところがあるはず。

    何度もコメントしちゃいましたがどうしても伝えたかったです。

    なんじゃさん 5年前

    ご回答ありがとうございます!!

    そうなんです。
    ずっとモヤモヤしていて忘れられなくて早く前に進みたくて。
    頂いたコメントを読んでいて凄く胸に響きました。
    理解してくれる仲間と出会える大丈夫、と思いこもうと頑張ってましたが、自分を見失わずに生きていけそうです。
    きっと出会えますよね!
    元気が出ました。
    安心しました。
    本当にありがとうございます。

    ふく 5年前

    私も結婚離婚を経験してある人(ボイタチさん)との出会いをきっかけに女性とお付き合いをしてバイになったので なんじゃさんが言いたい放題意見を押しつけられた姉さん達と同じカテゴリー?!のビアンです。
    同じセクシャルでも色んな考えや価値観の人がいるのも確かなことで、もしかしたら今回の事で過去に男性経験がある人が嫌になったりトラウマになったりしなかったらイイなと思いました。
    私のように年齢やセクシャルで相手を見たり決めつけたりしない、自分と違う価値観や考え方の人を話しも聞かず理解しようともせず考えや価値観を押しつけたりしない人もいるという事を覚えていてもらえたらいいなと思いました。

    他の去っていった方もなんじゃさんの話しを聞かずに一方の話しを聞いての行動だとしたらとても残念なことだなと思います。

    元カノさんとの別れ、姉さん達とのこと、去っていった人達のことで深く傷つき恋愛したくても怖くなってしまってるのは当然のことだと思います。

    私の書き込みで少しでも元気が出た、安心してもらえたなら良かったです。

    何だか辛い事が立て続けにつづいてどんなに踏ん張っても頑張っても踏んだり蹴ったりなことがあったりすることが私もありました。
    でも友人 知人 恋人でも良い人との出会いはこれからも絶対あると思いますよ。
    私もそうだったので?

    私は理不尽な人や唖然とするような人に遭遇してしまった時は反面教師が現れた!と思うようにしています(笑)
    ダメージを与えられてマイナスのままにしたくないので反面教師の勉強になったとプラスに考え負の感情に囚われないようにしてます。
    今回のことがあったから次なんじゃさんみたいな目に合った人に遭遇したら気持ちわかってあげれるし励ましてエールをおくれるはずです!
    なんじゃさんが自分で自分の好きなところ良いと思うところを大切にしながらもっと増やしていきましょ
    私もそうやって生きてます。

    読んでいたら私も腹が立ったので、なんじゃさんの分もついでに枕パンチパンチしておきました(笑)

    私も世話焼きおばちゃんですね…
    長々と失礼しました?

    明日からなんじゃさんに良いことばかりおこりますようにと祈りながら寝ます。
    なんじゃさんに沢山たくさん幸あれ!

    なんじゃさん 5年前

    私自身も男性経験があります。
    本当に人それぞれですよね。反面教師反面教師!!
    私もふくさんのように、人の為に考えられる方になりたいので、そのような方のように大人になっていきたいです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/1(木) 2:34 |ID:137413

    私は40代ですけれど、ナンジャさんと同じ考えで、役割決めるのは嫌いです。
    LGBTも色んなタイプがいるから、次は合う人見つけてくださいね。
    そもそも、何で、第三者のおばはんに説教されなくちゃならんの?二人のことなんで二人で解決します!って言いましょうよ。

    0
    なんじゃさん 5年前

    コメントありがとうございます。
    その時は元カノが1人でねえさんたちに相談してから間に入ってくるようになりました。
    2人の問題なので、と言っても、何というか…相手の話を一言聞いてマシンガンのように喋る人でしたから、でもとかいやそうでは無くてと切り込んでも被せてくる方でした。可愛い妹分を守りたい一心で言ってきたのだと思います。そういう方が苦手な私は次から次へと言われる言葉などにだんだん疲れて何も言えなくなってきてました。

    そうですよね。
    色んな人がいますよね。諦めずに気の合う人たちとの出会いを探そうと思います!
    ありがとうございます!!

    tabitomo 5年前

    え~~~~!!!!災難でしたね。いい歳して公平になれないって恥ずかしいです。有能な上司タイプは一方の味方に付くなんてことはしませんよ。よほど仕事できないおばはんたちなんでしょう。今度、そんなおばはんが出てきたら、私を呼んでください(笑)

    なんじゃさん 5年前

    なるほど、確かにそうですね!!
    教育者には向いてない人たちだなと思いました。
    自分に自信があるから客観視出来てなくて人を傷付けても気づかないんだと思います。

    分かりました!!
    すぐに呼びます!!!笑

    ありがとうございます(^ω^)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/1(木) 3:00 |ID:137419

    1対複数で否定されてしまったのですね。それは嫌な思いをしましたね。
    良く耐えました、えらい!お疲れ様でした。
    当事者が互いに楽しめばいいというのは同感です。

    女の技!?どんな技か気になります(笑

    クラブ(50代くらいのおじさんが来る方の)で働いてた事がありますが、やり手のママが「女が男の顔を立てて操縦する」といったようなシーンは良く見ました。そこは男相手の処世術かな。

    私はアラサーで以下は勝手な憶測でしかありませんが
    数十年前はwebやSNSでの出会いもまだまだ普及してなかったし、リアルの出会いだとわかりやすい役割分担がある方がカップル成立しやすかったのかもしれませんね。

    FTM、パンセク、アセク等名称もここまで知られてなかったでしょうし、ノンケからの差別も今の比ではなかったでしょう。
    カムアウトする場が少ないとなると、見た目や振る舞いがいかにも!なボイ(当時でいうおなべ)の方がレズの見分けがつきやすい→ボイの方が同性にモテて奪い合い、という影響もあるのかも。
    男性扱いされるのが嬉しい方が多かったのかしら?

    この掲示板にも、もしビアン界隈の諸先輩方がいらっしゃったら、文化の変遷として私も興味があるので、ぜひ伺ってみたいですね

    世代やその人の環境によって、色んな意見がありますよね。
    一方的なお説教は「こんな人もいるんだなぁ、価値観いろいろだなぁ」と参考として聞いて、受け流しちゃって良いと思います。

    0
    なんじゃさん 5年前

    コメントありがとうございます。
    体毛ボーボーで、見た目も仕草も話し方も男をっぽい方をカッコいいと言う人たちが理解出来ませんでしたが、なるほど納得しました!!!!
    見た目しか判断基準が無かったから男女分けるのかもしれませんね。たしかにそうだ…
    凄いムカついてたけど、その先輩ねぇさんもポリシー持って生きてるから、主張が強いのかな。
    年代が違うからと区別されてたのですが、自分が生きてきた時代と経験に自信があるからゆえのお節介だったのかな。
    私も色んな先輩方の意見が気になるので是非聞いてみたいです。

    受け流す練習をする為のいい勉強になったと、プラスに考えるようにします。

    とっても参考になりました。
    ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい