恋なのか、別物なのか

なんでも相談恋愛相談恋なのか、別物なのか
恋なのか、別物なのか
  2019/8/1(木) 0:18



  • 友人にこの掲示板を教わりました、初投稿失礼します。
    高校生女子です。最近、とある友人(女性)に対する感情に戸惑っているところです。

    以前から彼女とは仲が良く、じゃれつく感覚で抱きついたりはしていたのですが、最近では抱きつくことはおろか、袖が触れるだけで頭に色々と渦巻いて意識が遠くなるような感覚があります。
    この間彼女が他の人の頭を撫でているのを見た時、ショックというか嫉妬というか、そんな感情に襲われました。日常的にそういうことする子だと知っているはずですし自分もよく撫でられてるのに、こんなことで最低だな、と悩んでいます。

    これは恋と呼んでいいんでしょうか?それとも、仲のいい相手への行き過ぎた依存心とか独占欲とか、そういう感じなんでしょうか。また、私はこの感情にどう向き合っていけばいいのでしょうか。

    長文乱文すみません。どなたか返信くださると助かります。

    0

     

    恋なのか、別物なのか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/1(木) 1:20 |ID:137400

    よく来たのう、若造よ。
    それが恋じゃよ、恋。
    ふぉっふぉっふぉ、、

    ・・なーんてね。
    「気の迷い」「恋」「若気の至り」「友情が行き過ぎた独占欲」「倒錯」
    誰が何と言ったって、貴方の感情に何と名前を付けるか、どう向き合うか決めるのは貴方自身だよ。

    普通の男女間だって友情が育って恋になることもある。片思いが落ち着いて友情になることもある。

    ひとつ他人の私が言えることは、
    同性にドキドキするのは別におかしな事ではないよ。
    自分自身を否定しないであげてほしいな

    だって、戦国時代は世継ぎを産まなきゃ女の価値なかったけど、今の時代は結婚して子供を産むだけが女性の役割ではないでしょ?
    誰を好きになっても自由なんだよ。

    少数派だから人前で言う割合が少ないだけで、実はわりと良くあることさ。
    セクマイじゃない普通の飲み会とかでも、それっぽい人に「バイっぽいよね」って言うと結構当たったりする。

    0
    玉露 5年前

    回答ありがとうございます。
    身の回りの親族が皆同性愛に否定的というか好奇の目を向けるタイプなので、心のどこかであってはならないと思っていたのかもしれません。どういう気持ちであっても、広い心で受け入れて向き合おうと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/1(木) 4:12 |ID:137435

    いいなーいいなー若いっていいなー
    失礼致しました
    う~ん、私は「若気の至り」に一票です
    頭に渦巻くものが何なのかにも寄りますけど…
    私見ですが、”彼女に触れたい” “全てを手に入れたい” というような、性的な欲望が絡んでくると恋になる気がします

    0
    玉露 5年前

    回答ありがとうございます。
    性的な欲望ですか……どちらかと言うと、相手のためなら何でもしたいというような被支配欲……?のようなものが近い気がしますね。(本当に何でもかは分かりませんが……)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/1(木) 9:35 |ID:137479

    あれですね、人間誰しも、子どもの頃から男女の恋愛は溢れるほど見てきています。
    だから異性に対して特別な感情を抱いた場合、それが恋や愛だと気づくのはすぐなんですが、
    同性に対してだとそれがなかなか気づかない、なんせ情報が少ないですから。
    気づいてもスルーしてしまうことさえあるはずです。

    そんな中で玉露さんの抱いた感情は、そしてここの掲示板にやってきて勇気を出して書き込むほどということは、
    もう既にご自身でお答えは出ていることと思います。ただ葛藤があるというだけです。
    まずは最初に抱いたそのお気持ちを大切にしてください。

    告白するのかしないのか、成就するのかどうかは貴方とお相手の方次第ですが、
    目の前に大事な人がいる、その高校生活は思うより短く、早足に過ぎるものです。
    5年後、10年後の玉露さんが胸を張れる選択を今これからできるよう、応援しています。

    0
    玉露 5年前

    回答ありがとうございます。
    男女間でも今まで恋愛感情を抱いたことがなく恋愛系統の文学なども苦手でしたので、まず恋がわからず迷走していたのですが、たしかにここに書いた時点である程度勘付いていたのかもしれませんね。

    分かりました。まず自分の気持ちと向き合って、それから相手とのこれからの付き合い方も考えて判断してみようと思います。ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい