オフ会に行ってみたいけど…

なんでも相談出会いオフ会に行ってみたいけど…
オフ会に行ってみたいけど…
  2019/8/1(木) 7:03



  • ビアンの友達を作ったり、気が合えば恋人に発展したいと思っていますが、出会いの場がなく、今度オフ会に参加してみたいなぁと思っています。
    でも、オフ会に行ったら他の参加者同士が知り合いばかりで輪に入りにくかった、という話を耳にしました。

    どのオフ会もそういう知り合い同士で集まってることが多いのでしょうか?また、参加しやすいオフ会の見分け方みたいなものがあれば教えていただきたいです。

    0

     

    オフ会に行ってみたいけど… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/1(木) 15:53 |ID:137598

    あくまでも私の見てきたオフ会の場合ですが
    参加者同士が知り合いばかりの日でも、その人たちも本気で出会いを求めてるので新しい方に自分からちゃんとお話ししにいかれてます。
    なのでそこまで居心地が悪くなることも無いと思われます。
    私と友人に限ってはオフ会中はつるまないようにわざと席を離れて座ったりしてます。
    見分け方は難しいですが初心者メインのものとか、とりあえず数行くのがおすすめです(同じ店でも日によって全く雰囲気が変わる事も多いですし二度と会えない人もいるので…)
    そこでまた知り合いに会ったとしても限られた時間の中なので挨拶程度、新しい方としか私は話しませんけどね笑

    個人的にはクラブのが友達と来てる人が多くて仲良しグループでいたりする気がします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/5(月) 16:17 |ID:139267

    そういうオフ会もありますが
    先の方のように、出会おうという姿勢で参加されてる方も沢山いますから大丈夫ですよ!

    参加者の大半はお一人です。とか
    フリー限定!とか

    きっと、輪に入りにくかった、と仰られてる方は自分から入っていくのが元々苦手意識がある方なのではないかな…?
    男女関係なく、無口な人は相当ビジュアルが良くないと話しかけられませんし
    感じがいい方には自然と人がやってきますよね!

    初参加で1人でも楽しいオフ会は沢山あるので、みんな行ってみないと分からないから!というスタンスでとりあえず行ってみる〜という人たちが多いと思います☆

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい