この気持ちはどーすれば…?

なんでも相談恋愛相談この気持ちはどーすれば…?
この気持ちはどーすれば…?
  2019/8/1(木) 9:41



  • こんにちは!初めて質問させて頂きます。
    私は24歳既婚者で息子が1人います。

    高校の時、一個上の先輩が大好きでした。
    後輩の中では1番仲が良かったと思います。

    先輩には中1からずっと付き合っている人が
    いて、数年前に結婚し、子どもができて
    先日、その人との結婚式があり参列してきました。
    私も普通に男の人何人かと付き合ったし
    ちゃんと大好きだし、去年子どもができ
    結婚しました。半年後には結婚式を挙げます。
    もちろん旦那も子どもも大好きです。

    今ではお互い親しい誰かの結婚式で
    会う程度になってしまいましたが
    会うたびにドキドキしてしまいます。
    先輩はスキンシップが激しく、普通にキスも
    するし、無言で笑顔で目を見つめて来たりします。

    ちなみに、今までも何度か女の人を
    好きかな?と思うことはありましたが
    ここまで消えないのは先輩だけです。

    めっちゃ会いたいし、LINEもしたいし…
    彼女になりたい!とかは無いです。
    浮気も嫌なので、スキンシップのキス以上は
    したいとも思いません。
    でもなぜか先輩のことが気になって
    モヤモヤします。
    この気持ちはなんなんでしょうか?
    どーしたら消えるんでしょうか?

    0

     

    この気持ちはどーすれば…? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/1(木) 9:46 |ID:137482

    したことないからモヤモヤするんです。
    旦那だけ!と腹をくくるか、一回抱かれて良き思い出として終わりにするかじゃないですかね。

    0
    みよ 5年前

    ありがとうございます。
    腹をくくったつもりではいたんですが
    いざ会ってしまうとやっぱり…


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/1(木) 14:07 |ID:137575

    あなたの相談に、お相手の性別って関係ないんじゃないかな?と思いました。ここにいる人たちはよく知っていますが、女性を好きになるのは全然珍しいことではありません。女性に恋愛感情を抱くことは特別でも何でもない。本当にありふれた、普通の恋愛感情です。

    相談文を読んでいて、相手が女性だから許されるだろうという気持ちが透けているような印象を受けました。もし相手が男性だったらどうでしょう?高校生のときからずっと好きで、でも相手には恋人がいたので恋愛には発展せず、でも今でもずっと考えてしまう。スキンシップでキスします。
    、、、そもそもスキンシップのキスってなんでしょう?もしお相手が男性だったとして、「スキンシップでのキスはしちゃいます、ドキドキします!」っていう既婚者がいたら、何言ってんの?って思いませんか。

    もし先輩が男性だったら、あなたはどうします?旦那と子供がいて愛しているけど先輩のこともずーっと気になっている。多分その感情には蓋をして、溢れださないように努力なさるんじゃないかと思います。それは女性の先輩相手でも変わらないんじゃないでしょうか。今、あなたの周りにある家庭という幸せは、努力して継続していくものなのでは。失わないという保証があるものじゃないですよね?
    もし、あなたの旦那さんが「高校から大好きだった先輩」とスキンシップでキスをし、相談内容のようなことを掲示板に書き込んでいたらどう思うか、パートナーの視点に立って考えてみてください。私なら、じゃあなんで私と結婚したの?と感じると思います。

    0
    みよ 5年前

    ななしさんありがとうございます。
    なんか…ご指摘がその通りすぎて…
    なにをやってるんだろうという気持ちです。

    この様な相談は誰にもした事がないし
    いつも自分の中だけでグルグルしていた
    感情だったので、質問して良かったです。
    ダメだと言いながらも相手が同性だから
    いんじゃね?という気持ちが少なからずありました。

    でも旦那も子どももその人以上に
    大事で大切でずっと一緒にいたいし
    傷付けたくないので、やっぱり
    この気持ちにはきちんと蓋をします!!!
    (蓋が開きそうになったらまたここに来るのできちんと叱ってください)

    ほんとにありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい